BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー GenGenの徒然なる一日 ゲームレポ

ゲームレポ_20180304@加古川CQB

2018/03/12

ども!

 

 

GenGenです!

 

 

(メディック戦にて。メディックを待ってるところ!タイミング悪かったw)

 

 

 

今回は3月4日に遊びに行きました

加古川CQBでのゲームをレポします!

 

 

フィールド紹介(by Hideさん)は

こちら↓

フィールド紹介_加古川CQB♪

 

 

前回のゲームレポ(byてんちゅー)

はこちら↓

ゲームレポ_20180107@加古川CQB

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

早朝

てんちゅーとともに眠たい目を

こすりながら加古川CQBを

目指します!

だいぶ暖かくなってきた(^^)

 

 

車をしばし走らすと

加古川CQBに到着!

って一番乗り!w

 

 

加古川CQBのオーナーさんに

挨拶をし、少し雑談していると

「1on1ができるところがあるけど

見てみる?(^^)」と誘われたので

ぜひぜひ!と見せていただきました!

 

セーフティから少し離れたところにある

ぱっと見た感じは倉庫のような

場所なのですが

 

中はシューティングマッチと

1on1できるフィールドが

併設されておりました!!

 

 

(入口から入ってすぐのところがシューティングマッチエリア!)

 

(初速が常に一定の状態で撃てるようフィールドに備え付けのエアホースもありました)

 

 

となりのエリアは休憩エリア!

ここで細かく銃の調整をするそうです。

 

 

 

 

そして!

一番奥のエリアこそ

1on1のための特別エリア!

 

 

 

(右端から撮影。うまい具合に通ってる!)

 

 

(こういう1on1とかやらないくせにw一応ブログに載せときましたw)

 

 

加古川CQBでの1on1ルールにある

・弾は12発のみ

・走りながらの射撃は禁止

というのはかなり特徴的ですね!

 

これらのルールによって

1ゲームのスリリングさはかなり高まり

一発必中の高度なテクニックが

求められる玄人な遊びである!

と感じました♪

 

 

見学を終え、準備をし始めると

チームメンバーがぞろぞろと到着!

 

 

(今回のメンバーは左上から時計回りにOkuri、sinceK、Tossy、てんちゅー、hide隊長、GenGen)

 

(オーナーも一緒にパシャリ!気さくで接しやすい方です(^^))

 

 

あ!そうそう

以前hideさんの記事で

「唯一気になった点は、ガンラックがない」

ことと書いておりましたが、

なんと!!

 

 

(わかるかな?テーブルにつけられた転倒防止のための工夫を!)

 

 

前回のブログを読んでいただいた

オーナーさんが改善してくれた

ようです!

ありがとうございます!!(^^)

 

 

 

絶賛炭水化物抜きダイエット中の

hideさんが珍しく朝から何か

食べてるなーと思ったら

 

 

(悪い顔してるわぁーw)

 

 

焼きそばパン!!w

これは日本ファットボディ協会(JFBA)が認める

パーフェクトファットフード(PFF)

じゃございませんかw

炭水化物in炭水化物

 

 

 

hideさん

こちらの世界におかえりなさい!!w

 

 

(JFBA公認トレーナーとしての一面を持つ僕のつぶやきを貼っておきますね。)

 

 

話が変な方向に行きましたがw、

実はこの加古川CQB!僕がサバゲーを

始めた時からずーっと行きたかった

憧れのフィールドだったんですよ。

 

前回行った時はそういう思いもあって

かなり楽しみだったのを覚えています♪

 

今回も結局かなり楽しみなのに変わり

なかったのですがw

 

 

ここからは

ゲームレポってほどではないですが

記憶に残っているヒットをお伝えします!

 

 

 

入口すぐのところのロングレンジ

 

 

(ここが結構好き)

 

(お昼時間にこっそり撃ってたの撮られてたw)

 

 

 

 

 

上の写真の窓右端から向こう側を

チラリとチェックすると

軽自動車の裏に一人

軽自動車裏の大きいボックス裏に一人

軽自動車右のCQB入口に一人

計3人いました。

 

軽自動車の前方から身を乗り出して

こちらを狙ってたところを

先に撃って1ヒット!

 

大きいボックスの右端の部分は

足元が空いていてこちらから

撃ちこめるようになっています。

そこに足が見えていたので何発か

撃ちこみました!!

ビクっ!と反応があり、足は

引っ込んだのですが…

ヒットコールは聞こえず…orz

まだまだ精進しないかんですな…

 

最後にCQB入口の敵と

クイック勝負!

勝負の結果…

僕の勝ち!!

 

この日の敵さんはかなり薄くて

強かったため、単純な勝負で

勝てたのは非常に嬉しかったです(^^)

 

他には裏取りで相手の背中を取れたり

エアコキグロックでヒットとれたのも

嬉しかったですね!

 

 

 

午前中は走り回ってもうお腹ぺこぺこ…

そ・こ・で!

以前来た時から目をつけていました

加古川CQB名物のハンバーガーを

注文しました!

このハンバーガーはルート65という

加古川CQB近くにあるお店が

配達してくれるもので、

あたたかいできたてを食べることが

できます♪

 

 

 

(ボリューミーな上にポテトまでついてる!JFBA公認トレーナーの僕も大満足!)

 

 

様々な種類があり、全部食べて

みたくなりましたw

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

以上ここまでがレポになります!

この日一緒に遊んでくれた方々

ありがとうございました!!

 

僕は早く帰ったのですが

その後に何やら楽しいことが

あったようなので、

次のブログでのレポを

楽しみにしております!w

 

 

最後に写真を少し

載せておきます!

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

GenGen

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, GenGenの徒然なる一日, ゲームレポ
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.