BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_LAGGOON CITY(ラグーンシティ)♪

2018/01/04

みなさん、

おはようございます。

hideです(*^_^*)

 

 

今回は昨年12/29に初めてラグーンシティに遊びにいったので、そこのフィールド紹介をしたいと思います。

実はこのフィールドが面白いということをサバゲー仲間から聞いていたので、いつかは行きたいと思っていたんです。

 

そんなときにGenGenが撃ち納めに行きたいというので、付き添いで行くことに!

2人だけなのであまり行かないところに行こう、ということでこのフィールドに決めました!(^^)!

 

まずホームページはこちら💁‍♂️

http://www.laggooncity.jp/

 

場所は西名阪の天理インターからすぐなので、アクセスはめちゃ良いです。

 

私の家から1時間弱でフィールドに到着!

 

 

いつものように開門前に着いてしまったので、Safety zoneに一番乗りです!

 

セーフティーは2区画あって、綺麗で且つ余裕がありました。

ガンラックは机の横に5挺おけます。場所によっては壁にも掛けるところもありますね(^。^)

 

我々は一番奥の変わったテーブルを2名でゆったり使えました♪

ただガンラックは無かったので、自立式のガンケースを使ってそこに収納して凌ぎました(^_^;)

下の写真は奥から振り返って見た写真です。

 

電子レンジとポットもあります。

 

こちらは別区画のsafetyです。

 

 

では、フィールドに入っていきましょう!

 

まずは入ってすぐのところにあるチャンバークリア用の筒。2つあります。

 

ちなみに、こちらはHPに載っている全体のmapです(ただ最初は見ただけではわかりません(^_^;))

 

個人的には、staffさんがゲーム説明に使う下記ホワイトボードの方がわかりやすかったですw

 

フィールドに入ってすぐの場所にある展望台に上ると、、、

 

 

最初これみて、「ギョッ!」としました( ・∀・)

 

下の写真がそこから見たフィールド風景です。

そしてこちらが中央部分にある見学塔から周りを眺めた風景です。

うん、全体的に混みいってるフィールドですねぇ。

これは射線の確認をせねば。。。

ということで、次に下に降りて各ルートをチェックしていきます。

 

まずはフィールド入り口から左周りのルートをチェックします。

 

 

 

左側外周の途中地点からフィールド中央を確認します(ここ激戦区です)。

外周ルート側の写真が続きます。

 

下記がフィールド奥の写真です(裏取りルートの1つですかね)。

 

下の写真のような細い隙間もあるので、気が抜けません(^_^;)

 

銀行やレストラン、警察署など各建物の造り込みがそれぞれリアルでテンションがあがります♪

そして何故か骸骨が、、、(*_*)

 

上の写真のように開閉が出来るドアや下の写真のように小窓を上手く使うと、意外に多くヒットを取ることが出来ます(^_^)b

下記のように隙間を通して、敵を撃つことも出来て楽しいです(^。^)

 

あとこんな穴があいており、そこからも撃てるし撃たれますw

 

実際にゲームをすると、射線が通る場所が結構意外なところもあって難しいですが、慣れると近距離の撃ち合いでヒットが取れたり、裏取りできて楽しいと思います。

 

では、次にゲームレポをお届けします!

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.