BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom Tossy EMG Hellbreaker Ver.up


こんにちは、401です。

みなさま、あけましておめでとうございます。

(^。^)

本年も爆-DANをよろしくお願いします。

m(_ _)m

そんなことで今年401customの初記事は、、、

前回の爆-DAN 祭でチームメンバーのTossyが購入してくれたEMG Hellbreakerを早速!預かって帰りました。(^_^;)

年末年始は、ずっと預かっている銃を触っています。(^_^;)

 

別に壊れた訳じゃありません!(^_^;)

基本的に誰が所有者になっても壊れないように組んだんですが、Tossyが「俺だけの」にして欲しいと!(^_^;)

Tossy!俺だけのシリーズばっかりやん!(^_^;)

そんな訳でリミッター解除!します。

元々、もし誰も購入者が居なかった場合は、持って帰って自分用にこないしようと思っていた仕様です。(^_^;)

現状で計測!カナリ良い感じの数字です。

正直このままでも充分です。(^_^;)

でも⁈やります。( ̄^ ̄)ゞ

アッパーレシーバーを外してインナーバレルとチャンバーを取り出します。

スプリングのレートを低くして、インナーバレルの長さで初速を稼いでいました。耐久性重視のセッティングですね!

Hellbreakerはメカboxをロアレシーバーから取り出さなくてもストックパイプを外すと後方からスプリングが取り出せます。

これは便利!(^。^)

スプリングガイドを外してスプリングを取り出します。

スプリングガイドをベアリング式に交換します。

分解式なのでネジの緩み止めを塗って組み直しておきます。

画像、上がノーマル、下が交換するスプリングとスプリングガイドです。

このままだと初速が3桁!ブッチギリなのでインナーバレルをカットして初速を調整します。

カットしては組んで計測して、カットしては組んで計測しての繰り返し!(^_^;)

あまり数字的には変わり無いですが、別物です。

(^_^;)

スプリングのレートを上げてちょうどよくなるように最初に組んだ時にピストンにバラストを入れておきました。(^_^;)

スプリングが軟らかかったのでバラストが少し重かったのですが、スプリングのレートを上げてバッチリとバランスが良くなりました。(^。^)

インナーバレルも短くカットしたので発射音も変わりましたよ!先日、隊長宅で隊長と試し撃ちしましたが笑いしか出ませんでした。(^。^)

Tossy!これで最前線に突撃してね!(^。^)

今年も401custom頑張っていきますので、よろしくお願いします。。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.