BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170625@UF_Guardian

2017/07/04

みなさん、

おはようございます

 

最近毎週東京に出張にいっているので、帰りの新幹線で閉じ込められないかいつもビビっているhideです(^_^;)

 

さて、今回は梅雨真っ盛りの先週日曜日にUF Guardianさんに遊びに行ったときのゲームレポをお届けします!(^^)!

 

UF Guardianさんは2回貸し切りさせてもらっているのですが、コンパクトながらも色々な攻め方ができる面白いフィールドです。

先月も貸し切りしたばかりですが、私の野望もありチームメンバー連れて、満を持しての初一般エントリーです!

 

私の小さな野望、それは、、、

 

関西フィールド優待券の完全制覇!!

 

昨年9月のOperationさん2周年記念イベントでGetしてから、貸し切りの合間を縫って11カ所のうち回ること7フィールド!

 

残るは下記4フィールドのみ!! 猶予期間は残り2ヶ月強!

  1. UF Guardian
  2. Boderzone
  3. Route Irish
  4. Combat Zone Kyoto (CZK)

今回UF Guardianさんに行けば、残り3カ所に!

 

 

さて、この日のエントリー数は前日まで満員御礼で、我が爆-DANとしては知り合いも含めて7名でのエントリーです(^_^)b

 

ただ当日雨予報があったため、いざ蓋を開けてみるとなんと20人程度に。。。

 

しか〜し!

当日の朝は曇りで暑くもなく、ほどよいサバゲー日よりでした(^_^)

みんな、当日まであきらめたらダメだぞ(・∀・)

 

ということで、この日我々は黄色チームに!

 

今日はフラッグゲッターのNutsがいないため、みんな虎視眈々とフラッグを狙いますw

 

午前中は1回復活のゲームで回しました。

 

 

黄色は奥スタートでしたかね(あかん、記憶おぼろげ…汗)。

 

私は右から攻めました。げんちゃんや店長と共に攻め上がります。

順調に前線をあげ、真ん中にいた敵を倒して相手のフラッグまで攻め上がろうとすると、、、

 

「黄色チームフラッグゲットです!」

とのアナウンスが!

 

あれっ、早くない??

まだ5分もたってないけど(・∀・)

 

と思って、相手フラッグまで行くと、

 

なんと店長がフラッグをゲットです!!

店長はサバゲー経験ないのに、動き方や構え方が玄人的でspecが高いのですが、まさか初戦でいきなりフラッグを取るとは!(°▽°)

 

う〜ん、羨ましい(笑)

 

 

さて、気を取り直して次のゲームへ!

 

次こそはフラッグ狙うぞ(`・ω・´)❗️

 

ということで、手前から右回りで攻め上がります。

まずはお気に入りのCQB区画に入り、前方を伺います。

 

すると前方から敵が体をのぞかしたので、逃さず1kill目!

 

すると前にいたゲンちゃんが勇敢にも5メートル先の区画まで一気に進み、小部屋の中へ!

私もハンドガンに持ち替え続きます。

すると、ゲンちゃんのヒットコールが聞こえてきました。

 

(これは中に敵がいるな…)

 

ゲンちゃんの犠牲を糧に、ハンドガンで小部屋をのぞき込み中にいた敵を2kill目!

続いてその向こう側の壁にいた敵を仕留めて、3kill目。

 

そのまま長物に持ち替えて、フラッグゲットのために、右回りで走り攻め上がります。

その際、反対側のバリケ裏に敵がいたので、横腹に撃ち込み4kill目。

 

最後は大回りでフラッグ真横に回りこみ、フラッグ近辺の敵を倒して5kill目!

 

そしてそのまま無人のフラッグをゲットです!!(^_^)b

 

いや~、久しぶりに仕事しましたw

気持ちよかった♪

 

 

それを見たSinceK、火が付いたのか、次のゲームでフラッグゲットです!(笑)

(SinceKと攻めるルートが違って、且つあまりにも早くフラッグ取ったので記事に出来ず。。。すみません(>_<))

 

しかもその後のゲームでゲンちゃんがハンドガンだけで、しかも3分ぐらいで見事フラッグゲットです(*´꒳`*)

 

そんなこんなで爆-DANメンバーやり過ぎました(^_^;)

 

はい、チーム再編成です(・∀・)

爆-DANメンバー内で二分して再編成しての再スタートになりました。

 

私はそのまま店長やげんちゃんと同じく黄色チームでしたが、SinceK, 401などは敵チームに。

 

そこからは良いパワーバランスでゲームできましたね(^_^)

ちなみに次のゲームは赤チームがフラッグゲットでした。流石❗️

 

あっ、私はこの日もお馴染みハニバでほぼ毎ゲーム遊んでましたよ♪( ´▽`)

 

 

朝はそんな感じでサクサクゲームを回せて、お待ちかねのお昼に!

雨も降ってきたので、まったり休憩です。

 

いきなり最初の写真。

ヤス君が麺を口から錬金してるんですかね。面白い絵面でした( ̄∇ ̄)

 

今回も私の会社から、初野外フィールドというコジコジ(右手前)が参加してくれました(^-^)

ハンドガン片手にガンガン前線に突っ込んでキルもコンスタントに取っていたので、才能ありですヽ(・∀・)

また来てや〜(でも今度は電車間違えないようにw)

 

 

あと昼食後にかなりの勢いの雨が降ってきました…( ゚д゚)

 

 

実は、この時、

 

(一旦休むか…)

的な雰囲気が出たのですが、サバゲーをやりたい我々はスタッフさんとお客さんに

 

『せっかくなんでガスブロとエアコキだけでゲームしましょう!( ^ω^ )

と提案と声かけを進めて、賛同してくださったメンバーさんだけで裏表のハンドガン戦をしました(^.^)

そんなイカれた参加者については、昨日のSinceKのブログ記事をご覧くださいませ♪

 

その際スタッフさんから

『何か爆-DANさんの貸切みたいになってますね(笑)』

と言われてしまいましたが、大きな気持ちで受け入れてくれたスタッフさん、参加者の皆さん、ありがとうございました(╹◡╹)

 

肝心のゲーム内容ですが、私は比較的早くやられたので、レポ書けません…_| ̄|○

確かゲンちゃんと会社の後輩のコジコジに至近距離で同時にやられるという始末…。

ぐやじぃ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ハンドガン戦苦手かもw

 

 

そしてハンドガン戦が終わると嘘みたいに晴れ間が広がり、それ以降は全く雨降らずでした♪

ただゲームフィールド入り口付近に大きな水たまりが出来上がってて、それ避けて入るの大変でしたねw

 

 

さて、午後のゲームですが、実は私この日冴えてました(*゚▽゚*)

 

何が冴えてたかって⁉︎

実は人生初めてのフラッグゲット🚩ハットトリックを達成したのです❗️(*´∀`*)

 

午後も爆-DANメンバーが敵にいたのですが、その中で2回フラッグゲットできたのは嬉しかったですね(*^ω^*)

ということで、朝の1回と合わせて計3回フラッグになりました❗️👏(パチパチッ!)

 

 

はい、自慢です( ̄▽ ̄)

 

えっ、初めてだから良いじゃん(ㆀ˘・з・˘)

 

 

よし、振り返ろう!(*´∀`)♪

 

 

2回目は奥スタートでした。

開始早々右回りで攻め上がり、中央の接敵エリアに着くやいなや、中央通路に姿を見せていた敵を数名倒し、直ぐに横のブッシュに隠れます。

ちなみに、ここは深い水溜りがあったのですが、気にすることなく膝をついてエイミングします。

後で見ると靴もズボンもずぶ濡れでグッショグショでした(・∀・)

が、そんなことより目の前のキル♪

 

ということで、真ん中通路と反対側から攻め上がる敵数名を倒します^_^

 

そして満を持して、外周から攻め上がる最後のエントリーポイントの区画を伺うと敵が一名いました。

目が合うとすぐさま撃ち込まれましたw

草の影からスッと見ると、ガタイの良い漢が…。

 

ヤス君です!

(あっ、キムチ食べたい…(・∀・))

 

邪念を振り払い、そこでしばらく撃ち合います。

キムチ…、バリケを使って何とか撃ち勝ちましたヽ(・∀・)

 

このゲームは一回復活戦だったので、相手に立て直す暇を与えないために、そのままダッシュで進行!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ちなみにこの時1人ですo(・x・)/

 

ハンドガン片手に最後のエントリーポイントで敵がいないことを確認して、いよいよフラッグアタックを敢行!

 

フラッグ周りを確認して一気にフラッグアタックへ❗️

左手で念願のフラッグを掴み、右手のハンドガンで目の前に現れたヤス君を撃ち、今日2度目のフラッグゲットコール(o^^o)!

 

ヤス君には、午前中のゲームでフラッグ取る寸前の所でスナイピングされてやられた経緯があったので、お返しです♪

 

 

3回目の時は、手前スタートでした。

その時も得意の右回りで、中央バリケの小窓の1人、右外周にいた敵を2人ほど倒して、駆け上がります。

途中反対側11時方向にいた401をヘッドショットで仕留めて、そのままフラッグアタックをかけます。

最後はフラッグ小屋にいた2人を仕留めて、今日3回目のフラッグゲットコール(*≧∀≦*)❗️

 

朝のフラッグゲットコースの再現ができましたね(*´꒳`*)

 

前線を同じチームのゲンちゃんやコジコジが毎ゲーム押し上げてくれたので、ストレスなくゲームすることができました(^-^)

相性良かったのかな。とにもかくにもありがとう😊

 

うん、ホント楽しかった(╹◡╹)

 

フラッグは取りましたが、爆-DANメンバー以外の参加者さんもだんだんフィールドに慣れてきて、何度かやられました^_^;

ただ皆さんフィールドでもセーフティでも楽しく接してくださったので、ゲーム以外でも楽しかったです(^-^)

 

401も敵チームでしたが、絶好調でコンスタントにマルチキル取ってましたね(^-^)

あと不思議なことに、普段からガンガン突っ込んでこの日もいっぱいキル取ってたゲンちゃんが、何故か401とヤス君と相性悪く良くやられてたけど、相性ってあるよね(^-^;

 

あとサプライジングなことがありました。

午後だったかな。

 

ゲーム終わってセーフティに戻ると、見慣れた顔が。

 

見ると、何と今日仕事で来れなかったNutsがいるではありませんか❗️

しかも差し入れのアイスを持って🍨

 

何て良い奴なんや(*´-`)

サバゲー上手いだけではなく、男前で性格も良いなんて、素晴らしい!(*´ω`*)

(アイスご馳走様でした♪)

 

で、今日フラッグ3回取ったことを言うと、

『今日僕居なかったからですね( ͡° ͜ʖ ͡°)』

との一言…。

 

ムキ〜!o(`ω´ )o

腹立つ!前言撤回‼︎

っていうか、どんだけ負けず嫌いやねん❗️(笑)

 

 

ん⁉︎

ふと気づくと、Nutsの横に誰かいます(・∀・)

 

良く良く目を凝らしてみると、なんとモーグリーがいるではありませんか‼︎(笑)

 

動きなさいw

喋りなさいw

 

危うく見逃すところでした( ̄∇ ̄)

 

 

そして楽しくサバゲーしておしゃべりした後は、いつものゴールデンコースで夜まで楽しみました(*^^*)

 

いや〜、この日はご飯とビール🍺が美味かったです(*´꒳`*)

 

雨の中一緒に遊んでくださった参加者の皆さん、スタッフさん、ありがとうございました(*^^*)

 

またよろしくお願いします♪( ´▽`)

 

 

ということで、あと3箇所です(^-^)

今週末は、ボーダーゾーンさんに遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします♪( ´▽`)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.