BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

[401custom] G&G CM16 DTM仕様をカスタム&O/Hします。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

ホント!毎日、暑い日が続きますが熱中症対策など体調管理に気をつけましようね!f^_^;

今回は、ソロン君からの依頼でG&GのCM16改をお預かりしました。

なんでも!?DTM仕様ですが、調子が悪いと、、、

とりあえず修理&O/Hで!

超〜ショートなM4です。(^。^)

とりあえずバッテリーを繋いでも動きません!

バラします。

インナーバレルとメカboxを取り出します。

インナーバレル短っ!f^_^;

メカboxをオープン!

パーツを取り外してチェックします。

DTMの通電をチェックします。

一箇所!それっぽい!?所があったので少し手直しします。

メカboxをロアレシーバーに組んで、モーターとグリップを取り付けて、DTMの作動テスト!

良かった!DTMの基盤は、無事でした。(^。^)

信号線の接触不良が原因です。

DTMが、無事だったので基盤を取り外して、メカboxを洗浄して下処理します。

軸受けもポロリしていたので、ちゃんと接着して固定しておきます。

現状のギアと少し試してみたいギアの2パターンをシム調整します。

ピストンはフルスチールのラックギアのタイプに交換します。

シリンダー周りをグリスアップします。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

ギアをグリスアップします。

各部、各パーツをグリスアップして組み上げます。

インナーバレルを加工して、チャンバーを同軸調整型に交換します。

2パターンのギアで組み直して、様子を見てイイ方にしますね!(^。^)

初速は、オーナーの希望に合わせています。

(^。^)

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.