BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 メンテナンス 修理

401custom hide隊長 M4 O/H&修理

こんにちは、401です。
インフルエンザが流行ってるけど、みなさん大丈夫ですか⁉︎
しっかり体調管理してくださいね!

今回は、hide隊長のM4を修理ついでにO/Hします。

image

前回のゲームの途中にM4のトリガーがセミで撃つと戻らなくなり修理することになりました。
hide隊長!M4がお気に入りで撃ちまくりましたからね〜!
(^_^;)
そろそろO/Hに預かる予定をしていたところにトリガートラブル!囧rz

感じ的にトリガースプリングかな???f^_^;)

ま〜とりあえずバラしてみますね!

image

画像ではわかりにくいですが、砂埃でメッチャ汚れています。
(^_^;)
ついでに外装もキレイにしておきます。( ̄^ ̄)ゞ

image

メカboxをを取り出しました。
慣れたもんです。f^_^;)

image

メカboxをオープン!
さ〜て!壊れている場所は、どこかな〜?

image

ビンゴ!!!
やっぱりトリガースプリングでした。(^。^)
金属疲労ですね!(^_^;)隊長!撃ち過ぎ。(^_^;)

image

右側が折れたトリガースプリングで左側が正常なトリガースプリングです。

image

メカboxから全てのパーツを外します。

image

そのままインナーバレルとチャンバーも取り出します。

image

インナーバレルとチャンバーもバラして洗浄します。

image

この季節、パーツクリーナーがメッチャ冷たいです。

image

洗浄したパーツ類をグリスアップしながら組んでいきま〜す。
(^-^)/

image

交換したのは、トリガースプリング、ピストンヘッドのOリングです。

image

チャンバーパッキンも新品に交換しました。

image

hide隊長!M4!起動テスト!
開始!( ̄^ ̄)ゞ

起動テスト!成功!です。( ̄^ ̄)ゞ
ま〜トリガースプリングだけだったので、良かったですね!
(^_^;)

これで、また、爆-DAN 祭 撃ちまくってください。
m(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, メンテナンス, 修理

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.