BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス 修理

401custom PTW トレポン モーター交換

2017/06/06

こんにちは、401です。

やっと原因が、判明しました。(^。^)

これのせいでシューティングマッチ!予選落ちしたのか〜!囧rz

って言いても実際は、どうなっていたか⁈

神の味噌汁!じゃなくて!神のみぞ知る!

f^_^;

次回に頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

僕のジャクカービンが、いきなり作動しなくなった原因ですが、基盤や検知センサーやFETとひとつひとつの部品を確認していくと結果!問題無し!(^_^;)

えっ❗️なんなん⁉️

そして❗️

モーターにたどり着きました。f^_^;

全く動かなかったらモーターを疑ったんですが、けっこう動くんですよ!

そして❗️いざという時に動かない❗️

なんじゃ❓このモーターわ❗️(^_^;)

探しましたよ!買いましたよ!やっと手に入りました。(^。^)

ジャジャン❗️(^。^)

KUMI490モーターです。

早速!グリップをはずします。

モーターへ繋がっている配線をハンダではずします。

モーターを固定しているロックピンを抜いて、モーターを90度回転させてはずします。

新品のモーター!ロックピンの所が狭すぎて、ピンが入らないので削ります。

削りカスがモーターに入らないようにマスキングテープでグルグル巻きに!

ミイラ状態です。

配線をハンダづけします。

この時にちゃんとブラシがスムーズに動くかチェックしておきましょう!

壊れたモーターはO/Hして予備にします。

バッテリーを繋いで起動テスト❗️

バチバチに復活しました。(^。^)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス, 修理
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.