BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_20170618@Ghost神戸店

みなさん、

おはようございます。

この前ニュースになった新幹線閉じ込め事件にガッツリ巻き込まれたhideです( ̄▽ ̄)

このお話は機会があればご紹介します。

 

 

さて、今回は6/18にチームで一般エントリーしてきたGhost神戸店でのゲームレポをお届けします(*^_^*)

 

例によって前のことなので、記憶薄めでお届けします❗️

 

この日のチーム爆-DANと愉快な仲間達の面々はこちら!

14名です(^-^)/

 

 

この日はとっても良い天気でした。おかげさまで、翌日おでこが焦げ焦げに焼けてて恥ずかしかったのを覚えていますw

 

さて、この日のエントリー数は驚きの80名超え❗️ 恐らく90名近くはいたのでは⁉︎

でもびっくりしたのが、セーフティは普通に足りてました。

恐るべしGhost神戸店(^^;

 

この日我々チーム爆-DANはしっかりこない黄色チームに配属されましたw

 

あっ、最初に言っておくと、この日の相手チームの方々は、巧い人多かったです。

 

朝だけでヘッドショット3回くらい喰らいました(笑) しかもどれも単発♪

そこまでいくと、(巧いな〜)と惚れ惚れしてしまいますね(*^_^*)

うちのメンバーも何度も言ってましたが、ほんと

『ナイスヒット

ですね^_^

 

ただそれだけでは終わりません。

押されながらも、爆-DANメンバーが躍動します♪

 

何と巧い敵さんがいる中、爆-DANメンバーの

3人がフラッグゲットに成功しました❗️

しかも2回フラッグゲットした強者も…。

 

その栄えあるフラッグゲッターとは、、、

 

1人目は…

 

初参加のエルモ!

 

エルモは、ナッツの会社関係の知り合いだそうですが、サバゲー自体がほぼ初めてだったそうです。

その中でのフラッグゲットは凄い‼︎

 

 

そして2人目は…

言わずもがな、爆-DANの誇るフラッグゲッターことナッツ‼︎

 

そして、最後の3人目、見事この日2フラッグを取った強者は…

 

 

 

 

 

そうです!モーグリー‼︎

 

あれっ、見えないっすか?

では、特別なフィルターを通してお見せしますね。

 

 

見えましたか?

多分ぱっと見中学生がぼーっとしてるだけに見えるますが、ガンガン戦闘中の写真です( ̄▽ ̄)

 

彼の2回目のフラッグゲットの状況を間近で見ていた私が少しだけですが、その顛末をお伝えします。

 

それは午後のゲームだったような気がします(既に曖昧w)。

我々黄色チームは手前スタートでした。

相手チームは連携を取って攻め上がり、我々は押されていました。

私は左側のバリケから攻め上がり、中のCQBエリアをケアしていました。

 

すると残り3分くらいの時でしょうか。

 

弾丸飛び交う外周バリケとCQBの間を、無防備にスタスタと歩く人影が薄っすらと見えるではありませんか⁉︎

 

誰だ!

と思い、目を凝らして見てみると、、、

 

銃も構えず、無心のモーグリーが、スタスタと歩いていますw

 

周りはアタフタ撃ち合っている中、1人散歩でもしているかのようです。

その時の写真ではないですが、違うゲーム写真で似たような写真があったので、イメージ写真として紹介します。

 

バックの味方との温度差が北極と赤道直下の国ぐらいあります(笑)

 

そして、私がモーグリーを見た30秒後、、、

 

『黄色チームフラッグゲットです‼︎』

とのアナウンスがw

 

モーグリーに聞くと、

「敵が数名いたので、倒してフラッグゲットしました」

と普通の返しw

 

もうなんか怖いわ( ̄∀ ̄)

 

 

ということで、フラッグゲット三人衆の写真です(^-^)/

(モーグリーが一番手前で写っている貴重な写真です)

 

 

そんなおもしろ体験を見たのですが、私もおもしろ体験しました♪

 

それはこちら💁‍♂️

 

いや〜、近かったですねw

びっくりしましたが、お互いにヒットでした(笑)

 

あと私の目の前でこんな光景も見ました。

憐れ、オークリ。残念ながら、この後ヒットされました( ; ; )

 

 

あと自分的に痺れたゲームが1つあります(^-^)

多分午前の最後の方のゲームでしたでしょうか。

 

手前スタートのゲームの時ですね。

最初左側の外周を攻め上がっていたのですが、CQBエリアの敵を2〜3名倒した後、敵さんが反対側で怒涛の攻めをしてきました。

味方のヒットコールが立て続けで聞こえてきたので、急いで反対側に移動しました。

その時まだ味方が1名いてくれたのですが、その人も前方のバリケの敵さんにやられたようで、周りには誰も居なくなりました。

 

私の5メートル左後ろにはフラッグがあるので、これを死守せねば‼︎

味方がやられた後すぐにクイックピークで確認をして、バリケにいた敵をキル!

その後、すぐに反対左側をケアします。

敵の進行がないことを確認して、その後真ん中11時方向のCQB出口をケア、その後右側外周エリアをケア、という風に、三方向を1人でケアしていました(^^;

 

そうしているうちに、右側外周から敵が数人攻め上がってきたので、クイックショットで撃ち合って2キル。

その後、真ん中CQB出口付近の敵もキル❗️

 

すかさず左側の裏どりコースも敵がいないことを確認して、さらなる敵の攻撃に備えていると、、、

『ゲーム終了〜!』

のアナウンスが。

 

すると、敵さんがCQBエリアから続々と出てくるではありませんか⁉︎∑(゚Д゚)

 

ゲーム終了後に横の土手で見学していたナッツに聞くと、

最後の方は10対1だったそうです(笑)

 

後で聞くと凄い状況やったんやなぁ、と思うと共に、良くフラッグ守れたなと思えた、仕事したな、と思えたゲームでした(*^^*)

 

何度か過去のゲームレポでも言ってますが、やはり私は劣勢に強いようです(笑)

普段のゲームでもそれ発揮したいところですがw

 

 

あとtwitterでもつぶやいたのですが、バリケ越しで30〜40メートルの薄い撃ち合いをして撃ち勝った時があった時に、相手の方が

『ナイスヒット!』

と言ってくださったのは本当に嬉しかったです(*^^*)

 

我々のチームも良く上手にやられたら

『ナイスヒット!』

と言うようにしているので、そういう雰囲気でサバゲー出来たらイザコザもない楽しい1日が送れますよね( ^ω^ )

 

 

ということで、巧い赤チームの方に攻められながらも楽しいゲームが出来た1日でした╰(*´︶`*)╯♡

 

最後に何時ものようにゲーム写真を撮ってくれたRYO君に感謝しながら、ゲーム中写真をお届けします(^-^)/

(これらの写真はこの日のメンバーの為だけの写真になります。すみません(^^;)

 

お粗末様でした(*^^*)

 

では、みなさん今週も頑張っていきましょう❗️

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.