BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_Ghost神戸店❗️

2017/05/14

みなさん、おはようございます☀😃

 

hideです❗️

 

今日は5/7(日)に急遽遊びに行くことになったGhost神戸店さんのフィールド紹介をさせて頂きます( ^o^)ノ

 

まずHomepageはこちら!

http://cqbghost.militaryblog.jp/e847148.html

場所は西神中央駅の近くで、国道175号線沿いです。

 

これから載せる写真は、GhostさんのTwitterと私が当日撮った写真を混ぜています。

まず入り口風景ですが、道から見える位置に看板などはないので、気をつけないと通り過ぎます(^_^;)

 

ちなみに、開門8時からですがそれまでにいっても中には入れませんのでご注意を。国道沿いですので、ここに列を作られても困りますもんね。

 

中に入ると広めの駐車場が待っています!セーフティ横にすぐに停められるのは嬉しいですね(*^_^*)

この日我々は開門と同時に着いたので、セーフティすぐ横に停めることが出来ました♪

 

こちらがセーフティですが、机とかやはり綺麗でしたね(o^^o) キャパは60人くらいでしょうか。

通常想定するガンラックはなく、代わりに机の横に切り込みがあり、そこに銃の先をもたれかけさせるやり方です。ただ短めの銃は高さが足らないので、下に板を置くとか工夫が必要です(下記写真のように;GhostさんのTwitterから拝借しました)。

ただ通路側に置くと、砂埃で銃が砂まみれになるので私は外側に置くことを薦めます。

 

さて、いよいよフィールドの紹介です!(^^)!

 

セーフティを出てすぐにある網網をくぐると、、、

40メートルの試射レンジが登場❗️

ちなみに最近この試射レンジが更に良くなりました♪

(Ghost神戸店のTwitterから♪)

 

これなら弾道わかりやすいですよね(^-^)

店長さん、ナイスです❗️

(でもそんなお尻向けられたら撃ちたくなるやんw)

 

ただここで弾速チェックとホップ調整の両方をするので、早めに行かないと結構混みます(^^;)

 

 

さて、いよいよゲームフィールドです❗️

 

最初に言っときますが、このフィールドお世辞抜きで楽しいですよ(o^^o)

かなり考えられて良く作られており、1日通してる色々な攻め方ができました。

終始ウハウハでした(*^^*)

 

さて、まずは全景から。

結構広いです。外周は結構射線が通りますが、真ん中のCQBエリアは結構混みいっています。

 

 

外周ですが、片側はミドルレンジ〜ロングレンジで撃ちあえる様になっていますが、反対側はバリケとか多いのでクリアリングしていかねいといけないです。

では外周からのショットをみていきましょう(╹◡╹)

 

次は真ん中のCQBエリアです。

下記のように大きな穴があいているバリケもありますが、CQBエリアの中には小窓を重ねると2枚向こうの敵が見える場所がいくつかあります。もう閉店してしまいましたが、昔のCompanyのエリア1のような感じですね。

(ここ2枚の小窓が繋がって射線が通っていますね♪)

(この大きな穴からHit取れます♪)

(ここも射線2枚抜いて通っていますね(o^^o))

 

あとここはキャットウォークがないので、Hit後は下の写真のように小高い丘に登って見学します。ただ高さが足らないので、あまり見えません(^_^;)

ここは今後に期待ですね(o^^o)

 

 

明日の当日参加したメンバーからのゲームレポでも触れられると思いますが、このフィールドかなりお薦めです!

激アツな戦闘場所もこの日に見つけたので、今後も隙見つけて遊びに行きたいと思います(*^_^*)

 

では、まずは当日参加してくれて色々あったOkuri、ゲームレポよろしく!

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.