BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

20170115@TRENCH_ギャロップ祭_その①_ゲームレポ編

みなさん、

こんばんわ〜(^o^)

 

昨日念願のPointDogsさんに遊びに行かせてもらい、色々な人と知り合いになれてちょっと幸せを感じているhideです(*´ω`*)

 

あっ、ちなみにもうすぐcrashの体重に追いつきそうで戦々恐々としています。。。( ;∀;) これは真剣にヤバいねw

 

さて、今回はとっしーと401に指名されましたので、先週ギャロップ祭で楽しんできたことをレポートさせていただきます(o^^o)

 

ちなみに爆-DANがこのギャロップ祭に参加させて頂くのはこれで2回目になります。

 

こちらが前回の様子をレポした記事です!

20150410@TRENCH ギャロップ祭_その①_ゲームレポ編

 

20150410@TRENCH ギャロップ祭_その②_ぴっちょりーなさん編

 

前回も非常に楽しかったのですが、今回もかなり楽しかったので、前回同様2回に分けてお届けしたいと思います(´∀`*)

 

 

さて、

この日は爆-DANとしては10名でエントリーしました。

 

SinceK、401、Nuts、モーグリー、とっしー、オークリ、そして私hide、最後の3人は爆祭にも来てくれている私の親戚のもっくん率いるD・D・D(ドーパミンドバドバの略)での参加です。

 

<セーフティでのひと時♪>

(これがヨスガノが何回も直球なげて買ってとお願いしてる爆-DANブログTシャツですねw 私在庫持ってますのでいつでもお声がけください(^-^))

 

ちなみに、この日は結構暖かかったので、終日ブログTシャツを着ての参戦です(`・∀・´)

 

 

 

さて、全体の参加人数は100名近くはいたでしょうか。

それを赤、黄、白、青の4つのチームに分けて、2チーム毎2グループに分かれてゲームをくるくる回していた感じですね。

 

そして色が4つあるにも関わらず、いつものように赤チームに配属された爆-DANチームw

やっぱりね、って感じで面白かったです(^^;)

 

ギリーユウヤ小隊も同じチームになったのは嬉しかったです♪

 

こちらは爆-DANメンバーの写真です(⌒▽⌒)

 

(赤チームでの集合写真♪)

 

 

さて、心配されていた天気も完璧!

雪は降らず積もらず、また晴れ間も出てきてゲーム中は汗ばむくらいでした(^^♪

 

さぁ、ブリーフィングもほどほどに全員でフィールドインします。

(これから何が始まるんだろうと考えながら談笑中(*^▽^*))

(SinceKのカメラに対する貪欲さがすごいw それにしてもみんなが見上げていますね。そこに何が見えるかというと、、、)

(きました!ぴっちょりーなさんです!!!(^^)! ギャロップ祭といえば、ぴっちょさんですね♪今回も元気にきてくれてました(^^♪)

(カッコいいね!)

(そして、ぴっちょさんが考えたM4体操を踊る参加者達w)

(こちらはバリケから覗いて相手を狙う動作を取り入れた体操です(^^;) しかしここでもまたSinceKのカメラ目線スキルが発動!w)

(あ~、楽しかった(*^▽^*))

 

さて、体も動かしたところで、さっそくゲーム開始です!
おぉっ、ここで嬉しいことが!

何といきなり我らが赤チームにぴっちょさんが参戦してくれました(*^▽^*)

(さっそくチームメンバーと友軍のみんなと写真撮ってもらいました♪)

 

でも私は後ろで陣取ってしまったので、某Zacky氏にこの後2 shotも撮ってもらいました( *´艸`)。ありがとう!某Zacky(^_-)-☆

満面の笑みですw でも某Zacky氏のきちゃない左手が邪魔だなぁ(´◉◞౪◟◉)

 

よし、左手切っちゃえ!(*^▽^*)


<加工後♪>

(これで良しと!(^^)!)

 

さて、話をゲームに戻しましょう

 

森林フィードに慣れているわがチームにとって、この時期のTRENCHはブッシュが少なく少し進みにくかったですかね。またこの日の黄色チームは、上手に連携して最初は中々苦戦しました(^^;)

 

私は手前スタートだったので、左側から盛り土を盾に左前方の敵と撃ち合います。

しかし右側遠方の敵からの射撃により無念のHit!(*_*)
残念・・・。 っていうか早くやられすぎ・・・(´;ω;`)

(う~ん、ぴっちょさんを前にはしゃいでいるのか?!しっかりしろ、自分!!(; ・`д・´))

と自分に喝を入れながら、次のゲームの作戦をSafetyで練ります。

 

その裏ゲームでは、フィールド中央からやや右側の塹壕に飛び込んで、左奥にいる敵、右奥にいる敵との撃ち合いを楽しみました(^^♪ 1人くらいはここで倒したと思います(記憶があやふやになってきたw)

 

しかしゲーム終盤になると、敵さんがうまく連携をしてきて、周りの見方が次々とやられていきます。私の真横でも401がやられました。。。(*_*)

 

(ぬぉっ!!これはやばい!)

 

(いやいや、むしろ相手が突っ込んでくるからkill chanceやん♪)

とばかりにアドレナリンが出てきます(´◉◞౪◟◉)

 

やがて来るであろうその時に備えて、身を潜めます。

塹壕からはもう出ていたので、中央近辺のブッシュの近くで気配を殺します。。前からは見えませんが、横からはだだ見えなので緊張しましたね。

 

そうこうしているうちにラスト2分になりました!

 

(来い来い!敵さんカモン!!)

 

敵が通るであろうルートを数パターン予測して注意を配ります。。。(めちゃ気疲れした・・・(^^;)

 

 

そのまま待つこと数十秒、、、、

 

きました!!!

 

敵2人が右側のブッシュのわき道をダッシュで抜けてきました!しかし、油断しておりこちらに全く気付いていません( *´艸`)

 

「いただきますm(__)m」

 

ということで、おいしく2killいただきました♪(でも至近距離になってごめんなさい(m´・ω・`)m)

 

そして中央に進行してきた敵を備えているときにタイムアップの合図が!

 

いや~、このゲームはやばかったですね(^^;)

あやうくフラッグ取られそうでしたが、味方の最終ラインの防衛もありなんとか食い止めることができました(^^)

 

 

その後のゲームではみんな次第に相手チームとの戦いにも慣れてきて、調子を上げていきました。

(次はどこ攻める?、じゃあ俺こっち行くからそっち任せた、なんて話しながら開始の合図を待ちます。こういう画像見るとまた行きたくなった。。あ~、サバゲーしたい。。。)

 

(401です。今や愛銃になっているトレポンですね♪ おぉっ、左下にはぴっちょの頭が!!(*^▽^*))

そういえば、この日あるゲームで401がぴっちょさん達と一緒になって攻め上がったゲームがあったのですが、ぴっちょさんや味方の人たちが撃ち込んでも弾が届かずでなかなか攻めあぐねているときがありました。そこに居合わせた401。
敵の場所を聞くと、トレポンで狙いを定めて颯爽とその敵たちを撃ち取り前に上がっていきました。くぅ~、かっこいいね(*^▽^*)

 

(こちら意外と目立つの好きなSinceKですw まぁ、そもそもP90の色が目立ちすぎです(笑))

(私の予想 → たぶん前に敵はいないw カメラ用のポーズかと( *´艸`))

しかし、実際のゲームでは竹林に潜んで4~5kill取ってました。相変わらずのkill職人ぶりでしたね。

 

また動き回っていたせいで写真に映っていない(笑)Nutsも軽く4kill取ってたりして、安定のperformanceでした(^^♪

 

そしてモーグリーやOkureは両方とも妖精族木霊科に属しているため、森林エリアでは終日見えませんでした。ゆえにゲーム写真にも写っていませんのでご了承ください。(@_@)

 

 

色々ゲーム中の写真をメンバーとともに紹介してきましたが、この日のゲームで一番膨らんでい・・、いや輝いていたのはこの男!!

 

Tossyです!!

この日のTossyは私とは比べものにならないくらいkillを量産していました。

 

その大活躍の原因は、、、

 

「ヘルブレイカー(Super 401 custom)!!」

(なんかこの写真カッコいいな。。。消そうかな(´◉◞౪◟◉))

そうです。すでに記事になっていますが12月のUF Guardianさんでの爆祭の時に401からgetしたweaponです!

これはARESのメカボなのでハニバと同様電子トリガーで元々レスはいいのですが、401が自分で使うつもりで試行錯誤で完成させたショートストロークトリガーの完成度が高い凄い銃です。

ほんと引きしろが少なく、”チョン”で出ますw

 

一度奥から攻めているゲームの時に、岩山の近くのバリケで私が30メートル先の敵と撃ち合っているときがありました。
相手も体の出し入れがうまく、なかなかお互いに決定打がなかった時がありました。

すると、急に後ろから、

「パパパパパッ!!」

との連射音が!

 

ん?!フルオートか??

と思い、振り返ると、

そこには黒い塊、、、いやTossyが仁王立ちでヘルブレイカーを操り撃ち込んでいるではありませんか!!

 

交戦中でしたが、思わず

「何それ!?すげーな!」

と叫んでしまいました(笑)

 

その後、Tossyは3killくらい取ったでしょうか。ホクホク顔でSafetyにも戻ってきました。でも撃ち過ぎで指が釣りそうでしたが(^^;)

もうほんとにサバゲーが楽しくて、ヘルブレイカーが愛おしくて仕方がない感じでしたねw
(良い銃getできてよかったね、Tossy(^^♪)

いや~、久しぶりに人の銃が欲しくなりました(^^♪

 

(こちらはTossy & Zackyですね。401と3人であと少しでフラッグゲットという惜しいゲームもあったね~(*^▽^*))

 

さて、その後午後は組み合わせを変えてゲームをしたり、シールド戦を行ったり、4チーム全員でゲームをしたり非常に楽しめました(*^▽^*)

 

Twitterでつながっているチームの方々ともお会いできたのも嬉しかったですね♪


色々もっとゲームの内容を書きたいのですが、記事が長くなってきたのとそもそも私の記憶力がなくなってきているので、今回はここまでにしたいと思います。

 

次の記事では、お昼に行われたシューティングマッチの件と最後に行われた抽選会のことを書きたいと思います(*´ω`*)

 

こちらもドラマありましたので、お楽しみに♪

 

では、また!

 

P.S. もし良かったらブログのバナーclickよろしくお願い致します(*^▽^*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.