BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom 合間の作業いろいろ紹介します。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

401customです。

いろいろと預かりものがありパーツを発注している合間に在庫パーツで出来る作業やメンテナンスをまとめてみました。f^_^;

 

TKSのりょーた君!

少し手直しさせて頂きます。

 

給弾タイミングを変更する為にセクターギアを交換します。

 

画像左側のセクターギアから右側のセクターギアに変更します。

カットオフのマグネット位置を変更して、給弾タイミングを変更します。

 

各部グリスアップして組み直して完了!

思う感じに仕上がりました。(^。^)

納品済みでオーナー様にも喜んで頂けました。

 

 

爆-DANメンバー! GEN GEN!のM4

 

0.2gのBB弾だとHOPがかかり過ぎて調整が困難の為!チャンバー周りを少しやり直します。

 

チャンバーとメカboxが一体式の為、メカboxをバラさないとチャンバーが取り外せません!f^_^;

 

メカboxをバラしてチャンバーを取り出します。

 

HOP調整のクリックを無くして無段階調整に加工します。またHOPテンショナーの高さを少し減らしておきます。

試し撃ちしましたが、コレがなかなか良い感じです。

(^。^)

 

 

S.O.Uのヨッシー様からマルイMP5をO/Hにお預かりしました。

全く問題無しですが、定期的な点検、メンテナンスを兼ねてO/Hに出してくれています。

 

ハンドガード、ストックを取り外します。

 

モナカフレームをパカっ!

 

メカboxをオープン!

 

全てのパーツを洗浄しながらチェックします。

問題無しでした。

 

ギアをグリスアップして組み直します。

 

シリンダー周りもグリスアップして組み直します。

 

各部、各パーツをグリスアップして組み直し完了です。

また一緒にサバゲー出来るのを楽しみにしています。

(^-^)/

 

 

爆-DAN メンバー ! てんちゅう!

サプレッサーの中まで伸びているインナーバレルを短くしてサプレッサーを使えるように!

 

チャンバー周りをバラして、インナーバレルをカットします。

 

インナーバレルをカットして、切り口をテーパー加工しグリスアップして組み直します。

 

コレでサプレッサーの効果が期待できますね!

インナーバレルが短くなった分、初速が下がるのでメインスプリング を交換して対応します。

メインスプリング のレートを上げたのが、凄くバランスの良い銃になりました。

(^。^)

 

 

爆-DAN メンバー ! ヨスガノのM4!

ストック交換、グリップ交換、お色直し、トリガーのショートストローク加工!こんな感じです。

 

とりあえずストック側の当たる部分をヤスリで削って、ストックパイプが入るようにします。

入るまで削ります。f^_^;

 

ハンドガード、アッパーレシーバー、ストックのお色直し!

丁寧にペーパーがけして、脱脂して、プラサフ  !

 

下地のメタルシルバー!

 

乾かします。待ってる合間に中身の作業!

 

メカboxを取り出します。

 

とりあえず!邪魔なパーツを外します。

 

グリップがメカboxの軸受けに干渉するので当たる部分を削ります。

たかがグリップ交換!されどグリップ交換!f^_^;

 

モーターのピニオンギアの位置を合わせます。

 

トリガーストロークをギリギリまでショートストロークにします。

かなりギリギリなので調整も微妙です。f^_^;

お披露目は、24日のOGC爆祭で!(^-^)/

 

 

爆-DAN   HIDE隊長!

チョット! 仕様を変更します。

メカboxをオープン!

DSGギアから普通のセクターギアに変更します。

 

フルストロークのプリコッキング仕様に変更します。

(^-^)/

 

こんな感じで、チョクチョクと作業をこなしています。f^_^; これからも温かい目で見てやってください。

m(_ _)m

 

 

この度は401customにご依頼をいただきありがとうございました。m(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし!?

401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitter、gmail、LINEなどでご連絡ください!

よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

Gmail:0401custom@gmail.com

Twitter:@401custom

LINE ID:401custom

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.