BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom マルイ MP5K カスタム ①

こんにちは401customです。

今回はSTAR FUCK'sのテコ様よりマルイMP5Kをお預かりしました。

某フィールドで少し試し撃ちさせていただきましたが、オーナー様には、悪いですが、飛ばない!散らばる!レスポンスが悪い!

(^_^;)すみません!m(_ _)m

15m先のドラム缶にすらあたりません!

どこをどうやってこないなるの?(^_^;)

逆にバラすのが楽しみになります。

とりあえず計測!

サイクルが平均11発

初速が平均80

まぁ〜まぁ〜こんなもんでした。(^_^;)

初速の割に飛ばない印象ですね!

早速!バラしていきます。

メカBOXを取り出します。

あメカBOXを2枚におろします。

各パーツを取り外し洗浄しながらチェックします。

この加速シリンダーに対してフルストロークは、レスポンスもサイクルも合わないです。(^_^;)

おまけにモーターはマルイのEg/700!

チョイ!役不足ですね!(^_^;)

メカBOXをパーツクリーナーで洗浄し下処理を行います。

・メカBOXの割れ防止加工

・ピストンレールの研磨、面取り

・軸受け穴の修正

軸受けをメタルに交換します。

水平にキッチリ押し込んで接着します。

ギアを16:1の強化タイプに交換します。

いつもどおりのシム調整!(^_^;)

ギアのシム調整が完了したのでセクターギアをカットしてセクターチップを取り付けます。

チョイ!ギアを持ってガレージに行ってきます。

(^-^)/

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.