BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 修理

401custom moogle p90 修理

こんにちは、401です。
今日は、先日の爆-DAN 祭でmoogleのp90が、突然のトリガーロック!
トリガーロック解除スイッチを押しても解除されません。
現場でメカboxを取り出し確認してみるとセクターチップの欠片がピニオンギアに挟まっていました。

残りの欠片は、メカboxを開けないと取り出せないので、預かって帰りました。

image

セクターチップだけならいいのですが!f^_^;)
とりあえずバラして確認します。

image

仮組み状態で持って帰ったのですぐにメカboxを取り出せます。

image

スイッチとモーター部分を外したらポロリと落ちてきました。

image

残りの欠片です。

image

他に異常が無いか調べます。

image

パーツを取り外して洗浄します。

image

新たにセクターチップを取り付けました。
セクターチップをルーターで削り接着剤で固定します。

image

グリスアップして組み直しします。

image

セクターチップを取り付けタペットプレートを新品に交換しました。

image

起動テストして完了です。
次回のサバゲーに持って行きますね!(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, 修理

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.