BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 フィールド紹介

フィールド紹介_イコラパークス!!

皆さん、

おはこんばんちわ!(о´∀`о)

 

先日年に一度の家族旅行で白浜に行ってきたhideです(*^_^*)

 

うん、家族サービスって大事ですよね♪

 

 

 

さて、記念すべき今年最初の家族旅行の初日!

 

テンションMaxの私♪

(はい、家族からはこのボロシャツに対して異論ありましたが、笑顔でスルー😊)

 

 

さぁ、

私がナビを設定した最初の目的地は、、、

 

 

IKORA PARKS(イコラパークス)!(^o^)

 

ここ下見に行きたかったんだよね〜( ´ ▽ ` )

 

 

うん⁈

そうだよ、家族旅行だけど、何か?(・∀・)

 

 

 

はい、そうこうしている間に数時間のドライブの末、着きました!!

 

 

ちなみに、IKORA PARKSさんのホームページはこちら↓

http://ikora.style/index.html

 

 

門が見えますが、まだここは入り口ではありません。

 

左手に小川を眺めながらゆっくりと進むと、拓けた場所に出ました!

 

ふっふっふっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

やっと駐車場に着いたぞ。。。

 

駐車場は2区画あって、20台くらいは停められる広さかな。

 

 

着くやいなや、冷めた表情の家族を車に残し、私は1人わくわくしながらエリアに入っていきます!

 

まず思ったのは、

雰囲気作りにめちゃくちゃ凝っている。。。w

 

 

駐車場の横にも関わらず、横の斜面に砲台のようなものがおいてあり、雰囲気を作っています(*^_^*)

上の写真は駐車場から少し歩いたところにある事務所までの風景です。

 

雰囲気の良いテーブルとパラソルが良いですね♪

 

そして右側の斜面に見えますよね!?

ロケットや砲台の数々が、、、w

こういう凝ったところが随所に見受けられます♪

オーナーさんが本当好きなんでしょうね😊

 

 

こちらは日よけです♪

自販機もありますよ♪

 

あと水道もちゃんと通って洗うところもあるので、お弁当箱や汚れたブーツも洗えるよ( ^ω^ )

あとゴミも捨てれます♪(分別はよろしくです!)

 

 

事務所は撮り忘れましたが、こちらはその横にあるレンタル貸出場所の写真です!

めっちゃラインナップが充実してますねw

 

そしてフードメニューも充実😂

カレーライスや牛丼などがなんと1コインで買えるという良心的な値段設定(*゚∀゚*)

素晴らしい!

 

 

そして、びっくりしたのがこちら!

「シャワールーム!!」

これは夏には嬉しいサービス!

最高です!

ありがとうございます😊

 

 

駐車場から、事務局→レンタル部屋→シャワー室→トイレと眺めながら、やっとセーフティーが見えてきました。

 

 

綺麗やなぁ( ^ω^ )

 

まず着いてびっくり、鍵付きロッカーがあるではありませんか!

これは安心ですね(*^_^*)

この日も猛暑日でしたが、セーフティーは意外と涼しくて、無料サービスのお茶も嬉しいです😊

 

ラックもあり荷物も置けます♪

 

ガンラックも完備ですね(^-^)

 

総じて良きセーフティーでした😊

 

 

 

では、フィールド覗いてみましょう♪

 

少し小高い坂を登るとフィールド入り口が見えてきます。

 

入り口入ったら建物があり、ギミックの木の銃がテンションを高めます(*^ω^*)

 

 

まずはVILLAGEエリアから。

こちら結構入り組んでで楽しそうです(*´꒳`*)

こういうの個人的に好きです😊

 

 

こちらはMARCHEエリア。

ここはかなりひらけてるので、山からのスナイピングをどう避けながら前に進むかですね。

個人的にはかなり難しいかなと思ってます。

 

 

最後にBASEエリアです。

 

ちなみに山側にBフラッグがあるのですが、そこから先ほどのMARCHEエリアがよく見えます。

あと他の方の動画を見るとここにある扉をどう使うかも鍵となるようですね。

 

 

そしてこちらがBASEエリアです。

ここも入り組んでて楽しそうでした😊

 

あと写真撮れなかったのですが、後でスタッフさんに話を聞くと山側斜面も使えるようでした。

ここをどう攻略するかが重要になるようです。

 

そこらへんは26日のゲームで体験してきます!

 

 

サマリーは下記のような感じでしょうか(^-^)

  • セーフティーはめっちゃ快適(無料のお茶とセーフティーボックスが嬉しい)
  • シャワーと水道(シンク付)が嬉しい
  • 美味しそうな食べ物販売が嬉しい
  • セーフティー及びフィールド内の雰囲気が楽しい
  • フィールドは手前と奥の混みいった造り込みが楽しそう、真ん中のMARCHEエリアの攻略は難しそう、山側の攻略が鍵🔑

 

ということで、8/26の参加が楽しみです😊

 

皆さんも白浜を通る際は、一度寄ってみてください(*´∀`)♪

 

では、また❗️

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, フィールド紹介
-,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.