BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム メンテナンス

401custom ヤス君 M4 baby O/H

こんにちは、401です。

今回は年末にO/Hで預かったチーム デブグル隊のヤス君のM4 babyです。

ヤス君は爆-DAN 祭では、いつも自家製キムチを差し入れしてくれて、ヤス君特製の焼きそばを焼いてくれます。m(_ _)mコレがマジで凄く美味しい!

ホント!いつもありがとうございます。m(_ _)m

今回のM4正直、別に何も悪い所はありません!(^_^;)

定期メンテナンスです。

いつも安心して使う為のメンテナンスですね。

少し撃ってみましたが、このM4反則級です。

マジで!よく飛ぶ!

自分で組んで言うのもなんですが(^_^;)このコンパクトな大きさでこれだけの飛距離と精度はイイですね!

そして!計測する時に弾が出ない⁈あれ?

アッパーレシーバーを外してノズルを押してみると動きます。タペットプレートが折れていますね!

(^_^;)

早速!メカboxを取り出して開けてみました。

ビンゴ!

タペットプレートが折れていました。

預かった時に折れてくれて良かったです。

(^_^;)

タペットプレートの在庫がありません!

スグに注文しましたが年末なので発送は年始になりますとのこと!しばらく放置です。(^_^;)

とりあえず各パーツを取り外して洗浄しチェックしておきます。(^-^)/

パーツを外して行くとスパーギアに1箇所カケを発見!!(^_^;)

これで引っかかってタペットプレートが折れたのかな?f^_^;

とりあえず在庫の16:1のスパーギアを探してみます。

年が明けてやっとマルイ純正タペットプレートも届いたので組み直していきます。

スパーギアも在庫から見つかりました。(^_^;)

各パーツをグリスアップして組み直します。

メカboxを閉じてピストンの動きをチェック!

ロアフレームにメカboxを組んで起動テスト!

OKです。(^。^)

頼まれていたスリングマウントも付けておきました。

ストックの出っ張り部分をカットする必要があります。

組み上げて計測しました。

レスポンス重視のセッティングです。

サイクルが平均15〜16発

初速が87〜89ぐらいですね!

次回の爆-DAN 祭りでは、ヤス君が特製のチゲ鍋を作ってくれる予定です。(^。^)

もちろん有料ですよ!(^_^;)

お昼にガッツリ食べましょう!

楽しみにしています。(^o^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム, メンテナンス
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.