BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G CM16SRS カスタム

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

少しずつ作業を進めています。f^_^;

今回は、1on1での撃ち合いにトリガーレスポンスが合わないのでカスタムすることになりました。

さとけー様のG&G CM16SRSです。

 

軽量でシンプルな銃になっています。

 

先ずは、計測!

中身はノーマルらしいので、こんな感じですね!

 

早速!バラします。

インナーバレル、チャンバー、メカbox、モーターを取り出します。

 

メカboxをオープン!

 

メカboxから全てのパーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

 

チャンバー周りもバラして、洗浄します。

 

メカboxの下処理が完了!

軸受け穴の修正、ピストンレールの面取り磨き!

 

軸受けを交換します。

接着剤で固定!

 

軸受けの接着剤が、乾いたらギアのシム調整をします。

モーターのピニオンギアとベベルギアから!

 

ベベルギア→スパーギア→セクターギアの順番で、調整しています。

 

トリガーをストレートトリガーに交換します。

トリガーのショートストローク加工!

 

ギアをグリスアップして組み直します。

 

ギア単体でメカboxを閉じて、グリップとモーターを取り付けます。

モーターは、G&G イフリートモーターに交換しました。

 

ギアの作動テスト!

ギア単体なので、音が聞き取りやすいです。

 

シリンダーヘッドを固定して、グリスアップします。

 

ノズルをでんでんむしに交換します。

 

各部、各パーツをグリスアップして、組み上げます。

 

起動テスト!!

全くの別物に生まれ変わりました。(^。^)

 

続いて、インナーバレルとチャンバー周りです。

同軸調整型のチャンバーに交換して、インナーバレルのHOP窓を加工します。

 

オーナー様の希望どうり87〜89ぐらいの初速に合わせています。

レスポンスもかなり良くなっています。

弾道と飛距離を確認して、納品させて頂きます。

試し撃ちして、0.2gのBB弾だとHOPが効き過ぎだったので少し調整し直しました。f^_^;

これでバッチリです。(^。^)

 

この度は、401customにご依頼を頂きありがとうございました。m(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.