BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ サバゲーフィールド視察レポ

関西サバゲーフィールドcomplete計画_その①_ゲームレポ@CQB Ghost_20161009 【前半】

cqb-ghost_20161009

 

みなさん、

こんにちわ!

 

いきなりの写真ですみません。上の写真誰だかわかりますかね?(^_^;)

 

はい、私です(・∀・)

 

普段はOGCさんやOperationさん、TRENCHさんなど森林・塹壕フィールドやCQB森林との複合フィールドをメインに遊んでいる時には、あまり使わないガスブロハンドガンをこの日はガンガン使いました(*^-^*)

あまりこんな写真は撮ってもらったことがないので、つい嬉しくて最初に載せてしまいました(^_^;)

 

 

さて、この日は前日はだんじり祭で足腰がボロボロでしたが、なぜか朝4時に目が覚めますw

するとなんということでしょう!

 

昨日あれだけ痛かった足や関節がなんと治っているではありませんか!!!

という思い込みをしながら、サバゲーの準備をします。

(あ~、足の裏痛い…)

 

そして朝6時に今回の私の遠征につきあってくれるチームNOAHのザッキーを迎えに行きます!

 

ザッキーはぼっち参加予定の私を不憫に思い、一緒に付いてきてくれました。ほんとありがとう!(^。^)

dsc_1657

 

でも、こうやってサバゲーを通じて知り合った人とチームの枠を超えて遊びに行けるなんてほんといいですよね(*^-^*) やっぱりサバゲー最高♪

img_20161017_083846

(これはエントリーした時のエントリー名です。hide&zackyって、ノブ&フッキーみたいだ(* ̄∇ ̄*))

 

 

さて、この日は先日のOperationさん2周年記念イベントで頂いた関西サバゲーフィールド優待券を初めて使う日( ^o^)ノ

 

前にもブログに書きましたが、全10フィールド行きますよ!!( ☆∀☆)

目指せ!!コンプリート!!\(^o^)/

 

 

ということで、その記念すべき最初のフィールドは、、、

 

CQB Ghostさん!!

 

 

実はこのフィールドは、Open前からブログなどで様子を見ていてずっと気になっていたんです。

ザッキーも同じく気になっていたらしい…(^_^;)

 

でも場所が遠いのでなかなか行けなかったんですが、、、

今回優待券のlistに名前があったので、じゃあ行ってみるかということになりました(^-^)

 

まずは遠いところから行かないとね(  ̄▽ ̄)

 

 

Ghostさんの場所は姫路近くの福崎ICの近くにあります。

おそらくインターから10分くらいでしょうか。結構近くて高速降りてからは行きやすかったですね。

 

ただ大阪南部からだと2時間半くらい(帰りは渋滞で3時間くらい?)かかりました(^_^;)

 

でもその交通時間を差っ引いてもおつりが出るくらい面白い1日になりました。

 

 

さてさてまずフィールドの紹介から。

 

<思ったこと>

  1. 店長さんのゲーム前ブリーフィングが丁寧でわかりやすい
  2. 常連さんがいい人ばかり
  3. ゲームの回し方が秀逸(サクサク感があって、且つ退屈しない回し方でした♪)
  4. フィールドは思ったより広く感じて、いろいろな攻め方ができて楽しかった
  5. 美味しい狙撃ポイントや突撃で大量killが取れる場所がある(* ̄∇ ̄*)

 

こちらフィールドの写真です♪

dsc_1647

(フィールドインしてすぐのAフラッグ側の光景♪)

 

dsc_1648

(フィールドインしてすぐのAフラッグ地点)

 

dsc_1649

(魔の応接室…Σ(-∀-;))

 

dsc_1650

 

dsc_1651

(ここを進むと激戦区の電機室があります。ここで起こった面白話はまた後程触れます(^-^))

 

dsc_1652

dsc_1656

(こちらは大倉庫ですね)

 

dsc_1653

(B工場から見た様子です。左側が大倉庫になります。)

 

dsc_1654

(さっきのB工場を最後まで行くとこのBフラッグにたどり着きます♪)

 

dsc_1655

(これは大倉庫から飛び出たとこですねv(・∀・*))

 

 

さて、この日のエントリー数は満員御礼の50名!!!Σ( ̄□ ̄;)

 

Ghostさんは人気があり、結構毎週お客さん入ってますし、満員御礼とかも多いですね(*^^*)

 

ということで、良いセーフティの場所を確保するため、開門時間とほぼ同時にフィールドにつきます♪

最初行きすぎたりして少しだけ迷いましたが、何とか3番手くらいに到着(^-^)v

 

そして、セーフティ入ってすぐの左側の二人席を確保!!( ☆∀☆)

 

セーフティの写真は取り忘れましたが、棚があって荷物は余裕を持って置けましたし、モニターが複数あって、ゲーム中の様子も垣間見れて良かったですよ(*^^*)

 

荷物をおいて早速店長さんに挨拶をして受付をします。

 

ここで店長さんの私とざっきーに帯する対応が面白かったですv(・∀・*)

 

 

<hideの場合>

「おはようございますヘ(`・ω・)ノ 今日はよろしくお願いします!!」

店長

「はい、おはようございます(^-^)」

「あれっ(゜.゜)? そのTシャツ何か流行ってるんですか!?この前も来てるお客さん居てましたよ。」

「えっ、これは買えますけど、ただのチームのブログTシャツなんで別に流行ってないですよ。」

店長

「そうなんですね(怪訝そうな顔w)」

(更に続けてP90を見て)

「凄いの来たな!!(笑)」

 

この日は爆-DANブログTシャツを着てその青いP90と同じデザインのTシャツを着てたので、目についたようです(笑)

 

 

<ざっきーの場合>

ざっきー

「おはようございますヘ(`・ω・)ノよろしくお願いします(*^^*)」

店長

「はい、よろしくお願いします♪すみませんが、身分証見せてください。」

ざっきー

「はい、どうぞ」 (と運転免許証を提出)

店長

「はい、ありがとうございます。…」

数秒の間…

「えっ?!九州から来てはるんですか!?(゜ロ゜;ノ)ノ」

(ここで2度見されてましたw)

 

皆さん、ざっきーは実は九州に住んでるんですが毎週末関西でサバゲーをしているというサバゲー中毒なんです(* ̄∇ ̄*)

ざっきー曰く、さっきの店長のリアクションは良くあるそうです(そりゃ、そうだわなw)

 

ここの店長さん、ノリが良くてめっちゃ良い人でした♪これもこのフィールドが好かれる理由の1つですかね(^-^)

 

1476018399429

(せっかくなので、ゲーム後終了後でしたが、一緒に写真撮ってもらいました♪)

 

1476018395330

(最後はBDUを脱いでのショット♪)

 

 

さて、なかなかゲームレポにいけませんね(^_^;)

 

では、続きはまた明日♪

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.