BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー BBQ GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 ゲームレポ 爆-DAN祭

【爆dan祭・後編】20180318@NEST

ども!

 

 

GenGenです!

 

 

(今回あまりに写真がないから別の日の写真を貼りますw)

 

 

今回は前回の記事の続き

爆dan祭@NESTの

レポ【後編】をお送りいたします!

 

 

前回の記事はこちら↓

【爆dan祭・前編】20180318@NEST

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

12時かなり過ぎ

 

午前のゲームも全て終わり、

皆さんお待ちかねの

BBQタイム!

 

 

どうやらNESTさんの

貸出用のBBQコンロも

あったようです!

ありがとうございます!!

 

 

それでは、BBQの写真を

載せておきます!

 

 

わきあいあいとした感じが

goodです!!

 

 

炭に火をつけるの頑張ってくれています!

 

 

Nutsさんのお連れの方。

この日が初めてのサバゲー

だったらしい!!

初めてにも関わらず

お上手でビックリ(*_*)

 

さて、何の銃を買うのかな?w

 

 

待ちきれない人達w

 

 

火がついてきたところで

ジュースが配られます!

 

 

ちくわぶさん御一行!

いつも遠いところから

爆dan祭に来ていただき

ありがとうございます!

すぐチクるの、勘弁してw

 

 

かんぱーい!!

肉焼けぇぇーー!!w

 

 

こうやってみると

モーグリさん

BBQ大活躍だね!!

ありがとう!!

 

 

笑顔が素敵な

まつもとげね?じぇね?w

れーしょんのみなさん!

まだチーム名は仮なのかなw

 

みんないろいろなつながりで

知り合ったそうです(^^)

 

BBQの片づけを

手伝っていただき

ありがとうございました(TT)

 

 

こーじさん

ナイス避け具合ですw

 

 

この日、左・Nutsさんから

きれいなヘッドショット

もらったー(*_*)

ぐやじぃw

 

 

Ryoさんも

いつも遠いところから

ありがとう!

もう少しカッコイイ

写真をお願いしますw

 

 

もう少し

お話したかったー(TT)

 

一番右の方の

銃(ショットガンだったかな?)

めちゃめちゃカッコよかった!!

 

次回もよろしく

お願いします(^^)

 

 

HCLAのお二方!

ゆーすけさん・ゆーじさん!

いつもおふざけwに付きあって

くださり、ありがとうございます!

 

 

 

にっしゃん!

この日も小窓から

至近距離で撃ってくれて

ありがとう(TT)w

 

やっぱり

にっしゃん苦手やww

 

 

 

 

みんなでワイワイ楽しく

BBQした後は午後のゲーム!

 

午後のゲームで記憶に

残っているのは

「かちかち旗取り合戦」

 

 

ルールは岸和田・Buddyさんで

大人気のゲーム

「カチカチメディック」

と基本は同じ。

 

大きな違いは…

①カチカチの回数に限りがある

→カチカチ20回で復活

でも、カチカチは計60までしか

押せない(復活は最大3回まで)

カタカナと英語の使用が禁止

→使ってしまったらヒット扱い

(だからゲーム名も和風に

なっているのですねw)

 

 

やってみた感想としては

②が強烈に気になりすぎて

ゲームがぎこちなくなるw

 

「ヒィtt…あたったぁー!!」

「来てー!メd、衛生兵ぇー!」

 

僕なんて思い切り

「ナイスヒットコーぉぉル!」

とか言っちゃって、

周りから苦笑いされましたw

 

 

かちかち旗取り合戦から

②英語禁止のルールが

解除される頃

フィールドに

あるお方が来てしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

ベーダー卿www

もといモディさん!

これをするために

遅れてもわざわざ

来てくれたらしい(TT)

本当にありがとうございます!

 

ゲームの方は…

ベーダー卿のせいで

ぐちゃぐちゃに

かき乱されましたw

(もちろん良い意味でw)

 

 

その時の映像が↓こちら!

 

 

みんな楽しそう♪

 

モディさん

またよろしくお願いします!

 

 

 

あと最後に書かせてほしい!

 

もうあと少しで終わるから

最後まで見て!w

 

 

 

僕は少し早く帰るため

最後の数ゲームは遊ばずに

片づけをしていました。

 

すると

この日の最終ゲーム直前

 

いなずま君「もう片付け

終わりました?」

GenGen「終わったよー!」

い「はい!じゃあ、これで

サバゲーできますね!」ポイ!

 

 

GenGenはいなずまくんから

ハンドガンをもらった

 

いやいや!w

着替えも済ませたのにw

 

この野郎ぅ!w

 

手首(素肌)に赤テープを巻き

ズボンのすそをまくりあげ

一番遅れてフィールドにイン。

 

ここまで来たら

フラッグ取るしかねぇな!!

 

一番奥スタートから

入口付近のフラッグめがけ

まっすぐ進みます

 

 

 

 

奥の工場の窓から中を

クリアリング!

おや?敵さんいないぞ?!

 

窓のそばの入り口から

中に入ろうとすると

目の前を敵さんが

通り抜けようとしたので

1キル!

 

工場内のできるだけ壁側の

バリケをハンドガンで細かく

クリアリングしながら前進

 

あるところまで来たら

敵さんの話声が

バリケ1枚はさんだ

そこから聞こえてくる。

ドキドキ

 

覚悟を決めて突撃!!

クロックスで足音が消えた

僕に敵さんは全く気付かない

 

敵さん3人の不意を突き

3キル!

 

そのままフラッグまで

たどり着き、

見事フラッグゲット!!

 

 

ですが、フラッグが1階と2階に

1つずつあるので、1階の

フラッグを取っただけでは

終わらない!

そこで

2階のフラッグも

取りに行くぞ!!

 

…と、腹をくくったものの

弾切れで終了…orz

 

 

ということで

フラッグゲットで有終の美を

飾りましたとさ(^^)♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

以上!

ここまでがレポになります!

 

一緒に遊んでくれたみなさん

本当にありがとうございました!

また遊びましょう(^^)

 

 

では、また!

 

 

GenGen

 

 

PS、最後にこの日撮った

写真を載せときます!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, BBQ, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, ゲームレポ, 爆-DAN祭
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.