BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

隊長の記事 hide外伝 イベント

hide外伝_ボートレース初体験 .featuring みなみ寿司🍣♪

みなさん、

おはようございます😃

 

hideです(*´∀`*)

 

 

さて、今回は先週土曜日(11/25)にみなみ寿司のナンちゃんのお誘いで、人生初の競艇🚤体験をしてきました❗️(^。^)

 

事の発端は、ナンちゃんからのお誘いでした。

 

何でも尼崎ボートレースのイベント制作会社の方とナンちゃんが昔からの知り合いで、ひょんなことから関西のサバゲー関連の人達(主には女子サバゲーマーさん)を呼んで、競艇に興味を持ってもらおうという主旨の企画がうまれたそうです。

将来的には、ここ尼崎ボートレース場の無料開放日にサバゲーイベントも企画する話も出てきているようなので(うん、それしたい!(o^^o))、その前の認知度アップというところでしょうか(^。^)

 

 

競艇はやったことが無かったですが、新しいもの好きな私、かつナンちゃんのお誘いであれば断れない、という事で1つ返事で参加を決定❗️(^-^)

 

集合時間の30分前に駅に着く熱の入りようでしたw

この日はサバ友の、ナンちゃん、ヤンチャ君など爆祭メンバーに加えて、Liccaさんとゆーじさんなどサバ友の会繋がりの方々も来られており、アットホームな感じで過ごすことができました♪

 

 

 

ちなみにこの日は破格の待遇でした。

そう、全て無料でした(*´꒳`*)

 

 

① お昼にみなみ寿司から豪華なランチボックスの差し入れ(無料❣️)

(いつもながらメチャ旨でした♪)

 

② 「ROKU特別室」での競艇ルート説明及びゲーム参加

(中はとても綺麗で幾つものモニターでレース情報を見れました♪)

 

③ 普段は入れないピット裏見学(写真NG🙅‍♂️)

→ これがめっちゃ良かったです(*´꒳`*)

選手達の整備風景やレース前の緊張感のある風景も見れて貴重な体験でしたが、何より良かったのが、ピットからレースのスタート地点に行く時の選手の一連の動作・動きです。

最初ピットに整列をした後、船に乗る前に祈るような仕草をしてました。その後、船に乗り込みスタート地点に行く合図を待ちます(この時点ではまだ観覧席からは見えないです)。

そしていざその合図が出るやいなや、全選手が同じタイミングで体重を後ろに一旦預けて前に勢いをつけます。次の瞬間、全ての船が大きなエンジン音と共に颯爽と観覧席から見えるスタート地点に移動していきました。

正直ね、本当にカッコ良かったです!男の私がそう思うのですから、周りにいたほとんどの女性が

『メチャカッコ良い❣️』

『あかん、惚れた❣️』

とか言っていたのも頷けます(笑)

 

④ それぞれのグループに軍資金が付与されて11レースで実際に舟券を購入して競艇ゲームに参加(買ったら山分け♪)

→ 確か6チームほどに分かれていたかと思います。私のグループは私が誘った会社のサバゲー知人とその友達1人、他の紹介から同じグループになったと2人との5人チームでした。

私以外全員女性でした(o^^o)

みなさんお綺麗で且つフランクに話しをしてくださる方ばかりだったので、1日通して楽しく参加することができました。ありがとうございました😊

実はこのイベントで当てる11レース以外に、9,10,11,12レースとプライベートでかけて遊んでいました( ̄▽ ̄)

そちらプライベートの成果は、、、

マイナスでしたねw

 

そして、このイベントの目玉である11レースのグループ当てクイズの結果は、、、

 

見事我々のチームが優勝しました🏆🥇🏅╰(*´︶`*)╯♡

 

ガチ枠と大穴枠とでカテゴリー分けをして、ポートフォリオ的に予想を組んでみたのが功を奏した形になりました(^-^)

買ってゲットした軍資金はお持ち帰り、また優勝したチーム特典としてQUOカードのプレゼント🎁を頂きました(*´꒳`*)

ありがとうございました😊

 

 

 

建物全体も清潔感あり、設備も揃っていたので、今度チームのオフ会に使っても良いかなと思いました(^.^)

 

早速今度会社の知人と年末に行く予定を立てましたw

 

あとはナンチャンが考えているサバゲーイベントを待つのみですな(*^▽^*)

 

そのイベントが形になりそうであれば、またこのブログを通じてお知らせします( ^ω^ )

 

ではまた❗️

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-隊長の記事, hide外伝, イベント
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.