BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom HK416c 外装カスタム nuts!

こんにちは、401です。

今回は、メンバーのおなじみnutsからの依頼で、VFCのHK416cを預かりました。

ちなみに預かったのは、年末です。(^_^;)

年始の休みを利用して預かり物をせっせと仕上げていました。(^_^;)

今回のHK416は前回のO/Hで、すこぶる調子が良いので外装をカスタムするのに預かりました。

ストックは、以前から交換してあります。

今回はフロント周りを交換します。

フロント周りをバラします。

アレ⁈ガスチューブが付いて無い⁈まっ!いいか!

(^_^;)

とりあえず進めます。(^。^)

今回、交換するのは、ガイズリーSMRタイプのハンドガードにマッドブル Strike Industries Checkmate Compensator ハイダーです。

最初はノーマルのガスブロックを加工して取り付ける予定でしたが、チューブも付いて無いし重たいので在庫から使えそうな物を選びました。(^_^;)

アウターバレルはハンドガードを付けてから長さを測り考えます。

マッドブル Strike Industries Checkmate Compensator

401「ハイダーどんな感じがいい?」

nuts「おまかせします。」

401「それが一番!難しい」(^_^;)

401「俺がカッコいいと思うやつにするで!」

そんな訳でたまたまマッドブル Strike Industries Checkmate Compensator を見つけてコレに決めました。(^_^;)

ハンドガードを擦り合わせしながら借り組みします。

バレルナットの部分を少し削るだけで取り付けできました。

ただ左右にがたが有るので、こんな感じでガタの有る部分にプラ板を貼って調整します。

プラ板が透明なのであまり目立ちません。

(^_^;)組んだらほとんどわかりません。

これで左右のガタが無くなりました。

ハンドガードがガタや隙間も無く取り付け完了です。

アウターバレルもいろいろ考えて探しましたが、純正のアウターバレルをエクステンションで延長することに決めました。

純正のアウターバレルにはHKの刻印も入っているしハンドガードを交換するとチラ見しますから!

少しでも安くすみますからね!(^_^;)

ちょうど良い長さのエクステンションが見つかりました。(^。^)

ネジロックを塗って取り付けます。

ガスチューブもいい感じの長さにカットして取り付けします。

こうして組んだらエクステってわからないでしょ!

ハイダーもスペーサーを入れて調整し取り付け完了です。

いい感じの長さになったと思います。(^_^;)

ハンドガードの隙間からアウターバレルの刻印やガスチューブがチラ見!(^_^;)

チラ見!良いですね!(^_^;)

完成です。(^。^)

ホント!おまかせが、けっこう!気を使います。

(^_^;)

1月29日は、爆-DAN 祭りです。

みなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに前回のトレンチでのギャロップ祭でナッツがこの416でシューティング大会で一位を獲得しました。(^。^)

ナッツ!おめでとう!(^。^)

詳しくは、隊長が記事にしてくれるはず、、、

(^_^;)よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.