BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom げんちゃん マルイM4crw改 O/H

2017/01/12

 

こんにちは、401です。

今回は、チーム デブグル隊のげんちゃんから預かったマルイM4 crw改をO/Hしていきます。

これも年末に預かりました。年始の休みで仕上げています。(^_^;)

401customに銃を預けてくれている方々、サバゲー参加予定が決まりましたら事前に連絡くださいませ!m(_ _)m

マルイのM4 crwです。フロント周りを交換しています。

短い!(^。^)

それではバラしていきましょう!

おっと!忘れるところでした。計測!計測!

まったく問題無いレベルですね!(^_^;)

それではバラします。

アッパーレシーバーとストックを外してインナーバレルを取り出しました。

インナーバレル短い!(^_^;)

ロアレシーバーからメカboxを取り出します。

メカboxをオープン!

まとめて洗浄する為にインナーバレル、チャンバー周りもバラします。

マジ!パーツクリーナーが冷たい!

洗浄しながら各パーツをチェックします。

見逃さないないように念入りに(^_^;)

セレクタープレート、カットオフレバー、スイッチ周り、セーフティーレバーを取り付けます。

グリスアップしていきます。

ひとつひとつチマチマ!(^_^;)

シリンダー周りはシリコングリスでグリスアップします。

メカboxはまったく問題ありませんでした。

(^。^)

メカboxを閉じてピストンの動きをチェックします。

インナーバレルを最新版に加工しておきました。

401custom インナーバレル加工 new ver

過去記事を参照ください。m(_ _)m

シールテープを巻いて完了!(^。^)

メカboxをロアに組んで起動テストします。

バッチリOKです。(^。^)

このコンパクトなM4にスイベルの取り付けが1番後ろって⁈なんとなく嫌なので勝手にスイベルマウントを取り付けることにしました。f^_^;

上の画像でストックの白く塗っている部分を切り取ります。前回のヤス君から預かったM4 babyもこれと同じやり方で取り付けています。

ヤス君の時!写真を撮り忘れてました。f^_^;

画像でわかりやすくする為に白色に塗ってから切っただけで別に意味はありません!(^_^;)

こんな感じです。(^。^)

個人的にコンパクトな銃なので、この場所の一点がけが好きなんです。f^_^;

組み上げて計測!

サイクルが平均18〜19ぐらいです。

初速が平均85〜87ぐらいですね!(^。^)

これでO/Hと勝手に付けたスリングマウントを終了します。( ̄^ ̄)ゞ

みなさん!最近、メチャ寒くなってきましたが、風邪をひかないように気をつけてください!

1月29日は、爆-DAN 祭ですよ!(^。^)

寒いですが、みんなでワイワイ楽しくやりましょう!\(^o^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.