BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom マルイ MP5 カスタム S.O.U ヨッシー様


こんにちは、401です。

毎日、サクサク作業をこなしています。f^_^;

だんだんと暑くなりますが、みなさん!体調管理に気をつけてサバゲーを楽しみましょう!(^。^)

今回はS.O.UのヨッシーさんからMP5のカスタムを依頼されました。

それに!ヨッシーさん!なんと⁈

英語がペラペラ❗️(^。^)

なんか?イスカンダル⁈違うか!それ地球じゃないし!(^_^;)

学生の頃、どっかの国に留学されていたらしいです。

凄いな〜!カッコいいな〜!(^。^)

とりあえず!バラしますね!(^_^;)

ストックをはずしますが、ストックをはずすとストッパーが取れます。小さな部品なので失くさないように!

フロント周りをはずして、モーターを取り出しグリップ部分をはずします。

モナカフレームをパッカ〜ン!と割っちゃいます。

(^。^)

メカboxが取り出せました。

続いてメカboxもパッカ〜ン!とオープン!

全てのパーツを取りはずして洗浄します。

各パーツとメカboxの下処理が完了です。

軸受けを接着して固定します。

ギアを交換します。

セクターギアをカットして、給弾不良対策にセクターチップを取り付けます。

いつもどうりのシム調整!(^_^;)

シム調整できたギアをいったん取りはずして、セレクタープレート、カットオフレバー、スイッチ周りを取り付けて、配線をやり直します。

スイッチ保護の為、FETを取り付けます。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直しピストンヘッドとピストンは、交換します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

あギアをグリスアップしながら組み直します。

スプリングガイドもベアリング式に交換します。

分解式なのでネジロックで固定します。

各パーツをグリスアップしながら組み直します。

グリップ周りを取り付けて、起動テストします。

インナーバレルを加工して長かけHOPにしました。

後は元どうり組み直して完了です。

FETは前方のハンドガード部分に持っていくので、メカboxの後方で配線を脱着出来るようセパレートにしています。

初速は90で合わせておきました。

レスポンスと飛距離アップのカスタムになります。

納品時にオーナー様に試し撃ちしてもらい満足して頂けました。(^_^;)

取りに来て頂きありがとうございました。

m(_ _)m

S.O.Uのみなさま、これから暑くなりますが、一緒にガンガン遊びましょうね!(^。^)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.