BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ 爆-DAN祭 貸切イベント

ゲームレポ_その②(第23回爆祭❗️)_2017/04/16@Operation

はいはい、またまたhideです!

どんどんレポいきますよ~( ^o^)ノ

 

 

さて、お昼休みは美味しいご飯タイム!! :-P

 

こちらについてはすでにヨスガノが様子を記事にあげていますので、さらっとだけ写真載せますね。

 

【まずはBBQ🍖!!】

(Soronさんの姿勢が面白いw)

(だいちゃん、げんちゃん、いつもありがとう!)

(何甘えとんねん!!w)

外で食べるお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(o^^o)

 

【お次は、てんてんうどん🍜!!】

 

大盛況でしたね(長蛇の列)♪ 激うまでお替りする人続出でした(^。^)

はい、こちら「てんてんうどん」さんの店舗情報です!(お昼はカラオケやってます(o^^o))

 

 

【最後は、安田商店のキムチ!!】

(私はいつもキュウリと白菜のキムチを頼んでいます♪ でも山芋キムチは他にないめちゃウマ商品ですので、是非お試し下さい!)

(こちらもあっという間に売り切れでしたw)

 

 

ここからは午後のゲームの様子をお届けします!

 

いつものように午後のゲームから交流を深めるためにチームをシャッフルしました!

 

結果、、、

 

爆ーDANからは私のみが赤チームでその他全員が黄チームというボッチ組み分けに!!(-_-;)

みんなの俺を取ったる感が出てて、ちょっとゾッとしましたw

 

 

さて、気を取り直して午後はポリタンク戦からのスタートです!

 

こちらはフィールドに隠されたポリタンク(2個)を奪い、それを持ったものだけがフラッグアタックを出来るというゲームです(o^^o)

これだと初心者の方でも女性でも、周りをベテランさんに囲まれてフラッグアタックが出来ます♪

 

表ゲームは奥スタートでした。

スタート同時に右側の丘周りで攻め込む為に走ります。

 

すると、相手チームがすでにかなり攻め上がっていて、すでに前線は交戦状態に!

しばらくすると数メートル前の味方がどんどんやられて、前線は私とTさん含め数名に。。。

 

見ると前方の丘の裏まで占領されているようです。

(これが丘の手前側の風景です。頑張れ、赤チーム女子!)

 

私は外周の草木の裏に身を潜めます。

(ステンバーイ...)

 

すぐに外周から敵が2名突っ込んできました!方向は2時方向。

身をかがめて撃ち込み、2 kills!!(^^)!

 

そしてしばらくすると、丘から黒迷彩のにっくき奴(はい、Nutsですw)が攻め込んできたので、こちらも満を持してNuts Kill!!(*^_^*)

よし!(^_^)b

 

その後もその場に潜んで、何人かを撃ち取りながら交戦して、何とか引き分けに持ち込みました。。。

ふ~っ、気疲れしましたねw

 

しかしやはり爆-DANチーム全員向こうに行くと嫌やな。。。(^_^;)

 

 

その後はドミネーション戦を行いました。

こちらはフィールド内に3つあるフラッグを制限時間内に数多くあげたチームが勝利するという陣取り合戦です(モーグリーが好きなゲームですね(^。^))。

(こんな感じで自分のチーム色の旗を揚げます。)

 

手前スタートであれば、上の写真にある2階建て建物付近の旗を、奥スタートであれば森林ゾーンの旗をまず取ることが必須条件です。

そして勝利条件に大きく寄与するのが、CQBエリアにある激戦区のフラッグです!

ここは入り組んでいる場所にあるので、飛び込むのにはかなりの勇気が必要です(^_^;)

 

上記セオリー通り、お互いに各1箇所ずつ取り合い、最後は真ん中のCQBへの攻防に!

私は味方数名とCQBフラッグ付近まで攻め上がります(距離3メートル)。

 

ラスト2分で味方が突っ込み、見事赤フラッグで占領!!

私は手前で他の敵を警戒します。

 

しかし、ラスト30秒でにっくきNutsが取り返して、土壇場で黄色チームの勝利に!

私も突っ込めば良かった、とめちゃ後悔でしたね(^_^;)

 

 

そして、最後に普通のメディック戦を行いました(鬼畜メディックではないですw)。

 

うちの主催ゲームでのメディック戦は、味方からタッチされたら復活にしています。

こんな感じで助けてもらいます。

そしてまた攻め上がる図。

 

実はこの時私は屈辱的なhitを喰らいました(-_-;)

 

 

ゲーム開始後、すぐさま森林ゾーン(池を越えたところすぐの手前側)に入った私は、盛り土の裏から顔をちょこちょこ出して索敵していました。

すると、、、

 

「カッツーン!」

と見事にhead-shotを喰らったのです(^_^;) しかも、1発で!

上手い!!(今回3度目w)

 

そう後で確認すると、私が撃たれたのは、あの厨二スナイパーこと、Godヨスガノでした!

もしかしてヨスガノは爆-DANにはあまりいない本当のスナイパーなのか?!(?_?)

 

そしてそのままフラッグに戻ってタッチし、再び森林ゾーンに戻ろうと足を運ぶと、、、

胸に数発ハートショットが!?(・д・)

 

まだフラッグから2メートルくらいしか離れていないところなので、銃も構えずに超自然体で歩いていたらまさかの被弾。。。(*_*)

あとで聞くと、にっくきNutsでしたw

何でも私が最初にヨスガノに撃たれた後、すぐに私が居たであろう地点まで攻め上げってきて、フラッグタッチに戻る私をスコープ越しに眺めていたとのこと。。。

悪趣味な奴め!(゚Д゚)!!

 

ゲーム後の二人の悪そうな笑顔が今でも忘れられません(笑)

これで次の爆祭での優先ターゲット枠は、常連枠のNutsに加えてヨスガノが見事追加になりましたw

 

 

そんな感じで良い天候の中、多くの方に集まって頂き、楽しい1日を過ごすことが出来ました(*^_^*)

本当にありがとうございました!

 

最後に、

「爆-DAN春の爆祭祭り」の情報です!

 

4/30(日) → TRENCHさんでの貸し切り!

最大の目玉は、景品付きのシューティングマッチ!!ギャロップ祭でも使われた本格的な機器を使って、あのときの興奮を再現します!爆祭参加者で最強のシューティングスターを決める大会に是非ご参加を!( ^o^)ノ

 

5/4(木) → OGCさんでの貸し切り!

関西でも類を見ない広さと起伏を誇るフィールドでフルオートを楽しみましょう!広大なフィールドならではの、多彩なゲーム内容を考えていますので、乞うご期待!

また景品付きのゲームも考えていますので、お楽しみに!!(*^_^*)

 

 

 

あとおまけですが、格好いい戦闘写真を店長さんが取ってくれていたので、下記にアップしますね。

参加されたみなさん、ご自身がどこに写っているか探してみて下さい♪

 

では、また爆祭でお会いしましょう!!(^^)!

 

 

【(おまけ)戦闘写真コーナー】

<おしまい♪>

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭, 貸切イベント

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.