BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー BBQ GenGenの徒然なる一日 GenGenの記事 ゲームレポ 活動記録 爆-DAN祭

【爆dan祭・前編】20180318@NEST

2018/03/24

長い銃が大好き

みなさん こんにちは こんばんは

ドスヨスガノです

 

 

 

 

嘘です。

日本中の200万人の

ヨスガノファンの

みなさんすみません。

 

 

ども!

 

GenGenです。

 

 

(今回サバゲー中の写真がなかった…Ryoさん少し向こうで話しましょうw)

 

 

今回は3月18日に行われました

爆dan祭@NESTの

レポをお送りいたします!

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

8:30

今回は僕とてんちゅーに加え

UAB練習会で知り合った

いなずま君も同乗して

フィールドに向かいました!

 

(右がいなずま君!左はy(略)。ガンガン前出てくれる頼もしい存在!)

 

到着するとすでに人だかりが!

みんなの楽しみな気持ちが

伝わってきます(^^)

(みんなとの話しが楽しすぎて

写真撮り忘れた…(汗))

 

 

セーフティで準備をし

しばらくすると

ブリーフィング!

 

 

(フィールドに備え付けのマイクを使ってのブリーフィング)

 

 

一人そわそわしてる人が…w

 

 

(右がYasu、左がてんちゅー。てんちゅーはブログに登場させないと何かとうるさいので載せときましたw)

 

ヒットコールの為に

生まれ、生きる男

ヒットコーラー・Yasu

 

ブリーフィングでのYasuさんの

ヒットコールはもう

爆dan祭の恒例コーナーですねw

 

『必要以上に撃たれることのないよう

ヒットコール・ヒットアピールは

大きく分かりやすくしよう!』

 

それを伝えるために爆dan祭では

特に声の大きいYasuさんに

お手本となるヒットコールを

実際にしてもらっています(^^)

 

 

今回はその様子をノーカットで

ご覧頂こうと思います。

(写真だけどねw)

 

 

 

はい。撃たれました。

 

 

溜めてぇー…

 

 

 

ヒィぃぃぃッットォォォぉぉぉぉォォォオオオオオオーーーーーーー!!!!!!

見よ!この満面の笑みを!www

 

 

 

 

(僕的にはこの素の顔が一番好きです!w)

 

 

ブリーフィングも終わり

この日の第一ゲーム!

「鬼畜ゲーム」

 

1階では通常のフラッグ戦を行います。

大きな違いは…

女性は2階から男性を

撃ちまくれるということ!

(撃ち返してはダメ!)

 

 

(写真左側が入口スタート、右側が工場奥スタート)

 

 

なお、午前のチーム分けは

赤色チームは爆dan、hideさんの

会社の方々、個人参加の方々

 

黄色チームはドレッドノート、

まつもとげねれーしょん、ちくわぶ

スターファックス、HCLA

 

黄色チーム強すぎだぞっ!ww

 

 

 

「鬼畜ゲーム」についてですが

とにかく2階から撃たれる!撃たれる!w

 

2階が気になりすぎて

全然目の前の敵に集中できないw

 

ようやく敵さんいた!と思って

落ち着いて引き金を引いたら

ホップが全然あってなくて弾が

当たらねぇ―ww

 

そう!

ここのフィールドは全体的に薄暗く

ホップの調整がかなりしにくいです。

なので、トレーサーを持っている方は

ぜひ使った方がいいと思います!

 

 

しこたま撃たれたその次のゲームは

「カウンター復活戦」

 

撃たれたら自陣フラッグにある

カウンターを押して復活。

ゲーム終了時にカウンターの数が

少ないほうが勝ち!ってゲーム

 

 

入口付近からスタートした僕は

奥の工場の窓・通路が見える

バリケに張り付きます。

(下の写真の赤丸付近)

 

(写真は少し前のバリケの配置です。)

 

通路奥のバリケのすき間に

何やら人影が(^^)

 

撃ちこむと大きい

ヒットコールとともに

「どっから撃たれたか全然

わからへん!」という

聞きなれた声が…

 

 

 

 

HCLAのゆーじさんw

もう最高の気分w

このゲームここで終わっても良い!w

 

ゆーじさんがスタート地点に

戻るのを確認し、

同じバリケの違う場所から

奥の工場の窓・通路をチェック

 

通路に人影がちらついたので

撃ちこみました!

またもや聞きなれた声の

ヒットコールがw

 

 

 

 

HCLAのゆーじさんww

なんで同じところに

来るんですかw

 

ゆーじさんがスタート地点に

戻るのを確認し(2回目)、

さっきの写真の青丸の位置から

奥の工場の窓・通路をチェック

 

なにやらバリケの裏でコソコソ

動いてる人がいたので撃ちこむと

心なしか元気のない

ヒットコールがw

 

 

 

 

HCLAのゆーじさんwww

なんかすみませんw

ゆーじさんがスタート地点に

戻るのを確認し(3回目)、

別ルートへ!

 

「この調子で二階に上って

裏取りしてやる!」

とスケベ根性丸出しで行ったら

 

 

(右がゆーじさん、左がゆーすけさん。HCLAのみなさんにはいつもお世話になっております!)

 

 

階段上でガン待ちしてたゆーすけさんに

仇を取られました…orz

ちぐしょう…

 

 

ですが!

結果的には我ら赤チームの

勝ちでした(^^)♪

いえーい!!

 

 

ちなみに

その次のゲームでは

赤チームの方がカウントが多く

黄色チームの勝ちでした!

黄色チームあなどれぬ…

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

以上ここまでが午前中の

ゲームレポになります!

 

次の【後編】ではBBQや

午後のゲームを

レポしたいと思います!

 

 

 

では、また!

 

 

 

GenGen

 

 

 

PS,ここからはゲーム中の写真の

中でも僕が特にかっこいいと思った

写真を載せておきまーす!

 

みんなかっこよくて素直に

うらやましい…w

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

GEN

サバゲーを愛するが、サバゲーには愛されなかった男。永遠にサバゲーに片思い。フィールドで見かけたらそっと話しかけてほしい。そっとね。

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, BBQ, GenGenの徒然なる一日, GenGenの記事, ゲームレポ, 活動記録, 爆-DAN祭
-, ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.