BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom M4 修理&カスタム Crash

2018/02/16

こんにちは、401customです。

今回はメンバーのCrashからバラバラのM4をお預かりしました。パーツだけだと全体像がわかりづらいですね!

メカBOXの調整!配線周り!その他いろいろ、、、(^_^;)

見事にバラバラです。

預かったパーツだけで組み直します。

とりあえずメカBOXの位置を出したいので外周りに出ている配線がジャマなので、バラしてパーツ類を取り外して洗浄します。

メカBOXの下処理もおこないます。

ハミ出ている配線もジャマなので取り外します。

メカBOX単体でフレームと合わせます。

メカBOXとフレームの位置がズレています。

トリガーロックピンとフレームロックピンがちゃんと入るようにメカBOXとフレームを擦り合わせします。

メカBOXとフレームの位置合わせ完了!

フレーム内部とメカBOXを削りトリガーロックピンとフレームロックピンが無理なく入るようになりました。

ついでにサプレッサーもハンドガードに入るようにハンドガード内部を削ります。

続いてメカBOXの中身を調整します。

先ずは、シム調整!ピニオンギアとベベルギアのバックラッシュを調整します。

音鳴りの1番の原因になる場所なのでキッチリと合わせます。

軸受けはシッカリと固定されていました。

シム調整が完了!

配線周りをテフロン配線で作り治してFETを取り付けます。

スッキリしました。(^。^)

シム調整の出来上がったギアを組み直して作動テストします。

ギア単体なので音が聴き取りやすいですね!

グリスアップして組み直します。

ギアはワコーズのビスタックでグリスアップします。

各部グリスアップして組み直し完了!

Crashからの預かり物は、いつもカスタムパーツだらけです。(^。^)何気に良いパーツばかり使っています!(^。^)

ノーマルぽいシリンダーも実はボアアップシリンダーです。(^_^;)

組み上がったメカBOXをロアレシーバーに組み直してグリップとモーターを取り付けます。

起動テスト!!!

バッチリ!(≧∀≦)

モーターもマルイのサマコバでした。(^_^;)

チャンバー周りを組み直して完了!

ワイドボアのインナーバレル!

軽く組み上げて計測します。

初速が少し低いのでCrashに連絡します。

90ぐらいまで上げて欲しいと!

了解です。

少し変更させていただきます。

インナーバレルを変更して!

90ぐらいまで初速を上げました。

付属されていたアッパーレシーバーに交換しました。

こんな感じです。(^。^)

最近の流行りですね!細身のハンドガード!

ハンドガードにサプを埋め込む!

チョット!カッコイイ!(^。^)

 

Crashに納品し写真が送られてきました。

 

レスポンス、サイクルも納得していただけました。

コンパクトで使いやすそうな銃になったね!

(^。^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.