BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー ゲームレポ

ゲームレポ_2017/05/07@GHOST神戸店

最近行く道行く道で黒い花のブローチのようなものが落ちてるのを見かけるのですが、誰かの呪いかなにかでしょうか。

 

 

どうも、ゲーム当日色々あったokuriです。

 

 

 

 

今回はこの間行ってきたCQB GHOST神戸店でのゲームについてレポを任されたので

 

 

ちゃちゃっと!簡単に感想を連ねて!

次のメンバーにバトンを渡したいと思います!!

 

 

 

前日の雨から一転、風の心地よい晴天となったこの日(黄砂とか砂埃もすごかった)

オープンしたてのフィールド、CQB GHOST神戸店でのゲームに参加してきました。

 

 

(アイキャッチ画像及び以下の写真はチームメンバーの撮った写真、GHOST神戸店の店長さんが撮った写真から拝借しています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

フィールド内の下見をしたいなと思いつつ準備をするも、ここで問題発生!

 

 

\\不具合で銃使えず!//

 

 

朝イチからテンションダウンでしたね(・Д・)アチャ-

 

 

 

手持ちはヘルブレイカー(眉毛白い方)のみなので、レンタルするか今回は見学だけにするかと悩んでいたのですが

 

快く予備の銃を貸してくれたチームメンバーのおかげでなんとかゲームに参加することができました。(Tossy、Nutsさんありがとう!)

 

 

 

 

はじめは1回復活ありの通常フラッグ戦!

 

 

2ライフなので「ガンガンいこうぜ」や「いのちをだいじに」など、色んな攻め方ができますね!

 

 

 

CQBメインのこのフィールド、正直僕はすごく苦手です(笑)

 

 

 

 

 

ブッシュはここだけw

 

でも案外ここからヒットをとっている人もちらほらいましたね!

 

 

 

 

 

バリケードには丸や四角の小窓があり、ここからおいしくヒットをとれたり

 

 

中央の程よく入り組んだCQBエリアを中心に外周にはたくさんのバリケードがあって

 

 

CQB好きの人にはすごく楽しめるフィールドだと思います!

 

 

 

 

 

下見がろくにできなかったので、はじめの方はどこが接敵しやすそうかなとか

キョロキョロしながらウロウロしていました。

 

 

 

中央あたりだったかな?そこで敵とバリケード越しに撃ち合いになりました。

 

 

何人かいたのですが、なかなかヒットが通らないもんで

もたもたしていたら小指に食らってしまいました、痛い悔しい。。

 

 

 

初回のこのゲームの結果はチームのエース!Nutsさんが早速フラッグゲットして勝利を収めていました!さすが!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

この日は参加者が多く、その後のゲームで自分でもいくつかキルをとれたのですが

なんだかスッキリせずモヤモヤとしてました。

 

 

 

 

そんな中、午前の最終ゲーム

 

 

 

ゲーム終盤フィールド内でのokuri

 

「(ん?このあたりから敵の気配が消えたなぁ…)」

「(午後は暑さなんかでバテるだろうから、フラッグダッシュするならいまか…)」

 

 

ここでマンガの効果音(ピキーン!)が鳴る

 

 

 

もう既に暑さで思考がやられていたのかもしれません( ºΔº )

 

 

 

すぐ近くにいた敵をキルして目の前の辺りは敵の気配がなくなっていたとはいえ

 

味方もほぼ横一直線にいて、おそらくクリアリングされていないであろう敵チームのフラッグ地点に向かって全力でダーーーッシュ!!!

 

 

 

チームメイト曰く、フェアリーロードと呼ばれるルートを無我夢中で走っていくと

 

 

しっかり敵チームの人がちらほらいました…が!

 

 

 

 

どこかの味方を狙っている敵(キル!)

 

 

 

前方に指示を出していたみたいで銃を構えていなかった敵(2キル!)

 

 

 

 

そのままフラッグゲットしましたー!(計:4キル)

 

 

わー!久しぶりのフラッグゲットだ!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

この日午前中の爆-DANからのフラッグゲッター

 

 

 

あとでセーフティに戻ってから、援護してくれようと一緒にダッシュしてくれていたNutsさんが負傷したと知りました。

 

 

 

後に続こうものなら怪我をする…

 

 

故にフェアリーロード…

 

 

 

チーム曰く、通るには殺気オーラを消すのがコツ(らしい)ですw

 

 

 

油断してるとあらぬところから銃口が自分に向いているかもしれませんよ(「・o・)「

 

 

 

 

 

ということでここまで午前の部を主観的にお送りしてきましたが、

午後のゲームについてはバトンタッチしたいと思います!

 

 

 

 

駄文にお付き合い頂きありがとうございました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.