BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

ゲームレポその①_第26回爆-DAN祭_2017/05/28@UF Gurdian

みなさん、

おこんばんわ😃

フライドポテト🍟大好きhideです( ̄∇ ̄)

 

さて今日は梅雨入り前、最後の爆祭である、UF Gurdianさんでの貸し切りの時のゲームレポをお届けしますヽ(*´∀`)

 

この日の参加者は19人❗️

(モーグリーが急遽仕事で来れなくなりました…(*_*))

 

天気は超快晴❗️( ^ω^ )

でも日陰に行くと涼しい、というまさに絶好のサバゲー日和でした(о´∀`о)

 

ちなみに、我々はUF Gurdianさんでの貸し切りは2回目ですね♪

 

いつものように、当日朝からSinceKと401とBBQの買い出しに行きます。

しかし、この日401がメンテやカスタムで預かっていた銃は何と9挺…w

それに我々の銃が最低6挺、ハンドガンやその他装備品、はたまたBBQコンロ2セットなども入れると、SinceK carの中は買い出し前に既にいっぱいに!w

 

 

しか〜し!

 

ここからがSinceKの箱型ボックスカーの本領発揮です( ̄∇ ̄)

積むわ積むわw

 

なんと約20人分の食材が難なく入りました(о´∀`о)

まぁ、私の足元に炭とかあったけど、それでもこの容量が入るのが、素晴らしい❗️( ^ω^ )

 

その後、コンビニで休憩したりしながら、予定通り開門時間の9時にフィールド到着!

 

この日は前回のオペレーション貸し切り時に、初参加で初フラッグ🚩ゲットした私の会社の知人のナベさんも2回目として参加してくれました。

しかもいつの間にか銃買ってたしねw

 

ちなみにこの日のゲーム内容は、如何にみんながいっぱいゲームできるか、プレイできるかを考えて、復活多めでゲーム回しました。

 

  • 一回復活フラッグ戦
  • 改・メディック戦(これが1番多かったですね)
  • ハンドガン殲滅戦
  • 殲滅戦(午後最初の2ゲーム)
  • 真・メディック戦

 

〈改・メディック戦… 原則無限に復活できるが敵チームにタッチされるとdead状態になる。5/7にGhost神戸店で体験したメディック戦のルールをそのまま適用♪ 別名、成仏戦( ̄∇ ̄)〉

〈真・メディック戦…無限に復活できるが、敵チームにマーカーを敵色に巻き直されると、敵チームに配属になる。〉

 

 

そして朝のブリーフィングでは、爆祭恒例のヤス君によるヒットコールのお手本(笑)

(めっちゃ笑顔やしw)

(声の大きさといジェスチャーといい満点💯ですね( ^ω^ ))

 

この日のチーム分けは朝イチからシャッフルしました。もちろん午後にもシャッフルしましたよ。

 

で、滅多にないことだけど、2回ともNutsと同じチームにw

いつも敵同士になることが多いので、俺の中のアサシンリストに載っていたが、この日は仲良く共闘しました(^.^)

 

さてこの日の相棒は、ご存知ハニーバジャー♪

セカンダリーはドラゴンフライ(^.^)

 

我々は黄色チームだったので、奥スタートです。

 

ゲーム開始早々左側を攻め上がりました。

外周を左回りで攻め上がります。まぁ、2番手くらいでゆっくりと(^◇^)

 

すると、10メートル先の小部屋の窓から敵の頭が見えました。

 

素早くタップ❗️

『ボボボッ!』

『ヒット〜(´;ω;`)』

 

次に、その小部屋の外周端下部にも敵がいたので、そちらもハニバで撃ち取ります♪

 

幸先良いですね(^.^)

 

しかし、その後中央から手の甲を撃たれて、無念のヒット(*_*)

 

その後、フラッグタッチで復活して反対の右周りで攻め上がります。

 

外周から真ん中のCQBエリアを確認すると、、、

通路に敵がいました(^^♪

 

すかさずハニバタップ❗️

『ヒット〜(*_*)』

 

よし❗️

 

そしてそのまま相手フラッグに向かおうとすると、

『黄色チームフラッグゲット〜❗️』

とのアナウンスが!

 

まさか…と思い、フラッグに向かうと、

 

 

やはりお前か❗️

 

爆-DAN屈指のフラッグゲッターのNutsが見事フラッグゲットです🚩

 

流石やなw

 

 

その裏ゲームを終えるとすぐに、改・メディック戦をしました♪

 

いや〜、これが楽しかった(o^^o)

 

基本無限に復活できるので、仲間さえいれば勇気を持って攻めあがれます(*^^*)

 

私も何度か味方に助けられましたので、良い感じでキルを積み重ねることができました♪

 

ヤス君なんかはバリケで敵と撃ち合ってたんだけど、

ヒットされる➡︎良い声でヒッコールする➡︎横にいた息子さんに復活してもらう➡︎ヒットされる、…

の繰り返しを何回もやっててそれはそれで楽しそうだった(*^^*)

(親子コンビ♪)

 

ただ今回は私が敵さんを成仏させる機会はあまりなかったで、そこが残念でした(^^;

(ありがとう、の言葉聞きたかったな(^^;))

 

あとこの日意外と相性悪かったのが、この男。。

でぶぐる隊のやんちゃ君!

ずっと敵チームでとにかく接敵することが多く、やってはやられての繰り返しでしたw 結構突っ込んでくるので、厄介でしたね(^^;)

 

 

そうしているうちに、とうとうその時がやってきました❗️

 

何の時かって⁉︎

 

みなさん、サバゲーの勝利条件は何ですか?

 

そうです、フラッグ🚩ゲットです(*´꒳`*)

 

 

わたくしhide、ここUF Gurdianでは初のフラッグ🚩をゲットしました(*≧∀≦*)

 

そうあれは忘れもしない、午前の◯ゲーム目(早速忘れとるやんか!w)

改・メディック戦の時でした。

 

私は奥スタートで開始早々SinceKと右周りで攻め上がっていきました。

 

中央の敵を何名か倒した後、SinceKと満を持して相手フラッグ手前のCQBエリアの前の小部屋まで到達!

 

先頭はキル職人ことSinceK❗️

いつの間にかヤス君Jr.も私の横に来てくれています(^-^)

 

最後に見えていた前方の敵もハニバで無事倒すことができたので、いよいよ敵陣深くの小部屋にエントリー開始です!

 

まずはSinceKが飛び込もうと移動します。

(まさにこんな感じw)

 

私はその後ろ5メートルで中央など他の方向を警戒します。

 

すると、、、

 

『ヒット〜(*_*)』

との声❗️

 

見ると何とSinceKがヒットされてるではありませんかΣ('◉⌓◉’)

 

何が起こったんだろう、前はクリアしたはずなのに。。。

と思っていると、今度はいつの間にかSinceKが成仏させられているではありませんか!Σ('◉⌓◉’)

 

そしてその次に飛び込んだヤス君Jr.も続けてやられるという事態に!

 

おかしい、今日は妖精族のモーグリーもオークリもいないはず❗️

しかし、誰も見えない❗️何も見えない❗️

 

プレデターか⁉︎

と思いつつも、まさかと思い、目の前のバリケに目を凝らすと、、、

 

いました❗️

 

少しだけ顔部分が出ました!

 

そこには妖精族と言いたいが言えない敵メンバーが!

 

 

その人物とは、、、

 

 

 

 

K-5でした❗️

(この日の写真がなかったので、他の日の写真でお許しを♪)

 

その小さな身体を活かして、何とSinceKが飛び込んだ通路の30センチ横のブッシュの中に潜んでいました( ゚д゚) 恐ろしい距離やな(笑)

しかもこちらからはバリケがあるので見えないんです。

やるなぁ(・_・;

 

ただK-5の姿を一瞬でも捉えられたので、そのルートを諦めました。

この位置関係だと簡単に勝てないし、勝てても時間がロスする、ましてや至近距離であのM4は喰らいたくないw

 

ということで、ちょっとドキドキしながら、中央のCQBエリアに進路変更です(^^;)

 

K-5の位置から死角になるように、且つ反対側と前方の敵に注意しながら進みます。

 

この時すでに武器はハンドガンに変更済♪

 

そして満を持して真ん中のCQBの小部屋に移動します!

 

その際にすぐ横(5メートル以内)に車を盾にして敵が2人ほど味方と撃ち合っていたので、とりあえずハンドガンで仕留めます( ^ω^ )

 

さて、フラッグ🚩までは残り約5メートル❗️

あとはフラッグ目指して、ひたすらダッシュ💨💨です❗️

 

案の定、危うく道を間違えかけましたが(笑)、なんとかフラッグ地点にたどり着きました。

 

急いで無線機を持ち、念願のフラッグ🚩ゲットのコールをします(`・∀・´)

『黄色チームフラッグゲットです❗️❗️(✖️2回)』

 

やったぜ❗️(о´∀`о)

 

いや〜、中央突破は緊張するけど、killもフラッグも取れたし、楽しかったです(*´꒳`*)

 

前の日にこの日爆祭に来れないcrashからフラッグ取ってきてください、と言われていたので、何とか約束守れました^_^;

 

そして、お昼のBBQ🍖前には、お待たせハンドガン殲滅戦を開催しました♪

5対5の殲滅戦です!

 

このハンドガン戦、私は開始早々に回り込んできたゲンちゃんにやられたので、早い段階で監視塔で見学してました( ̄▽ ̄)

おのれ、ゲンめ❗️(`・∀・´)w

 

 

この時ヤス君がファインプレーを!

 

何と味方がほとんどやられて自分1人になってから、動いてくる敵4人を1人でを全てやっつけて、まさかの大逆転勝利❗️(*⁰▿⁰*)

これは上から見ていても気持ちよかったね〜(*´꒳`*)

っていうか、羨ましいw

 

その時に爆-DANの戦場カメラマンこと、RYO君がカッコ良い写真いっぱい取ってくれたので、載せときます(*´꒳`*)

 

 

みんな、今はガスガンが楽しい時期なので、ぜひ持ってきてくださいね~(*^。^*)

 

さて、そのRYO君の写真の中で私が独断と偏見で選んだスペシャルな写真2枚をご紹介します(^∇^)

 

 

まずは、ユニーク部門から、

『よくそんな体勢できたね賞❗️』

 

受賞者1人目は、、、

 

チームPatriot のダイちゃん❗️

おめでとう🎊🎉🍾㊗️❗️

(はい、飛んでますねw  なんかタコみたいや🐙(笑))

 

 

そして、

シリアスにカッコ良い部門からの受賞者2人目は、、、

 

私! ではなくて、、、(´・Д・)」

 

 

チーム爆-DANのNuts❗️❗️

おめでとう〜㊗️🎊🎊🎊🍾🎈

体勢もカッコ良いが、1番カッコ良いのが左手にあるスペアマガジン(*´꒳`*)

まるで、X-MENのウルヴァリンの爪みたいだ( ^ω^ )

 

 

そして、ハンドガン戦が終わると、そのまま楽しいBBQタイムへ❗️(╹◡╹)

 

ここで少し長くなってきたので、続きはまた明日!(*^▽^*)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.