BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 未分類 カスタム メンテナンス

401custom ARES AS01 修理

こんにちは、401customです。

今回は、メンバーのヨスガノからARES AS01を修理に預かりました。

キャンプ大原で、突然❗️コッキングしたピストンがトリガーを弾いても解放されなくなったらしいです。囧rz

ホント❗️サバゲーの楽しみ方は、人それぞれです。

(^。^)

最近!ヨスガノは、このSRでほとんどのゲームをこなしています。(^_^;)

キルの取れないゲームも多々あると聞いています。それでもSRで戦う姿がカッコいい(≧∀≦)

スコープから覗いてヘッドショット❗️が決まった瞬間、電動ガンではない嬉しさがありますよね!

(^。^)

それにゲームでは短く取り回しの良い銃が有利だと思いますがゲーム中の写真を見ていると長物の方が、写真写りが良く見えるように思うのは僕だけでしょうか⁉️f^_^;

 

小心者の僕にSRでゲームする勇気はありませんが、、、f^_^;

そんなこんなで!

31日の撃ち納めに間に合うように修理します。

まずはトリガー部分までバラします。

過去記事を参考に!f^_^;

401custom AMOEBA AS-01 分解 カスタム ヨスガノ

整備性抜群❗️(^。^)

赤丸印のプラスネジを3本外します。

トリガーBOXオープン❗️

トリガーを引いてもピストンを解放できません。

画像でわかりづらいですが、少しずつ擦り減って作動距離が短くなっているような感じです。

トリガーを作動させながらどこを増やすか考えて、赤丸印の部分にプラ板を貼って作動距離を増やすことにしました。

調整ネジなどにネジロックを塗り調整し直します。

各部グリスアップして組み上げ完了❗️

バッチリ❗️トリガーを弾くとピストンが解放されます。(^。^)

31日の撃ち納めに間に合いましたよ!

みなさん、今年も後、少しで終わりですが体調管理に気をつけて年末年始をお過ごしください!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, 未分類, カスタム, メンテナンス
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.