BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_2017/11/11@STF

みなさん、おはようございます😃

雨男のhideです( ̄▽ ̄)

 

さて、今回は先日フィールド紹介をさせていただいた泉州タクティカルフィールド、略してSTFさんでのゲームレポをお届けします( ^ω^ )

 

 

はい、この日のエントリーは50名❗️

 

そして爆-DANからは、私とテンチューの2人です(^^)

 

しかし、この前の週のこれまた土曜日にOGCさんにテンチューと遊びに行った時に知り合ったワカメ君も誘って3人で遊びに行きました!

 

 

この日我々のチームカラーは、、、

 

やはり『赤❗️』(笑)

 

毎回思うけど、新フィールドでも赤が多くここまでくると凄いねw

 

ここのフラッグは3点制覇になります。各人がフラッグを取る回数も増えて良いと思います(^^)

 

 

さて、最初のゲームは『カウンターアップ殲滅戦』です。

勝利条件は相手チームの殲滅です。

ただヒットされても何度も復活できます。

ヒットされた人は各フラッグポイントにあるカウンターを一回押すことにより復活できます。

そして三箇所全てのカウンターがそれぞれ20回になるともう復活する事が出来なくなるというルールです。

これだと積極的なゲーム展開ができますよね。

 

我々赤チームは手前スタートです。

私とテンチューは、テンチューの希望により平地CQBエリアからスタートです。

 

館内放送を活用してのスタートコールが響きます(^^)

 

 

いよいよSTF初ゲームスタートです!

 

 

ゲーム開始と共に、いつものように前線にダッシュします!💨

 

テンチューは一番奥の角地まで到達して、構えます。

私はその手前のバリケでB建物周辺をケアします。

 

しばらくすると、、!

 

『バリバリ!』

とテンチューのデスマシーンの独特の発射音が聞こえ、すぐさまヒットコールが聞こえました。

 

どうやら奴は良いポイントをゲットした模様w

 

私はB建物を超えて平地エリアに侵攻した来た敵を2名倒しただけでしたが、テンチューはいきなり初ゲームから5名倒してました(^_^;)

やるなぁ( ^ω^ )

 

その裏ゲームは、奥側のA建物一階からのスタートでした。

こちらからの攻めはAとB建物の間のバリケで戦いましたが、数キルだけであまりパッとしなかったです。

 

その後のゲームでは、何とテンチューが9キルという大暴れをしてましたね(・_・;

すげえ(笑)

 

私はその場所にいなかったので、詳しくは彼がゲームレポで説明してくれるでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

その後、平地エリアは大体プレイしたのでいよいよA建物を攻めよう、と私が駄々をこねw、その後は建物周りメインで攻めました(o^^o)

 

建物2階にもいきましたが、やはり最高にスリリングなのは、A建物一階部分♪

 

特にこのルート( ^ω^ )

 

手前スタートの時に、一階部分からこのルートで攻め上がりました❗️

 

ゲームルールは、『一回復活殲滅戦!』。

 

テンチューは建物右手をケアしてくれていたので、私は常連さんと思われる方お2人と3人でこのルートアタックを敢行です(^^)

 

前日までに動画で予習していたので、イメトレはバッチリ👍

 

先ずは常連さんが先陣を切って走ります!

私は後ろからM4でスイッティングしながらカバーします。

 

すると、常連さんが速い、速いw

すぐさま中央部分を超えて相手側まで行ってしまいました(°▽°)

 

そうなると私の役目は、こちら💁‍♂️

 

 

彼らが通り過ぎた敵がいる小部屋を駆逐していくこと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

獲物を早速ハンドガンに持ち替え、窓から中をのぞきます。

 

すると、、、

 

廊下に赤チームの方に撃ち込んでいる敵さんの銃口が見えます、、。

 

まずはその銃に撃ち込み、1キル。

 

その次の区画で窓越しの小部屋とその隣の小部屋にいた敵さんを仕留めて、3キル目♪

 

そのまま進行して、中央通路の1人と、さらに奥の部屋の1人を仕留めて、計5キルいただきました(^.^)

 

やはりここを電光石火で取るとリターンが凄いですね(^^)

常連のお二人さん、一緒に共闘していただき、ありがとうございました😊

 

ただこの日私はFFをしてしまったり、ゲーム終了の合図に気づかず、終わった直後に建物2階窓から顔を出された敵さんを撃ってしまうなど、ダメダメでしたね…(*_*)

撃ってしまった方、ごめんなさい🙇

 

もちろんその場でも何度も謝りましたが、「そういうこともありますよ」

と笑って許してくださったので本当に感謝です。

とりあえずその方には

『今度は私撃ってくださいね(^.^)』

と冗談で言いましたが、その方と2ゲーム後にまた接敵することになるとは、、、。

 

その後殲滅戦で、奥A建物一階部分スタートの時にも先程のルートを逆側から攻めました。

その時には味方チームと2人で攻め上がり、小窓から何人か倒して、反対側の一階フラッグ近辺をクリアリングした後、平地エリアまで裏どりをすることができました♪

その時に建物外周にいたのが、先ほどの優しい敵さんでした。

 

一瞬さっきの罪滅ぼしに両手を広げて、

『さぁ、撃ってごらん╰(*´︶`*)╯♡』

 

と言いたかったのですが、我慢できずハンドガンで撃ってしまいました。ごめんなさい、実は本当に少しそうしようかと考えました、が無理でしたw

 

そしてそのまま平地エリア外周をクリアリングしながら、攻め上がっていた敵さんの背中を撃って平地はとりあえず殲滅することができました(╹◡╹)

その後反対側から来たワカメくんとも合流して、楽しくゲームすることができました♪

 

 

その後も常連さんと2人で先程のA建物外周をツーマンセルで攻め上がりました。

その時は中央の入り口付近で接敵して、しばし膠着状態に^_^;

 

するとスルスルと敵さんが攻め上がってきて、私の目の前のバリケの向こうにきた気配がしました。

 

そこで満を持してのグレネード投擲♪

 

今回もバッチリ決まって、その敵さんを倒すことができました^_^

グレネード最高(≧∀≦)♪

 

 

その後も、同じルートを何度かテンチューと2人で攻め上がり、そこそこキルを取り、裏どりも成功することができました^_^

 

ほんとにこのルート最高♪(๑╹ω╹๑ )

 

 

そして15時に長めの休憩をとっていると、、、

 

何とシュークリームの差し入れが❗️❗️(*⁰▿⁰*)

 

 

ほんと凄いサービスですよね(o^^o)

2つも食べちゃいました♪

美味しかったです(^^)ありがとうございました😊

 

このフィールドさんはブログに写真がアップされるのが異常に遅いので、文字ばかりになってしまいましたが、少しでもこのフィールドの様子が伝われば幸いです。

 

あとは多分テンチューが彼目線のゲームレポを書いてくれるはず(╹◡╹)

 

 

当日一緒に遊んでくださった赤チーム、黄チームのみなさん、

ありがとうございました!

ほんと良い人ばかりで楽しかったです(*´∀`*)

 

 

運営スタッフのみなさん、

色々気を遣ってくださり、ありがとうございました。

また遊びに行きたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

では、次は11/26はルートアイリッシュさんで初の貸し切り爆祭です!

当日来られる方はよろしくお願い致します(*^ω^*)

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.