BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

401の記事 カスタム

401custom G&P M4にG&G ETU 組み込み

こんにちは、401customです。

今回は、hide隊長のM4にG&GのETUを取り付けてみます。

電子制御トリガーにします。( ̄^ ̄)ゞ

元々、hide隊長のM4は、フルカスタムです。

さらにトリガーのもたつきを無くす為に電子制御トリガー化します。

なんせ!隊長!よく撃ちますから!(^_^;)

これで!また、みんなに嫌われてください!

m(_ _)m

hide隊長のM4です。G&GのETUをインストールしてみます。

早速!バラして、メカBOXを取り出しました。

G&PのメカBOXにG&GのETUは、付くのかな?

(^_^;)

まぁ〜何とかなるでしょう!(^。^)

パカっとメカBOXをオープン!

メカBOXから全パーツを取り外して洗浄します。

やはり!G&GのETU スイッチは、ポン付けできませんでした。あっちこっち削りながら調整して取り付けます。

個体差もあるので、どこをどれだけ削るのかは、現物合わせでお願いします。f^_^;

スイッチとセレクタープレートを取り付けて、トリガーをショートストローク加工します。

ショートストローク加工したトリガーにちゃんとセーフティーが、かかるようにストッパーを加工調整します。

一度、メカBOXを閉じてロアフレームに組み込みセーフティー、セミ、フルとセレクターレバーで操作できるかを確認します。

セレクタープレートとセレクターレバーの辺りも少し現物合わせで調整が必要です。

配線とカットオフレバーを取り付けます。

ギアをワコーズのビスタックでグリスアップして組み直します。

後は、いつもどうり組み直していきます。

f^_^;

シリンダー周りには、シリコングリスを塗っておきます。

シリンダーヘッド、ノズル部分にもシリコングリスを塗っておきます。

各パーツをグリスアップして組み直しました。

モーターはマルイのサマコバです。(≧∀≦)

贅沢なM4です。(^_^;)

メカBOXをロアフレームに組み込みグリップとモーターを取り付けて、配線を仮組みして!

起動テスト!

もぅ〜最高〜(≧∀≦)

ラスト!バッテリーへ繋ぐ配線のコネクターをT型2Pへ交換します。

本当!みなさん、コネクターに気をつけてくださいね!(^_^;)

メカBOXの作動を動画に撮りました。

セミのレスポンスが伝わればいいのですが、、、

f^_^;

バッテリーはlipo7.4vで動かしています。

今週の日曜日!11月26日は、ルートアイリッシュさんでの爆祭です。

参加されるみなさま!楽しみにしていますね〜!

(^-^)/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

401

RED P-90 401spl G&G ARP556

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-401の記事, カスタム
-, , ,

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.