BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom hide隊長!P90 new BODY!

こんにちは、401です。
前々からhide隊長からの相談でP90のBODYを新しくやり直ししたいと!(^_^;)
もともとのBODYが、一回割って消音していたみたいで強度が落ち余り程度が良くなかったので程度の良いBODYを探していました。
この度、程度の良いアッパーとロアBODYが、見つかりNEW!BODY!に箱替えします。(^。^)

image

先ずは、下準備から塗装をする為に下地をペーパーで削ります。
隅々までコツコツ!シコシコ!f^_^;)削ります。

image

次に可動部分をマスキングテープで保護していきます。
テープを細かく切ってチマチマ貼っていきます。
BODYを割る方法もありますが強度のコトもあり割らずにマスキングでやります。
ここまでがナカナカ時間がかかります。(^_^;)

image

ここからが塗装!
先ずは、丁寧に脱脂して下地のプラサフ!
これで1日乾かします。

image

2日目、キャンディーシルバー1回目!
塗装は、待つのが仕事!気長に待ちます。塗装ブースがあれば、一定の温度条件で乾かす時間も短縮できますが、そんなリッチな場所なんてありません!f^_^;)
晴れた天気の良い日を選んでコツコツと塗ります。(^_^;)

image

3日目、キャンディーシルバー2回目!
季節的に虫もいないので、助かります。(^_^;)
ブースが無いと真夏は、虫が塗った所に引っ付いて何回もやり直しになります。だから真夏は温度が高く乾きやすいですが、色塗りはしません!m(_ _)m

image

4日目、ついにキャンディーブルー!
ほんのりと青色!(^。^)

image

5日目、キャンディーブルー2回目!天気の良い日が、続いてくれて助かります。
仕事も他の作業もあるので毎朝、出勤前に少し早起きして色塗りしてから仕事に行きます。( ̄^ ̄)ゞ

image

6日目、キャンディーブルー3回目!
カナリ青青してきました。(^。^)

image

7日目、キャンディーブルー4回目!
これで、ブルーは終了です。

image

8日目、仕上げのキャンディークリアー!1回目!
クリアーは垂れる寸前が1番ツヤが出るようで、垂れる寸前に止めます。
垂れたら全てが台無し!(^_^;)

image

9日目、ラスト!キャンディークリアー!

image

とにかく乾かします。待ちます。焦りは禁物!f^_^;)

image

直射日光の下で直に見るとギラギラして!メッチャキレイです。

image

元のBODYからメカBOXを移植して、消音材を空洞に詰めキレイに掃除しておいたアッパーレシーバーやBOXマガジン、スイベルフックなどを取り付けて完成!

やっと完成です。f^_^;)
隊長!お待たせしました。これで4月10日に余裕で間に合いました。m(_ _)m

4月10日は爆-DAN P90戦隊で参戦ですね!(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.