BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom SOCOM GEAR M4

2018/03/08

こんにちは、401customです。

今回はVT様からの依頼で某オークションで手に入れたSOCOM GEAR製のM4をちゃんと使えるようにして欲しいとのことでお預かりしました。

(^。^)

見た目にカッコいいのですが、、、

試し撃ちしましたが凄いギア音です。(^_^;)

バラす前の計測!

アッパーレシーバーとストックを取り外します。

インナーバレルを取り出します。

メカboxを取り出しました。

セレクターをセーフティーにすると逆転防止ラッチが解除されてピストンが前進する仕組みになっています。

メカboxをオープン!

カスタム済みみたいですね!(^_^;)

各パーツを取り外してチェックしながら洗浄します。

軸受けは固定されていたのでシムを調整し直します。

ベベルギアとピニオンの調整です。全く合っていませんでした。(^_^;)

スパーギア、セクターギアもちゃんとシム調整し直します。

ギアをグリスアップして組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗って組み直します。

各部、各パーツをグリスアップして組み直し完了!

グリップとモーターを取り付けて起動テストします。

お預かりしたカバンの中にマルイE/g 1000モーターが入っていたので交換しておきます。

めちゃ静かになりました。f^_^;

レスポンスも別物です。

注文していたストレートトリガーが届きました。

グリーンしか無かったので黒色に塗ります。

再度!組み上げて完了!

チャンバー周りをバラして洗浄しチャンバーパッキンをマルイ純正品に交換します。

組み直し完了!(^。^)

 

計測します。

いい感じです。

初速は控え目にとの依頼なので、これで納品させていただきます。m(_ _)m

オーナーのVT様に完成を報告したところモーターが心配なので新品のEg/1000に交換することになりました。

SBDを付け直してモーターを交換します。

これで納品させていただきますね!(^-^)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.