BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom PTW HOPアジャスター

2018/01/27

こんにちは、よんまるいちcustomです。

ホント!最近、メチャ寒いですよね!(^_^;)

みなさん体調管理に気をつけてくださいね!

もう少しで爆祭ですよ!

シューティングマッチですよ!

 

爆祭でお披露目のブツも仕上がっています❗

めちゃイイ感じです。(≧∀≦)

 

預かり物も仕上がったので、自分の銃をメンテナンスしていますが、、、f^_^;

今回もPTWネタです。

チョット試しにPTWのHOPアジャスターを作ってみました。

 

ORGAのフラット HOPアジャスターを使っていましたがゴムの部分が硬化してカチカチになりHOPが安定しなくなったので最近は使っていませんでした。

f^_^;

マルイ電動ガン用のチャンバーパッキンを使ってなんとかならないかとやってみます。

チャンバーパッキンを切り刻みます。

( ̄^ ̄)ゞ

マルイ純正チャンバーパッキンを切り刻んでORGAのHOPアジャスターに貼り付けてみました。

幅を揃えて切り出して接着剤でチマチマ貼り付けます。

f^_^;

見た目はなんとかいけそうですが、、、(^_^;)

実際にチャンバーに組んで試し撃ちしてみます。

実際に撃ってみて!

正直!思っていたよりマシでした。f^_^;

チョット!イイかも⁉

しっかりとHOPもかかります。

チョットゴムの厚みが多かったので調整幅が狭過ぎました。

まだまだ改良の余地あり!

でも!コレで厚みや大きさのデーターが取れたのでコレを基準にいろいろ思う所を改良して試してみますね!(^。^)

また良いものが出来たら報告します。( ̄^ ̄)ゞ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.