BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

20160110_ゲームレポ@OGC

2016/01/23

みなさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

 

ただ今特定保健指導を受けているhideですヽ(^o^)丿

担当の方から半年後のチェックということで体重と腹囲の確認が来ていますが、まさか体重3kgアップとは言えず、返信をどうしたもんかと考えている今日この頃です^^;

 

さて、今日は以前のブログで少し触れましたが、1/10のOGCでの3チーム合同エントリーした際のゲームレポを書きたいと思います!

 

合同エントリーの発端ですが、実はいつも爆-DAN祭りに来ていただいている”でぶぐる隊”と”チームNOAH”さんとは日ごろからLINEなどでcommunicationさせていただいており、いつか合同でエントリーしたいよねという話をしていました。

 

いつものようにLINEグループで話をしており、今度いつエントリーに行くかという話をしていた際にたまたま1/10に3チームで日程があったのです♪
いつも爆-DAN祭りで敵・味方に分かれて闘っていることもあるので、たまには一緒にゲームをしようではないかということになりました(*^。^*)

エントリーするに当たり、とりあえずチーム名を何にしようかと話しました。ただ、時間的余裕もあまりなく、いきなりばっちりな名前を合意するのは難しいので、でぶぐる隊隊長のたーやんと話をして、とりあえず下記チーム名にしました!

 

記念すべき最初の合同チーム名。それは、、、

 

”チームDELTA”

これは3チームの強固なチームワークと尖った攻撃力を表しています(*^。^*) デルタフォースっぽいしね♪
まぁ、これは暫定的なチーム名だったので今後はちゃんと他のメンバーの意見も聞きながら決めていきたいと思います。

 

さて、この日のエントリーは106人!久々の100人超えですヽ(^o^)丿
しかもいい天気でかなり暖かったです♪

 

まずは集合写真!!

 

1452483138311

 

この日爆-DANからは、401、OkaYu、OkaYu友人と私hideの4人!

 

1452485097503

 

友軍として、でぶぐる隊のみなさん13名、チームNOAHからギリーゆうやさんとZackyの頼もしいメンバーが来てくれました♪

 

1452485209964

 

でぶぐる隊のつぼさんの自作の銃の性能をcheck(^.^)

 

1452483126394

 

この日も安定の赤チーム(笑)

チームDELTAの人数は19名!

しかもBuddyさんでZackyが仲良くなった中村家の皆さん10名、そしてOGCの常連のタクティカルモルモットさんも同じ赤チームになりました!まさにドリームチームだね(*^。^*)

 

さっそく第一ゲームのスタート地点にいき、開始の合図を待ちます!

ここで、赤チームのメンバーが気になる一言を。。

 

「あれっ?35人しかいませんよ?」

 

ん??(@_@;)

 

今日の参加人数確か100人超えていたよね?!

 

まっ、いいか!(^^)!

 

ということでゲームスタートです!(笑)

 

合図と同時にダッシュで右山を登ります!

登ってみて再度認識しましたが、、、

冬山ってスカスカ・・・(笑) 下から丸見えやん!(~_~;)

 

とりあえず美味しいポイント(内緒ですw)に行って数キルは取りましたが、めっちゃ撃ちこまれ始めました(@_@;)

このままではやばい!ということで一旦後ろに下がって迂回して尾根まで移動します。この時点でめっちゃしんどい・・・w

 

チーン! エネルギー切れのため、しばらくFreezeタイムです(^_^;)

 

しばらくして我に返ったあとはそのまま尾根を進みます! これは午後のゲーム時にでぶぐる隊のおザッキーにとってもらった写真なんだけど、こんな感じで休んでいましたw

 

1452483259143

 

索敵しながら進み、なんとか左山尾根の奥まで到達しました!

山の縁まで進み、そこからバリケ裏、中央通路付近の木々の周りにいる黄色チームの敵をP90で仕留めます♪

いよいよ山を下りようとしたところ、「プワ~!」というフラッグゲットの音!

後で聞くと、タクティカルモルモットさんがフラッグゲットとのことでした。さすがですね(^.^) これは平地で攻めていく方が早いかも。

 

 

さて、次は裏ゲームです!

さっきは山の中は意外と接敵しなかったので、次は平地でバリケ戦を挑みます♪

もちろんweaponはM4です!(^^)!

下からのスタート。

 

開始の合図とともに左山の麓の砦までダッシュ!そのまま砦に入り込み占拠することが出来ました(^.^)

入ってすぐに左山をチェックします。案の定2人の敵が登ってきていましたので、すかさずM4でkill!!

そのまま目線を前方方向に移してバリケ越しの敵を確認します。30メートルくらい離れたところに数人バリケの裏に潜んでいたので、砦の中で態勢を低くして相手が近づく、体をバリケから出るのを待ちます。

 

待つこと1-2分、バリケ間の移動を試みる敵がいたのでデルタ撃ちで仕留めました♪左山を警戒しつつ、そのまま反対側の砦・高台斜面を確認すると、いるわいるわ。。めっちゃおるやん(~_~;)

その後なかなか前に進めず山の敵やバリケ越しの敵を倒している間に無念の時間切れ・・・(>_<)

早めに隙を見て山に登るべきだったですね。。。反省ポイントです(^_^;)

 

しかーし!

そんな反省してもsafetyに戻ればでぶぐる隊やチームNOAHのみんなとワイワイ話せて楽しいからOKだね!(^^)!

 

1452483201752

1453508649994

 

(左から、でぶぐる隊つぼさん、チームNOAHのざっきーとギリーユウヤさん)

ちなみにいつもヤカンやガスコンロを持ってきているので、朝来たときとかランチタイムや休憩時間にコーヒーを飲みます♪インスタントだけど、外で飲むコーヒーはめちゃウマです(^.^)

 

1452483224781

 

午前中に4ゲームくらいしてランチタイムを迎えました。が、

ここでサプライズ!

 

なんとでぶぐる隊のメンバーのおザッキ―がこの前誕生日だったということで、隊長のたーやんからプレゼントがありました♪

プレゼントの品とは、、、

彼が左手に大事に抱えているのをみてもらうとわかりますが、「水筒」です!

 

水筒

 

以前から欲しかったそうで、たーやんはそれを覚えていて買ってあげたそうです。いいね~、これぞチームやね(^.^)

 

1453507382601

 

これでテンションあがっておかしなモードにはいったおザッキ―w

うちのチームも以前K-5の誕生日プレゼントをここOGCのランチタイムを使ってサプライズプレゼントしたり、メンバーの誕生日にバースデーケーキで祝ったりしてきました!(^^)!

 

http://baku-dan.asia/%e3%80%90127%e3%80%91happy-birthday-baku-dans-k-5/

 

さて、楽しいランチタイムが終わったら午後のゲームスタートです!

 

ところでみなさん、知っていますか?午後イチのゲームの至上目的を!

 

それはずばり、、

 

ブログ写真に写ることです!(●^o^●)!

 

うちのチームはそのゲームだけはフラッグそっちのけで「写真に写り隊」になってしまいます!(笑)

ということで、開始数秒間だけ超スローモードで動いてカメラマンさんが写しやすく動きますw

この日もでぶぐる隊のたーやんを巻き込んで撮ってもらっのがこちらです♪

 

1452483246352

 

よし、目標達成!!!(^o^)

 

そういえば、この裏のゲームで面白いことがあったのですが、つぼさんがランチタイムに401と話をして、とてもテンションが上がることがあったんです(それはここでは内緒です♪)。

それがすごく嬉しかったのか、つぼさんがゲーム開始とともにいきなり高台斜面に突っ込んでいきました!(゜-゜)

 

「あれっ?つぼさんてこんなゲームスタイルやったかな?いつも最前線ではなく援護系やったはずでは!?(~_~;)」

 

私めはつぼさんの3メートル後ろをついていきます。ふと索敵すると、つぼさんの5メートルくらい前の斜面縁に敵が!!!

”つぼさん、敵がいます!”と伝えようとすると、

 

「ヒット~!」との声(>_<)

 

遅かったか。。(・_;)

つぼさん、よっぽど嬉しかったんだね(*^_^*) でもその敵は倒して敵は討っておきましたよ(^.^)

 

ただこの後高台を攻められていたので、少し後ろに引いていると、タクティカルモルモットの人が「山から6-7人回ってきてます」との燃えるお言葉♪

「ビッグチャーンス!!」

 

ということで、さらに少し引いて茂みの中に身をひそめます。だいたい相手が通るルートは何パターンかわかるので、一番全方向索敵できる、また最大限倒せる位置にいもって、チャンスを待ちます。

この間約3分。

めっちゃドキドキ♪すでにこの時には敵をなぎ倒すイメージしかない(笑)

 

潜んでいると敵の声が複数聞こえます。「ここには敵おらへんな」、「そっちは向こうからまわって」などなど。。。

 

ちなみにこちらは一人。まさにローンサバイバーの気分ですw

 

(まだだ、まだ2-3人しか見えていない。最低5人は仕留めないと、、、。)と思っていると、

 

「残り1分!残り1分!!」との運営の声!

 

相手が一気に動きます!!

少し高い位置を走ってきた敵兵3人をバースト撃ちで倒す!「バババッ!!」その距離約3メートル!!

ヒットコールを確認せずにすかさず下の位置に走りこんで来た敵の方を向いて2名の敵をヒット!!(同じく距離3メートル!)

 

「やったぞ!!これで生きて帰れる!!!」

 

とテンション最高潮になった瞬間、その後ろにいた敵2名ほどから集中砲火!!!その距離同じく3メートル!!(笑)

「ヒット~!!!(・_;)」ということでやられましたが、フラッグ取られるのを何とか阻止できました(^.^)

 

いや~、至近距離って痛いですねw

 

この日は相手が多くてうまい方もいたのでかなり大変でしたが、全体的に均衡のとれた楽しいゲームが出来ました(^.^)

人数的不利はありましたが、それをでぶぐる隊やNOAHのみんなとの共闘でカバーできてとっても楽しかったし、助けられました♪

 

チームDELTA最高!!!

 

1452483176886

1452483183060

1452483144655

 

このようになかなか他のチームさんと共闘できる機会はないですが、連携すると頼もしいですし、やっぱり楽しいですね♪

 

でぶぐる隊のみなさん、NOAHのみなさん、その他友軍のみなさん、

この日は一緒に遊んで頂きありがとうございました!!(^.^)

 

今後ともよろしくです!!!

 

集合写真

 

P.S. 今週末の爆-DAN祭りは40名近くの参加者になる模様です(^.^) 結構寒いので参加する方は暖かい恰好で来てくださいね~!ゲーム数はかなりの数回していくのでゲーム中は暖かいと思いますがw

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.