BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー Elmoの記事 ゲームレポ

【1/4】撃ちはじめ@OGC

2018/01/10

こんばんは!お久しぶりです!

三が日は実家のと戯れつつ、お節を食べまくっていた Elmoです!

 

さて、1月4日は撃ちはじめでした(*´∀`*)

今回のフィールドはOGC! 新年一発目は黄色チームで御座いました。

この日はフラッグを何度か取るチャンスがあり、Highlightな試合をご紹介したいと思います!

 

本日参加したメンバーはこちら!

左から401さん、hide隊長、ぼく、nuts、モーグリでっす!

【1回戦! 手前スタート】

初戦は相手の出方がわからないので慎重に進むと思いきや…nuts小隊(モーグリ、僕)は違いました。

カウントが0と同時に走り出す小隊。

右側に見える崖を身軽に登りきる!スゴイ顔しながら登ってたと思う

想定よりも早い到着であったためか、意表をついて出会い頭にキルゲット!

広いフィールドを活かし3人でずいずいと進みます………敵陣フラッグの裏側までやってきました。(ぁ

 

フラッグを警戒しているのは2名。全員中央を警戒しているご様子。

ターゲットを決め、配置について一斉射撃!フラッグを守る方がいなくなり一目散に走り出す我々。

モーグリが警戒し、僕が箱を抑え、nutsが鍵を開けてフラッグをGet!!!

 

初戦から幸先の良いスタートになりましたヽ(・∀・)ノイヤッホィ

 

【5戦目! 手前スタート】

お昼は大変美味しい豚汁をご馳走になりましてお腹たっぽたぽの状態で開始!w

消化の良い動きとしてはやはり崖登りでしょうか。

疲れた顔せず一気に駆け上がるNuts&ぼく。

赤チームもお腹いっぱいだったのか上には人が来ず…寂しい二人(´・ω・`)

1戦目と同じルートでしたが、敵さんフラッグの裏に到着し様子をうかがうと、すごい沢山の方が守ってるー(・∀・ ;)取りにいけない…

残り数分というところまで相手の動きを見張ることに…しばらくするとnutsが喋りだしました。

n「えるも、フラッグ取りたいか!」え「取りたい!」

 

敵さんが減ってきたところで、nutsが奇襲をかけ、僕がフラッグをいただくという作戦でした。

パパパッ!

nutsの銃声がします。

僕が走り出しあたりの敵をこうげk…あれ?弾でn―――――ヒット―orz

 

箱を半分開けたところで僕がやられ、その後数分してnutsがフラッグを取ってくれたようです。

弾が出ない原因はマガジンがきちんと装着されていなかったことでした。(新兵でもやらかさない恥ずかしミス…笑ってやって下さい(´;ω;`)

 

【6戦目 奥側スタート】

『 今 日 は 山 の 神 に 愛 さ れ て い る ( ˘ω˘)パァァ』……などと思い込み6戦目もやはり山篭りをしたいと言い出したえるも。(直前の戦闘では自身のミスにより悔しさが残るw)

呆れ顔のNuts&モーグリと共に奥側スタート直後の左側にある坂を駆け巡り、更に奥の茂みまで突っ切りまして、外周を慎重に進みます。

3人で山を登っていると…あれ1人増えてる…!! 気づくとそこには401さんのお姿が!

どうやらhide隊長の居た場所の戦況が悪化し自陣戦力が分散。こちらに応援に来てくださったのだとか(確かそんな話だったと思います←)

4人で山を上り気づけば敵の陣地裏。

n「えるも、フラッグ取りたいか!」え「取りたい!(必死)

nutsが人数を減らしつつ、後ろ3名で様子を伺ってからのフラッグゲットを狙う作戦でした。

――こちらも残り数分。動きがありました。

パパパン パパn

銃声が始まり後ろ3名が一斉に駆け出します。

僕亡者のような食いつきでフラッグにしがみつき、鍵を開けてフラッグGET!

喜ぶぼく。はしゃぐ子ども見守る親のような目でこちらを見ているモーグリ。4人でガッツポーズを決めセーフティへ…

 

当日のゲームは上記以外にも友軍の方々と連携をとったりお話する機会もあったり

撃ち合いになったお相手の方と仲良くなったりと1日通して本当に楽しい日になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゲーム意外にもお年玉企画として運営様とのじゃんけん大会で僕が勝つというハプニングも発生w

(じゃんけん大会はGenGen氏とYasu氏と僕の3名で仲良く負けるのがセオリー)

 

それでは、僕の記事はこの辺で。

最後まで御覧頂いてありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, Elmoの記事, ゲームレポ
-, , , , , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.