BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_2018/7/1@buddy

2018/07/23

皆さん、

こんばんわ!

猛暑の中、色々とお疲れ様です😃

 

 

暑さと寒さに弱いhideです(俗に言う貧弱者♪)。

 

 

さて、

今回は7/1にbuddy定例会に遊びに行ってきたときのゲームレポを記憶を辿りながらお話させていただきます。

 

 

この日の参加者は、

SinceK、GenGen、Tenchu、私とbuddy初参加のYasu、そして見学の401の6人で遊びに行きました♪

 

特にYasuは念願の初buddyだったので、めっちゃテンション上がっていましたねw

そして401は仕事で腰を痛めていたにもかかわらず、終日付き添ってくれました。ありがとう😊

(あれっ、いつも主張の強い写りかたをしてるGenGenが腕だけでちゃんと写ってないぞ…。まっ、いいか♪)

 

 

この日は朝からメディックの日でいつものように満員御礼でした!

 

青迷彩ざっきー、VTさん、ぎんなんさん、ズヨシ君などbuddy常連さんも多く来ていましたね♪

 

そして、暑かった…😅  ホントに暑かった…(・∀・)

でもセーフティーはエアコン効いてるから、何とか1ゲームも逃すことなく遊び過ごせました^_^

buddyさん、ホントにありがとうございます😊

 

 

ちなみにこの日の私の相棒は、下記のハニバコンビです(*^ω^*)

 

タイフォン迷彩とブルー迷彩両方ともカッコ良い‼🤗 うん、テンション上がりますね♪(うっとり♪)

 

 

そんなこんなで我々は黄色チームに配属されました。

VTさん、青迷彩ザッキー、ソピオさんと同じチームになったのは嬉しかった(๑╹ω╹๑ )

 

そして、ギンナンさんとズヨシ君とはまたもや敵にw

(そして後々この2人に綺麗にヒット取られちゃいましたヽ(・∀・))

 

 

最初A地点スタートの時でしたが、まずはB地点に向かって外周を攻め上がります!(相手はC地点!)

 

C地点手前のバリケにいる敵をミドルレンジ射撃で倒して、前に進みます。

 

そのまま周りの味方と連携してB地点まで占領すると、、、

 

来ました。

後ろからかなりの数の敵がww

 

綺麗に裏取りされて、あえなくヒットされてしまいました…^^;

そしてそのまま赤チームの勝利に🤕

 

うん、そうなんだよなぁ。

フラッグ戦じゃないので、とりあえず多くの人数でメディックできる状態を作りながら相手の裏どりをしていけば良いと思うんだよねf^_^;

 

でも午後だったかな、正面のゴリゴリの攻めを受けたのが面白かったので、少しだけ振り返ります(๑╹ω╹๑ )

 

 

その時は黄色はDスタートで赤がBスタートでした。

ゲーム開始と同時に真ん中を攻め上がり、中央バリケの中に入りました。

すぐさま中にあるバリケにはりつき、5メートル先の入り口をロックして待っていたところ、これまたすぐさま敵が勢いよく飛び込んできました。

 

「バッ、バッ!」

と撃ちこんで、敵を倒しました。

 

が、

すぐに復活して今度は複数で顔をあちこちから覗かせてきますw

 

そこで粘ってクイックショットとハンドガンで5人(5回?)ほど倒したんですが、敵は無尽蔵に復活してきますw

おっ、こりゃヤバイなと思ってると、案の定敵の撃ってきた弾が跳弾で指にあたり、ジ・エンド🤕

 

ヒットコールをすると、その後わらわらと出てくるわ、出てくるわf^_^;

多分6〜7人くらいいたんじゃないですかねw

 

後で動画みさせてもらうと、メインの2人をやられてもひたすらメディックして送り込む、を繰り返すと言う、恐るべしゴリ押し戦法が繰り広げられていましたww

 

あっ、こりゃ負けるわ、火力が違う、勝てねぇなw

と思いましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

と同時に次からはこれだな( ・∇・)、とも思いましたw

 

 

その後、B-D間で戦うときは、UAB1をする場所での撃ち合いとその後のD地点またはC地点への押し込み・クリアリングがめっちゃ楽しかったです♪

例えば、Dスタートの時は、UABゾーンまで走り込み、アライブゾーンに注意しながら手前側のバリケにはりつきました。

そこで前方入り口とUABゾーン真ん中にある突入口の二箇所をケアしながら、待っていると、来るわ来るわw

せっかくなので、引きロックなども使いながら出てきた敵を倒していきました。

 

しばらくすると顔を覗かせる敵が居なくなったので、

(ビッグチャーンス!(*⁰▿⁰*))

 

とTenchuなどの味方と連携して真ん中を突っ切って、相手側の区画に更に攻め込みました。

その時に他の味方の攻め上がりもあり、D-C- Bラインの敵の無効化に成功!

そのまま勝利出来たのは気持ちよかったです(о´∀`о)

 

UABゾーンでは撃ち負けん!

とテンション高めで戦っていたので、結構倒せてちょっと満足♪

 

 

あとうちのメンバーが言ってたんですが、敵チームにいた女性の方がヒットを取った後、

「すいません。」

と言ってたのは感動しました。

 

あとでその方にそれを話すと、

「声をかけられる距離=痛いと思ってる」

ということで、感謝の意味も込めてそう言っているとのこと。

サバゲーって撃たれるルールなので、普通はヒット取っても謝る必要はないのですが、そういう気遣いが出来ること自体が素敵だなと感じた一コマでした(^.^)

 

 

ここからはせっかくなのでクリワン店長の写真を拝借させていただき、戦闘シーン(⁈)を紹介しますね。

少しでもこの日の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

(店長、いつもありがとうございます😊)

(カッパイ中⁈)

(黄昏中⁈)

 

あっ、どうでもよいことですが、この写真が個人的に一番気に入りましたヽ(・∀・)

(いつか背中でモノを語りたいですね( ・∇・))

 

あとVTさんやモンエナ君とも共闘できて楽しかった♪

 

 

SinceKやGenGenとの連携♪

チームメートとの共闘はさらにテンションあがりますな(*^_^*)

頼りになるしね♪

 

 

こちらは他の爆-DANメンバーの勇姿❗

(あっ、間違えたw)

 

 

最初の2枚は短い銃で特攻するGenGen。2枚目はスイッティングの瞬間かな⁈

この日もガンガン前に攻め上がっていっぱい敵さん倒してました。流石です(^.^)

 

3枚目以降は、白い短パンでサバゲーして、帰ったら奥さんにめっちゃ怒られたYasu(笑)と食欲が半端ないTenchu😃

 

 

こちらはカメラを構えている店長を見つけて走り寄ってるところ♪

構えているとソピオさんとかモンエナ君とか来てくれましたw

 

 

そうこうしているうちに、次のゲームの終了後には、うちのメンバーや他のチームの人などどんどん人が集まってきてエライことに(笑)

 

わらわらと…

 

更にわらわらわらww

(もはやカオスww)

 

 

そして、お昼休みにはフィールド内で有志でUAB1的な遊びをしていたので参加させていただきました(^.^)

そうです、猛暑の中この日は結局休みなしwww

 

私は主に審判的な役割でしたが、初体験のsinceKやYasuも楽しんでやってましたね(о´∀`о)

 

初めての人もこうやってどんどん興味持ってくれたら良いなぁ😊

 

 

 

ということで、1日中たんまりサバゲーを満喫できた1日でした♪

 

この日一緒に遊んでくださった皆さん、

ありがとうございました😊

ほんと楽しかったです(*^^*)

 

また近いうちに遊びに行くと思うので、その時はよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

 

そして、サバゲーの後は

銭湯♨  → 晩御飯 → コンビニ 

というゴールデンコースを満喫して帰路につきましたとさ😁

 

 

では、皆さん熱中症に気をつけてくださいませ(^.^)

 

 

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.