BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom VFC SABER カスタム

2018/07/01

こんばんは、おはようございます、こんにちは。

よんまるいちcustomです。(^。^)

今回は、VT様よりVFC SABERをお預かりさせていただきました。

VT様も不知火商店さんの陽炎FCUをインストール確定!(^。^)

僕も前々から気になっていたVFC製のエアーガンです。(^。^)

バラす前の計測!

おっ!なんか?速い!

撃ってみた感じフルオートのサイクルが速い!

セミもそんなに悪くない!

中身が気になります。f^_^;

早速!アッパーレシーバーとストックを取り外します。

やっぱ!VFC製!作りがイイですね!(≧∀≦)

ヒューズが有るので、ストックを外す為に端子とコネクターを取り外します。

メカboxを取り出しました。

アンビの連帯ギアが有りますが、乗っかっているだけなのでポロリ注意です。f^_^;

最新型のVFC製のメカboxは、スプリングも後方から取り出せるようになっていました。

バラすのが楽になりますね!(^。^)

いよいよメカboxをオープン!

グリスもキレイに塗られています。ベタベタじゃない!(^。^)

FETも標準装備されています。

なんか!?凄い進化ですね!(^。^)

全てのパーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

ピストンレールの研磨やスイッチ周りのバリ取り!メカboxの下処理を完了!

陽炎の基盤を仮組みして、配線の長さを確認します。

グリップやストックを取り付けて、配線の長さを調整します。

配線にヒューズやコネクターや端子などを取り付けます。

トリガーのストロークを調整しながらトリガーセンサーの反応を調整します。

バッテリーを繋いでセンサーテスト!

やたらとサイクルが、速い原因が判明!

セクターギアが、5枚カットされています。

ノーマル16枚に対して11枚!(^。^)

そりゃ!速いわ!(^。^)

陽炎をインストールして、プリコッキングの設定も可能になるので、セクターギアをノーマルに交換しました。

ピストンのラックギアを接着剤で固定して、ピストンヘッドをネジロックで固定しておきます。

シリンダーヘッドとシリンダーを固定します。

ギアをグリスアップします。

シリンダー周りをシリコングリスでグリスアップします。

ノズル部分も忘れずに!?f^_^;

各パーツ、各所をグリスアップしながら組み上げ完了!

メカboxをロアレシーバーに戻してグリップとモーターを取り付けて起動テスト!

初速調整とサプレッサーを生かすためにインナーバレルをカットしてチャンバー周りを組み直します。

いざ!計測!

初速も85〜88に落ち着きました。

明日、7月1日のbuddyで納品して試し撃ちしてもらいます。(^。^)

明日のbuddyでお会いするのを楽しみにしていますね!(^-^)/

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.