BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom P90 トリガーロック リリース システム

2015/02/26

こんにちは、401です。

今回は、P90やステアーなどのプルバック式の銃によくあるトリガーロックを簡単に解除できる機能を追加してみます。

メンバーのP90の使用率が高いので、たまにゲーム中にトリガーロックになり戦線離脱する時があります。
休憩時間中にメカBOXを取り出しトリガーロックをキャンセルしますが、それでは!僕のコーヒーを飲む時間が無くなる!
f^_^;)、、、そんなことどうでもいいコトですが!

それより!ゲームを途中でリタイアするコトになる!
まして最前線で戦っている時に痛恨の!トリガーロック!
最悪です。orz

なのでゲーム中でも簡単にトリガーロックをキャンセルできる機能を追加してみます。

image

トリガーロック リリース システムなんてややこしい名称ですが、スイッチを強制的に直結させるだけです。
P90はセミとフルをスイッチの引きしろで、操作しています。
たまにカットオフレバーが変な位置で止まってしまいスイッチが引けなくなります。
それを強制的に通電させてカットオフレバーの位置を元通りに戻す。それだけです。(^_^;)

image

スイッチ、配線、伸縮チューブを用意します。

image

メンバーのcrashになるべく小さく、クリック感のあるスイッチを探してもらいました。

image

とりあえず僕のP90でテストしてみます。
OKです!(^。^)
スイッチを押すとフルで動きます。

image

スイッチの場所を外にも考えましたが、スイッチに触るとフルで弾が発射されるので念のためバットプレートを外してスイッチを押すようにしました。
P90のバットプレートは工具無しで外せるので、もしゲーム中にトリガーロックになったら少し避難してバットプレートを外してスイッチをpushしてください!(^_^;)

image

とりあえずメンバーように何個か作りましたので、順番に預かるようにします。(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.