BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G PDW15 CQB 陽炎一型改

こんにちは、401customです。

今回は、クリプテック塗装をしたG&G PDW15 CQBを購入してくれたhide隊長からの依頼です。

hide隊長もノーマルトリガーでは、満足できない人でした。f^_^;

電子制御トリガーにして!

そんな訳で!やりますよ!陽炎一型改FCUをインストールします。(^。^)

G&Gの純正ETUでは、バッテリースペースに基盤を入れるとバッテリーが入りません!

hide隊長も悩んでいました。f^_^;

そんな時に陽炎FCU!(^。^)

ホント!ちょうどいいタイミングでした。

hide隊長もお気に入り!(^。^)

ただ!どうしても通常のトリガースイッチじゃ満足できませんでした!f^_^;

アッパー、ストックを取り外してバラしていきます。

メカboxを取り出して!

サクッとメカboxをオープン!

全てのパーツを取り外して洗浄し陽炎FCUを取り付ける準備をします。

基盤を取り付けセレクタープレートに反射板を貼り付けます。

一度メカboxを閉じてロアレシーバーに組み込みグリップとストックを取り付けて配線の長さを調整します。

端子類を取り付けて通電できるようにして作動テストします。

電子制御トリガーなのでトリガーのストロークをショートに調整します。

トリガーが光センサーで反応するのでストロークの確認をします。

そして!ノズルは、でんでんむしに交換します。

各パーツをグリスアップして組み直します。

最終!起動テスト!

バッチリです。(^。^)

生まれ変わりました。これなら隊長も納得してくれると思います。f^_^;

すでに納品させていただきました。

hide隊長!どうでしたか!?f^_^;

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.