BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム

401custom ARES シールドクラッシャー 改 プレデター 動画有り

2017/12/12

こんにちは、401customです。

今回は、爆-DAN メンバーのnutsのプレデター!(^。^)

nuts「401さん!プレデターのコネクター変更してください!」

401「え〜っ!コネクターだけ⁈」(^_^;)

nuts「じゃあ!トリガーをショートストロークに!」

401「OK!(^。^)じゃあメカBOXを開けるから勝手にやっちゃうからね!」(^。^)

nuts「お任せします。」(^_^;)

そんな訳でお預かりしました。

ARES シールドクラッシャー 改 プレデター!

とりあえず約束どうりにコネクターをタミヤのミニコネクターからT型2Pミニに交換します。

そして!メカBOXを取り出しました。f^_^;

全く問題無かったので、予想通りキレイなもんでした。

注文通りにトリガーをショートストロークに加工します。

トリガーをショートストロークにする為にいろいろ加工します。f^_^;

ストロークが短いのでキッチリとセーフティーがかかるようにしないといけません!

チマチマ調整します。

今回のトリガーストロークは3mm!(^。^)

チョン!で出ます。f^_^;

キレイでしたが、全てのパーツを洗浄しながらチェックして、ギアをビスタックでグリスアップしながら組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗って組み直します。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

各パーツをグリスアップして組み直し完了!

閉じたメカBOXをロアレシーバーに入れて、グリップとモーターを取り付けて起動テスト!

問題無し!

バッチリです。(^。^)

チャンバー周りも組み直して計測!

サイクルは遅いですが、レスポンスは、ピカイチです。f^_^;

そんなレスポンスとトリガーストロークを下の動画にしてみました。

少しでも伝わればいいと思います。m(_ _)m

lipo7.4vでフルストロークで、このレスポンスならいい感じだと思います。f^_^;

来年1月のトレンチでのシューティングマッチが楽しみです。

nutsは、どれを使うかな⁉️(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.