BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom VFC M4 baby O/H&ETU取り付け

2018/05/12

こんにちは、401customです。

今回は、メンバーのK-5から久しぶりにVFC M4babyを預かりました。

コレ!一挺でかなり長い間!撃ちまくったと思います。f^_^;

バラす前の計測!

かなりサイクルとレスポンスが落ちてます。

f^_^;

周りのメンバーのカスタムレベルが上がってきているのでO/HしてK-5もついに電子トリガーをいっちゃいます。(^。^)

サクッとメカboxとインナーバレルを取り出します。

メカboxをオープン!

全てのパーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

洗浄完了!

少しシム調整を見直します。

セクターギアを交換します。

給弾タイミングの調整!

ETUのスイッチを取り付けます。

スイッチは現物合わせで、ちゃんと取り付けられるまで当たる所を削って取り付けます。f^_^;

トリガーとトリガーストッパーの調整もしておきます。

また、VFCのセレクタープレートとG&Gのセレクタープレートが全然違っていました。VFCは金属製なのでG&Gのセレクタープレートを加工しました。セーフティー、セミ、フルとちゃんと切り替えできるようにセレクタープレートを加工します。

ここは!企業秘密です。f^_^;

配線を取り付けます。

ギアをグリスアップして組み直し!

シリンダー周りにシリコングリスを塗って組み直し!

ピストンヘッドやノズル部分もシリコングリスを塗っておきます。

全てのパーツをグリスアップしながら組み上げます。

モーターのブラシがチビっていたので交換します。

f^_^;

メカboxをロアレシーバーに組み直してグリップとモーターを取り付けます。

コネクターをT型に交換します。

チャンバー周りも洗浄してチャンバーパッキンを交換して組み直します。

少しレスポンスとサイクルがましになりました。

イマイチですね!f^_^;

オーナーに連絡してモーターを交換します。

復活です。(^。^)

さすがに3年も使ったモーターはかなりくたびれていました。f^_^;

これで納品させていただきますね!

電子トリガーに変わりトリガーレスポンスが別物になっています。

次回のゲームを楽しみにしています。(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.