BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス

401custom マルイ MP5 O/H 分解

こんにちは、401です。

前回のバトル ゾーンでの爆-DAN 祭!!

みなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m

楽しくて美味しかったですね!(≧∀≦)

詳しいゲームレポは、メンバーのみなさんに丸投げします。( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします。m(_ _)m

4月、5月は、爆-DAN祭 強化月間です。

○4月16日 オペレーション 爆-DAN祭

○4月30日 トレンチ 爆-DAN祭 シューティング大会を開催します。

○5月4日 OGC 爆-DAN祭

爆-DAN祭では、爆-DAN blog Tシャツの販売もあります。

ぜひ!買ってください!m(_ _)m

お願いします。m(_ _)m

みんなで、爆祭を盛り上げていきましょう!

では、今回は、鯖鯨会のKENさんからの依頼で、MP5をO/Hしていきます。

これまた、年代物でトリガーを弾いても作動しない!(^_^;)

フルオートはなんとか反応します。(^_^;)

ハンドガードが、交換されています。なんか⁈このハンドガード!カッコいい!(^。^)

バラしていきます。

ストックをはずします。マイナスネジをはずしてピンを抜きます。

もう一箇所、マイナスネジをはずして、ピンを抜きます。

グリップの底蓋をはずします。プラスネジを2本はずします。

グリップの底蓋をはずすと丸いプレートが、はずれるかモーターにくっついています。失くさないように!(^_^;)

配線をはずして、モーターをはずします。

グリップ奥のプラスネジ2本をはずしておきます。

セレクターレバーをはずします。

リアサイトとフレームを止めているネジ3箇所をはずします。

フレームをパッカ〜ンと割ります。

やっとメカboxが、見えてきました。(^_^;)

メカboxのケツの方にあるコネクターを抜きメカboxを取り出します。

チャンバーを固定しているネジをはずします。

これでインナーバレルとチャンバー、メカboxが触り放題です。(^_^;)

けっこうめんどくさい構造ですね!(^_^;)

トルクスネジとプラスネジをはずしてメカboxをオープン!(^。^)

とりあえず各パーツをはずして洗浄しながらチェックしてオーナーと相談します。

それでは、明日も頑張りましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.