BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&G CM16 SRXL 12" Red Edition カスタム 動画あり

2018/01/13

こんにちは、ヨンマルイチcustomです。

今回は、またまた!f^_^;福本様よりお預かりしましたG&G CM16 SRXL 12" Red Editionをカスタムしていきます。

 

所々に赤色パーツを使ったオシャレなM4です。

バラす前の計測!

オーナー様からの依頼でバネ音をどないかして欲しいとのこと!

確かにバネ音が酷いですね!(^_^;)

早速!バラしていきます。

メカBOXをオープン!

全てのパーツを取り外して洗浄、チェックします。

チャンバーもバラして洗浄しますね!

メカBOXの下処理をして、軸受けを交換します。

接着剤でキッチリ!軸受けを固定します。

軸受けを固定したらギアのシム調整をします。

セクターギアを3枚カットして、セクターチップを取り付けました。

ギアを取り外して、セレクタープレート、トリガーストッパー、カットオフレバー、スイッチ、配線などを取り付けます。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップしながら組み直します。

シリンダーヘッドにシールテープを巻いて組み直します。

シリンダー周りにシリコングリスを塗っておきます。

ピストンをフルスチールに交換しピストンヘッドやノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

バネ音の原因は、初速調整の為に短いスプリングを使っていたからですね!(^_^;)

スプリングも交換します。

スプリングガイドをバラしてネジロックを塗って組み直します。

各部グリスアップしながら組み直し完了です。

モーターは、マルイのEG/1000に交換します。

あメカBOXをロアレシーバーに組み込みモーターとグリップを取り付けて起動テスト!

いい感じです。(^。^)

チャンバーをVFCの同軸調整型に交換しインナーバレルを加工して長かけHOPにしました。

カスタム後の計測!

 

カスタム前とカスタム後の動画を撮ってみました。

違いがわかれば良いのですが、、、f^_^;

先ずはカスタム前↓

続いてカスタム後↓

どうでしょう?

違いがわかりますか?(^_^;)

実際に撃ってもらったらよくわかると思います。

f^_^;

これで福本様からお預かりした3挺が、全て完了です。

もちろん!この記事がblogに掲載される頃には、受け渡しも完了しています。

オーナー様にもたいへん喜んでいただけました。

(^。^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
もし!?
401customに興味を持たれた方、カスタムやメンテナンスのご依頼など下記のtwitterのDMなどでご連絡ください!
よろしくお願いします。

もちろん!質問や相談などでもかまいません!

twitter:@401custom

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.