BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス

401custom M7A1改 マンダリニア とっし〜!

2017/10/19

こんにちは、401です。

今回は、トッシーがお気に入りで使ってくれているマンダリニアをO/Hで預かりました。

トッシー!他に持っている銃もフルカスタムばかりです。(^_^;)

最近!コレばっかり!撃ち過ぎ!(^_^;)

ホント!社会人になり贅沢になりました。(^。^)

そんな可愛いぃトッシーの愛銃がこちら!

G&P  M7A1 改   401custom マンダリニア

DSG仕様

アッパーレシーバーを外してインナーバレル、チャンバーを取り出します。

ロアレシーバーからメカBOXを取り出します。

パカっとメカBOXをオープン!

綺麗なモンでした。(^_^;)チョット安心しました。

思ったほどの疲労感は有りませんでした。f^_^;

各パーツを取り外して洗浄しながらチェックします。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップしながら組み直します。

ほんの少しですがベベルギアのシムを調整し直しました。

シリンダーヘッドにシールテープを巻き直してシリンダーとドッキング!!

シリコングリスを塗っておきます。薄〜く塗り伸ばします。

ピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

各パーツをグリスアップして組み直し完了!

メカBOXを閉じてロアレシーバーに組み直しグリップを付けて起動テストします。

やっぱ!いい感じです。(^。^)

ほんの少しですがベベルギアのシムを調整したのが、なんとなくわかります。

微妙な感覚ですが、、、f^_^;

チャンバーもバラして洗浄しグリスアップしながら組み直しました。

チャンバー周りは、HOPテンショナーに少し手を加えました。f^_^;

コレも微妙ですが効果あるはず、、、f^_^;

DSGギアもトルク型モーターで運用すればレスポンス重視のそこそこハイサイになり最近!チーム内でも着目され始めました。(^_^;)

トッシ〜!他の銃も可愛がってあげてね!(^。^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.