BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G CM16 SRL ボーイズ カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

ヨンマルイチ カスタムです。

今回は、和歌山県で知り合った小さな兵士!

ノンちゃんからのご依頼です。

G&G CM16 SRLをボーイズ仕様にカスタムさせて頂きます。

G&G CM16 SRLです。

 

0.12gのBB弾で45m/s以下に!

見た目は大人!

中身は子供!

逆コナン!

俺みたいやん!f^_^;

でもね!初速は、ボーイズですが、作動は大人仕様ですからね!f^_^;

リアルサイズだしETU電子トリガーだし!

 

早速!メカboxを取り出します。

 

メカboxをオープン!

 

ピストンがガリガリ削れています。

 

全てのパーツを取り外して、洗浄し下処理を行います。

軸受けは、交換します。

ボーイズ仕様と言っても初速が低いだけでシッカリと中身は作り直します。

スプリングをぶった切って初速だけを落とすようなことは、しません!

それじゃ僕がやる意味ありません!f^_^;

シッカリと作り直します。

ピニオンギアとベベルギアのシムを調整します。

 

ギアのシム調整が完了!

 

トリガーをショートストローク加工します。

ボーイズ仕様でETU電子トリガーにショートストロークトリガー!

初速は、低いですがかなり気持ち良く撃てます。

 

セクターギアは、サイクルアップではなく初速を落とす為にカットします。

ギアをグリスアップして組み直します。

 

シリンダー周りをグリスアップして組み直します。

 

セクターギアをカットしたのとノーマルピストンがガリガリ削れていたので、ピストンを交換します。

 

各部、各パーツをグリスアップして組み直します。

 

コネクターが割れていましたので交換しておきます。

 

組み上げて起動テスト!!

いい感じ!(^。^)

 

チャンバー周りをバラして洗浄します。

インナーバレルとチャンバーパッキンを交換します。

 

チャンバー周りが完成!

初速調整の為にインナーバレルをかなり短くしました。

 

組み上げて初速を計測!

0.12gのBB弾を使用して計測しています。

思ったほど下がっていませんでした!f^_^;

コレを基準に初速を調整します。

 

シリンダーを交換して、ピストンスピードを落としてみます。

そして、計測!

まだまだ、、、、f^_^;

 

さらにシリンダーを交換して、ピストンスピードを落とします。

段々と下がって来ました。

 

次にスプリングを交換!

おぉ〜ギリギリ!f^_^;

もぅ少し!

 

ノズルで調整!

ノンちゃんが、銃と一緒に0.12gのBB弾を送ってくれていました。

なんて!気の利く子なんでしょう!(^。^)

 

45m/s以下に落ち着きました。f^_^;

0.12gのBB弾で平均43で落ち着きました。

作動もイイ感じです。

実際に試し撃ちしてみました。

これならOKです。弾速は低いですが、ちゃんと飛んでいます。

オーナー様に連絡して、納品させて頂きます。

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.