BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom G&P M4 Cracker O/H 初速調整

こんにちは、401です。

今回は、漆黒の闇の翼の折れたエンジェル、、、、、、、、ナンタラカンタラ!yosugano!長いちゅうねん!憶えられへんわ!

(^_^;)

 

爆音のCrackerをサイレント仕様にして、最近!弾道が散らばり始めたのでO/Hとついでに初速を少し上げて欲しいとの依頼です。

元々!スゲ〜爆音の為!少し初速を控え目にしていました。(^_^;)

音も静かになったので!初速をアップします。

( ̄^ ̄)ゞ

サイレント仕様になり長くなりましたね!

早速!バラしていきます。

アッパーレシーバーとストックをはずします。

ロアレシーバーからメカboxを取り出します。

メカboxをオープン❗️

各パーツをはずして洗浄しながらチェックします。

カットオフレバー、セレクタープレート、トリガーセーフティー、スイッチ、配線を組み直します。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップします。

シリンダー周りにシリコングリスを馴染ませておきます。

ピストンヘッドやノズル部分もシリコングリスを塗っておきます。

各パーツグリスアップしながらメカboxに組み直します。

メカbox内部では、初速を上げません!

これ以上の負担をかけたくないですからね!

初速はインナーバレルで調整します。

上記画像の短いインナーバレルが今までのバレルです。インナーバレルを長い方に交換して初速を調整します。

新しいインナーバレルのHOP窓も加工しました。

組み直して計測!(^。^)

注文どうりの初速です。

弾道も以前より素直になりましたよ!

実際!ヨスガノに納品して撃ってもらいましたが、注文どうりや!っと喜んでくれていました。

(^。^)

僕的には、あの爆音が好きでしたけどね!

f^_^;

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.