BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 イベント ゲームレポ

ゲームレポ_20160911_Operation2周年記念イベント!!(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん、おこんばんわ(*^^*)

 

先週の日曜日にOperationさんでの二周年記念イベントに参加してきて大満足のhideです(^-^)

 

この日9/11は台風により1週間流れたことにより、何とか参加できた運命のイベントでした(^^;

 

いろいろあった日なので順にお伝えしていきますよ~(^_^)/

 

【① Safetyにて】

この日のエントリーは65名!!(多い…(^_^;))

我が爆-DANからは、SinceK、401そして私のナイスミドル3人衆での参加です♪

dsc_1609

当日は開門直前に現地に乗り込み、セーフティ前の駐車場を確保!!
ここのフィールドの良いところの1つとして、セーフティと駐車場が激近というところがあります♪

ぶっちゃけ徒歩10歩くらいです(* ̄∇ ̄*)

 

これによりかさ張るガンケースもすぐに車にしまえてセーフティの卓上は快適そのものでした(^^)

 

さて、席についてまずすること、

 

それは…

 

赤マムシドリンクを飲み干す!w

 

実は前日に赤マムシをダース買いしておいたので、3人で仲良く飲み干します。

dsc_1614

 

よし、これで今日は大丈夫(^^)v

 

店長さんや他のお客さん(初めて会うかたばかりでしたが既に同志ですな♪)と話をしながら、ゲーム開始を今か今かと待ちます。

 

そうこうしているうちに、受付が開始されてあるカードが配られます。

 

そのカードとは、、、

 

はい、そうです!!

 

ビンゴゲームのカードです(* ̄∇ ̄*)

 

この日は二周年記念ともあって、ミミーさんの協賛などもあり、景品をかけた大ビンゴ大会があったのです!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

ちなみに私が狙っていたものは…、下記3点でした。

 

《優先順位》

① Operation年間フリーパスポート!!(いつでも一人でも好きな時に遊びに行ける素晴らしい券♪)

② 関西フィールド優待券(まだ行ったことのないフィールド10箇所に行けるお得な券♪)35000円相当!?

③ エアガン (チームのレンタルガンにしたくて♪)

img_1971

気になる結果はまた後程♪

 

 

さて、ワクワクしながらも、9:30くらいには準備万端です(笑)

 

あっ、チーム分けですが、ここでも安定の赤チームでした(*^▽^*)

 

でもゲーム開始できたのは10時過ぎて遅れてくる方もいたため、10:30まわってましたね…(^_^;)

まぁ、その後は結構ガンガンゲームを回してくれていたので、良かったです。

 

あと昨日SinceKが友軍フォトにあげてくれていた新しいチームの皆さんともこの日仲良くなれました♪

これもこの日の大きな収穫の1つでしたね(*´ω`*)

 

 

 

【② ゲームレポ】

この日は通常フラッグ戦に加えて、殲滅戦、メディック戦、1回復活殲滅戦が主でした♪

あとスタート地点は1日通して右側のBとD地点でした。この多人数であれば、これが妥当かも(^-^)

 

勝手知ったるフィールドですが、歴戦の猛者ばかりで且つ多人数のため、最初はなかなか上手く立ち回れずkillがあまり取れませんでした…(^_^;)

歯痒い!!( ☆∀☆)

 

しかし、そのうち相手の動き方も分かってきてからは少しずつkill数が伸びてきて楽しめるようになりました♪

 

SinceKも401もCQBに突っ込んでマルチkillを取り始めてきましたし、チームとしてもエンジンかかってきました(^-^)

 

img_1868-1(SinceKは1日中CQBを攻めてましたねw)

 

 

img_1943(401も果敢に攻め上がります♪彼は森林ゾーンが結構好きですね(^-^))

 

 

img_1918(killを欲しがるkill職人がCQBの敵に飽きたらず森林ゾーンの敵に襲いかかりますw)

img_1885-1(こちらもSinceKですw はい、彼はkillに貪欲です(* ̄∇ ̄*))

 

この日結構ゲーム数はこなしたのですが、個人的に一番記憶に残っているゲームとしては、手前B地点スタートの時の殲滅戦ですかね。

 

このゲームでは私はCQBエリアの2番→5番と友軍数名と共に攻め上がりました。

 

img_1940(まさにここから森林ゾーンの敵を狙ってました(^_^))

 

そこから森林ゾーンの敵と6番の敵を数名仕留めたまでは良かったのですが、丘と6番の端から敵が攻め上がってきました。

 

敵の集中砲火で前方の味方が続々とやられていきます。

 

これはマズイ!!(´・ω・`)

 

ここで持病である

「CQBで敵に囲まれたらセーフティに帰りたくなる病」

を発症した私は一旦その場から引き下がることにしました(* ̄∇ ̄*)

 

しか~し、

「攻められてる=敵がウジャウジャ♪=大量killのビッグチャーンス!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆)」

という脳内変換方程式を別途持っている私にはヨダレもののシチュエーションだということにすぐに気づきテンションMAXに!!w(まぁ、一言で言うとあほですな(・∀・))

 

すぐさま2番と5の間の木陰に潜み、敵の様子を伺います。

 

早速左側外周から1番に飛び込んできた敵2名をkill( ・∇・)

img_1929(まさにこの場所でそのシチュエーションの時の写真じゃないか!!(笑))

 

その後森林ゾーン及び5番から2番に入ってくる敵数名を更にkill!!( ・∇・)

(至近距離になってごめんなさい(;>_<;))

この時既にアドレナリン出まくりです(笑)

 

3番から中央突破してくる敵、外周から1番に飛び込んでくる敵、更に森林ゾーンから2番に飛び込んでくる敵と、3方向を一人でケアするのは、結構疲れました…(^_^;) (でも嫌いじゃないw)

 

更に飛び込んでくる敵を待っていると…(心臓バクバクw)、

 

「(プワ~ン!) ゲーム終了~(^o^)」

ゲーム終了の合図が…。

 

「ほっ、何とか生き延びた…(*´ー`*)」

と思って、ゲームマスターが生き残り数を数えるので、キャットウォークの下に集まると、、、

 

 

まず黄色の方数名がやって来ました…

 

(うん、なるほど、囲まれてたからね。黄色多いはずだよね。)

 

 

更に黄色数名…

 

(おっ、そんなに残ってたんや。)

 

 

もひとつ黄色の人…

 

(それにしても赤来ないな…。)

 

 

とどめに黄色数名!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

「おいっ!!赤いないやん!!(;・∀・)w)

 

そうです。ふたを開けてみると、黄色が8~9名で赤は私一人でした…(((((((・・;)

 

何と恐ろしい(まだまだkill取れたやん!!(* ̄∇ ̄)ノ)状況だったのだろう…(^_^;)

 

その後は森林ゾーンでkill取るがその後取られたり、CQBゾーンで膠着してフラッグに近づけなかったりと気持ち良いゲームがあまりなかったですね…(^-^;

 

 

≪ここでちょっと思うことを書きます≫

実は他の赤チームの方も言われてましたが、この日の敵チームの中にはだいぶ固い人やマナーを守らない人が少人数ですがいて苦労しました。

例えば、

森林ゾーンで3メートル先まで近づいてきたので撃ち込んだのですがヒットコールをせずにそのまま撃ち返してきたり、CQBエリアで突っ込んできた人を撃っても当たった後にトリガーを引いて撃ち込んできたりしました。

あとでセーフティに戻って話をすると、その森林ゾーンの人にはうちの401がワンマグ撃ち込んだのですが、ヒット言わなかったそうです。悪質です。

 

一番ひどかったのが、CQBエリアで死角からトルネードを投げ込んで来た敵です。

その時トルネードは不発だったんですが、、、。

それを取りに走り込んできたので数発撃ってkillを取りました。軽くヒットコールをしてくれたのは良かったのですが、その後信じられない行動に!!

 

何と、そのトルネードを再度こちらに投げてきたんです!!(# ゜Д゜)

で一言…

「やっぱり発動しないな…」

 

皆さん、どう思います? この振舞い。

Dead状態で戦闘行為はできないし、ましてやその状態からトルネードを相手の潜んでいる先に投げ込むとは意味がわかりません。

イベントは色々な人と知り合いになれて楽しいのですが、時々行動が理解できない人も来るのでそこは考えものです。

 

実は普段森林・山岳フィールドでもこういう固い人に会うことは何度か経験あるのですが、皆さんが嫌な思いするのであまりblogには書いていませんでした。

ただあまりにもひどかったので今回はあえて書かせてもらいました。

この記事を読んで思いあたるかもと思った人は是非自分の言動を振り返って改めてください。そして、killをとった時に、胸を張って自慢が出来るようにルールは守りましょう。ズルしてkill取っても何にも自慢にもなりませんし、軽蔑されるだけですからね。

 

さて、嫌な話を書きましたが、我々爆-DANが昨年から貸し切り(爆-DAN祭)をしているのは、こういう思いをしたくないからなんです。

いつも爆-DAN祭に来ていただいている友好チームの皆さん、ほんとにありがとうございます(^-^) この場を借りて改めて感謝申し上げますm(._.)m

 

ただ黄色チームの中にもヒットコールをちゃんとしてくれる方もいっぱいいましたし、話してて楽しい方もいっぱいいました。

ですので、さっきのような少人数のマナーを守らない人がいるとほんとに残念です。

 

まぁ色々ありましたが、赤チームの方との共闘や黄色チームの方とのゲーム後の談笑、またスタッフさんとセーフティでの会話など上記の変な経験以外は楽しめた1日でした(*^^*)

img_20160916_082633

(左から2番目に何気にちゃっかり写りこんでいるSinceK(笑))

 

 

 

【③ ビンゴ大会♪】

さて、そんなこんなで楽しいゲームが終わり、お待ちかねのビンゴ大会の開始です♪d=(^o^)=b

img_1975

img_20160913_211346

年パスとエアガンは1つずつしかないけど、優待券は5枚あったかな(^-^)

ルールとしては、ビンゴした人からくじをひき、書いてある商品をゲットできるというもの。

おい、そこの若いの。早けりゃ良いってもんじゃないんだよ(  ̄▽ ̄)w(ゲス顔w)

 

さて、早速店長のムーンさんがビンゴの番号を出していきます。

 

最初の10回くらいは全く穴があかずもどかしかったですが、徐々にあいてきました♪

 

そうこうしているうちに我らがナイスミドルのなかで最初にビンゴしたのは、、、

401!\(^^)/

 

以前のTRENCHさんでのギャロップ祭と同じ展開に(^-^)

http://baku-dan.asia/archives/5019

 

さぁ、401が張りきってくじをひきます!!

(何かめっちゃ気合い入れてくじ引いてましたw)

 

結果は、、、

 

格好いいパッチ!( ^o^)ノ

img_20160917_165059

これはこれでありやね♪

 

よし、年パスはSinceKと俺っちに任せんしゃい!!((o(^∇^)o))

 

と言ったはいいものの、続々とビンゴして景品を当てていくお客さん達。。。

中には優先順位②の優待券をgetしていく人も。。。(^_^;)

 

 

徐々に焦るSincekと俺w

 

 

そしてついに運命の習慣が!!

 

「○○番!!」

 

 

「おっしゃ、きたぁ~( ☆∀☆)(*^▽^)/★*☆♪) スーパービンゴォ~\(^o^)/」

 

やっとわたくしhideがビンゴです♪(о´∀`о)

 

横一列に穴が空いたビンゴカードを持ったまま花道(自分にはそうとしか見えないw)の通路を通って景品くじが待つ前方に移動します(^-^)

花道の途中にいたムーンさんと熱くハイタッチを交わしヽ(*´∀`)八(´∀`*)、景品くじBOXの前へ♪

 

(ふ~っ、イベント抽選会男のくじ運見せちゃる!!( ☆∀☆))

 

と気合いをいれてBOXの中に手を突っ込みます。

 

少しくじ達をかき混ぜて妄想を膨らませ(くじが俺を呼んでる( ・∇・))、これだ!と思ったくじを引き上げます!!

 

恐る恐る、ワクワク、ドキドキしながらくじを開くと、そこには…

 

「優・待・券♡」

の3文字が!!(*^▽^)/★*☆♪

 

「やったぁ~d=(^o^)=b イエス!!( ☆∀☆)」

 

と思わず、ガッツポーズが出てしまいました(^-^;

 

はい、これが戦利品です♪

img_20160912_085244

img_20160912_085306

まさか第2希望の景品が当たるとは!!(*´ω`*)

嬉しいなぁ♪

 

裏面にはこの優待券が使えるフィールドさんが10ヵ所記載されています(^^)

 

よし、これから1年かけて全フィールドまわっちゃるぞ!!((o(^∇^)o))

 

(改めまして、、、オホンッ!!)

各フィールドオーナーの皆様、

遊びに行かせていただくのを楽しみにしています(*^^*)

かなり遠いところもあり厳しいですが、出来るだけメンバー連れていきますので、暖かく迎えてくださいませ(*^^*)

でもどうしてもメンバーの都合がつかず、ぼっち参加になることもあるかと思いますが、その時は笑って許してくださいませ♪

 

そういえば、SinceKは最後までビンゴ出来なかったけど、割引券を貰ってましたよ(^-^)

さすがOperationさん、みんなに何かをくれましたね♪素晴らしい(*´ω`*)

 

 

【④ 最後に…】

Operationのブラウンさん、ムーンさん、スタッフの皆さん、

当日までの準備及び当日の進行お疲れ様でした(*^^*)

色々みんなのこと考えてはるんやなぁというのが言動の端々から良くわかりました。

お陰さまで楽しく過ごさせて頂きました♪

ありがとうございました(^-^)

 

あと2周年記念おめでとうございます(*^^*)

 

やはりこのフィールドとスタッフさんはピカ一ですね♪

 

また来月も10/16に貸し切りさせて頂く予定にしているので、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

さて、この日一緒に遊んだ優良ゲーマーの皆さん、

せっかくお知り合いになれたので、是非一度貸し切りサバゲー(爆-DAN祭)に来てください(*^▽^*)

ストレスなく楽しい1日を過ごせますよ♪

Twitterやブログを通してお知らせくだされば大丈夫ですので、よろしくお願いいたします(*^^*)

一緒に遊びましょう(^o^)

img_1891

 

では、そろそろ明日(19日)のOGC爆-DAN祭の準備しなきゃ(*・∀・*)ノ

 

では、また(@^^)/~~~

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, イベント, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.