BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ_Operation3周年記念_2017/9/3

皆さん、

おこんばんわ(*^^*)

 

何故か左足が痛いhideです(今日病院に行ってきました…(^-^;)

 

さて、今回は9/3にOperationさんで行われた3周年記念イベントに参加した時の様子をお届けします(*'ω'*)

 

 

この日は見事な快晴で且つ最高気温も26℃とまさに完璧なサバゲー日和♪

 

 

この日の参加人数は60名❗️

セーフティ大丈夫かなぁ、と思いましたが、何と余裕がありました。

オペレーションのセーフティー恐るべし…σ(^_^;)

 

そして爆-DANからは、何と15人の参加(*^o^*)❗️

 

上の集合写真、写真撮ってくれているヨスガノが写ってないのは仕方がないとしても、モーグリーが居ないことに今初めて気づいた(笑)

凄いね、モーグリースキルw

 

仕方がないから、奇跡的にカメラに写り込んだ妖精のゲーム中の写真を載せときます♪

 

 

ということで、15名でみんなでチームプレイするぞ( *`ω´)!

 

と思ったのも束の間、

 

受付時に

 

『爆-DANさん、2チームに分かれてもらえますか?』

 

とスタッフさんに言われてしまいました( ;∀;)

 

何でも10名以上でエントリーしているチームは二手に分かれるそうです…(ーー;)

 

まぁ、残念だけどそれも仕方ないよね^^;

ということで、上の写真のようなチーム分けにしました。

なるべく苦手な相手同士になるように分けてやりましたよ。 ふふふっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

さて❗️

そしてこの日は、私のカラーカスタム済みのハニバこと"リヴァイアサン"が公式デビューした日でもありました(╹◡╹)

 

くぅ〜、カッコ良い〜(*≧∀≦*)

そしてカラーカスタムの色に合わせて、スカイブルーのデジタルカモのズボンを購入❗️

 

アマゾン特急便で発注し、土曜日に到着したのでギリギリセーフ…(^-^;

間に合って良かった(*^_^*)

 

そしてこっそり2挺目の銃のカラーカスタムを頼んでいたTossyのマンダリニアも間に合ったので、全7つのカラーカスタムが勢揃い❗️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

並べていると、やれ

「自分のが世界一カッコ良い」だの、

「宇宙一カッコ良いハニバを持つ俺から言わしてもらうと宇宙で2番目にカッコ良いんじゃない?( ͡° ͜ʖ ͡°)」

だの言う始末w

 

まぁ、親バカならぬマイ銃バカの集まりでしたね(笑)

 

ということで、こちら銃の集合写真♪

 

 

壮観ですな(*´∇`*)

 

ちなみに上は私の携帯で撮った写真。

下はRyo君が専用カメラで撮った写真。

やはり全然qualityが違う…(^-^;

 

 

 

さて、ということで、カラーハニバ戦隊でテンション高めでゲームスタートです(^◇^)

 

 

私はどうせ隠れても目立つので(青いのでw)、CQBエリアに突入です♪

 

いつもの爆祭と違う人達とのゲームだったので、動き方とか新鮮で自分のリズムを合わせるのに苦労しました。

あとさすが常連さんだけ集めただけあって、皆さん上手い(*'ω'*)

 

なかなか体を出さない、かつ動きも素早いので捉えるのが難しかったですσ(^_^;)

あとショットが正確で、一度クイックに顔を出したら見事な単発ヘッドショットを喰らいました。

あれはうまかったですね。

思わずナイスショット!って声出たもんね(笑)

誰か分かったらほんと褒めてあげたい(*^^*)

 

 

いつもは最後まで生き残ること多いのですが、この日は早めの段階でやられる、数キル取るが結局やられるなど、結構やられました^^;

 

 

そういえば、ゲーム間の休憩中に、敵チームになっている401やナッツ達に聞くと、

 

敵チームさんが、

 

『あっ、青来た❗️』

『青が◯番にいる!』

 

とか話していたそうで、青呼ばわりでモロバレだったそうな(笑)

 

 

午後試しに森林ゾーンに行ってみたところ、案の定すぐバレましたw

 

まぁ、銃の色の自己主張が強いからそりゃすぐにバレるわな( ̄∇ ̄)

(どこかに青い壁のフィールドないかな…( ̄∇ ̄))

 

そんな中でもヤス君が4キル取ったり、ナッツが5キル取ったり、他のメンバーはいつも通りの活躍をみせてました(*^^*)

 

テンチュウなんて、大統領戦で大統領を見事撃ち倒して、ゲームを終わらせる活躍を見せたしね♪

何が羨ましいかって、ご褒美のアイス貰ってたのが羨ましかった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

そういえば、一度奥スタートで森林ゾーンを進行してして何人か倒した後、いよいよBフラッグ地点を占領しようと頭をひょっこり出したら、敵チームのオークリに見事なヘッドショットを喰らいましたw

ちょうど帽子の隙間に当たったので、あれは痛かった(笑)

さすが妖精族のオークリ、気配が分からんかったw

 

あと意外とナッツの天敵であるK-5が、この日もナッツを仕留める金星をあげてましたね(*^_^*)

みんな知らないかもしれないけど、K-5は結構ナッツ撃ち取ってます( ̄∇ ̄)

ゲーム後のK-5の満面の笑みとナッツの悔しそうな顔が最高でしたw

 

こういう組み合わせの妙があるから、サバゲーは面白い(*^_^*)

 

 

他のみんなもそれぞれ楽しんでましたね♪

 

(Tossyとナッツw)

 

あと個人的に下の写真も好きですね(*'ω'*)

(お互いの色のコンストラストも良いし、後ろからゲンちゃんをFFしそうな忍び寄り感が素敵だ(๑・̑◡・̑๑))

 

羨ましかったのが、この日コッキングスナイパー銃を持っている人だけがキャットウォークなどから無敵状態で敵を撃てるゲームに参加したヨスガノ(*'ω'*)

我がチームで唯一スナイパーらしい銃を持っているヨスガノが、ジャンケンで見事その権利をゲット❗️

 

そして、以前記事にも上がっていた401カスタム済みの銃でスナイパーをしてました。

そこでヨスガノ無双状態w

 

これまたゲーム後の彼の笑顔が忘れられない(笑)

楽しそうにスコープ越しのヘッドショット(顔面ショット⁈)の爽快さを語っていました。羨ましい(*'ω'*)

 

 

 

そして待ちに待ったお昼タイム❗️(*^o^*)

 

 

我が爆-DANメンバーのお昼ご飯はこちら💁‍♂️

 

ドン❗️❗️

 

辛いけど味に深みのある激ウマでお馴染みの安田商店のヤス君作成の豚キムチ♪

 

ヤス君が特別に作ってきてくれました(ヤス君、ありがとう😊)。

我々は白ご飯🍚だけを持ってきて、この豚キムチをおかずにかぶりついて食べてました(o^^o)

 

本当に激ウマで、辛いの苦手な401が3杯以上食べてました(笑)

私は2杯でしたが、美味しくてお腹いっぱいで大満足でしたね(o^^o)

美味すぎて言葉を失い、遠くを見つめるゲンちゃんw

っていうか、豚キムチ2杯に加えて弁当食べてるやん🍱(笑)

やっぱり彼女が言うように痩せる気ないな( ̄∇ ̄)

 

 

 

そして、この日のお昼休みにミミーさんの出店ブースに行き、前から欲しかった此奴を買っちゃいました(*^o^*)

 

そう、サイクロングレネード♪

 

この前のルートアイリッシュでこれさえあればというシーンがあったこともあり、この日に買おうと思ってたんですよね(^_^)

お買い得だったので、思わず購入♪

 

そしたら、Tossyも知らない間に買ってたw

さすが我慢できない子代表です(笑)

 

 

 

そしてゲーム終了後は、目玉のジャンケン大会へ(*゚∀゚*)

 

去年のオペレーション2周年記念イベントで見事欲しかった関西フィールド優待券を当て、つい先日にコンプリートしたことはこの前のブログでも書いた通りですよね(*^_^*)

 

 

もちろん今回も何か当てるぞ!と気合いを入れて参加しました。

 

 

最初の景品は、、、

 

 

いきなり関西フィールド優待券❗️(*゚∀゚*)

 

しかも4枚❗️

 

いきりたつメンバー達w

 

みんな鼻息荒い状態でジャンケン大会スタートです(*^_^*)

 

 

『ジャンケンポイ✊❗️

 

「おぉ〜、勝った!(*⁰▿⁰*)」

「あ〜、負けたか…(ーー;)」

 

など、最初から異様な盛り上がりを見せ、何回かジャンケンをして勝者が決まりました。

 

 

結果は、、、

 

 

 

ドン❗️❗️

 

不肖このhide、なんとジャンケン大会、まさかの2年連続優待券ゲットw

めっちゃ嬉しい😂 思わずガッツポーズ出たね(^。^)

 

これには店長も

『マジか⁉︎(´⊙ω⊙`)』

と思ったそうです(笑)

 

2年連続頂きまして、ありがとうございます😊

 

ナッツも一緒に当たって、いきなり目玉景品の半分が爆-DANメンバーが占めるという快挙♪( ^ω^ )

ナッツ、おめでとう🎊 (一緒にコンプリートの旅行くぞ❗️)

 

その後はみんなからの白い眼を右から左に受け流しながら、見学及び応援をしてました(*^_^*)

 

みんなも色々なものが当たりましたよ♪

 

中でも、テンチュウは年間パスポートが当たるという快挙( ^ω^ )

奴はこの前のリベレーターさん貸し切りサバゲーの時も、デスマシーン当たってたし、中々引きが強いw

これで会社休んでどんどんオペレーションさんに遊びに行ってくれ(*´∀`)♪

 

 

 

ということで、この日はゲームも楽しめ、ジャンケン大会でも欲しいものが当たり、多くのチームメンバーとも楽しく話せて、最高の1日でした(*´∇`*)

 

この日一緒に遊んで下さった皆さん、

ありがとうございました(*^_^*)

 

そして店長さんやスタッフのみなさん、ミミーさん、

ありがとうございました。お陰様で1日通して楽しく遊べました♪

 

 

オペレーションさん、

改めまして、3周年おめでとうございます㊗️🎉🎊

これからも微力ながらも、貸し切りなどを通して応援させていただきますので、何周年でも積み重ねていってください。

これからもよろしくお願いします(o^^o)

 

 

 

P.S.

明日はルートアイリッシュさんで行われるNPSFさんの貸し切りサバゲーにゲスト参加してきます。貸し切りのゲスト参加は初めてなので少し緊張しますが、参加するメンバーと共に楽しんできたいと思います。明日NPSFさんの貸し切りサバゲーに参加される方、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.