BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 サバゲーフィールド視察レポ

フィールド紹介_泉州タクティカルフィールド(STF)♪( ´▽`)

みなさん、

おはようございます😃

 

先月に比べて5キロの減量に成功しているhideです♪( ´▽`)

あとは年末の忘年会シーズンだけ乗り切れば…f^_^;

 

さて、

今回はやっと行く機会が出来た泉州タクティカルフィールドさんに遊びに行って来たので、そのフィールドレポ(本投稿)とゲームレポ(次投稿)をお届けしたいと思います!

 

このフィールドはいつも満員御礼でエントリー出来ない時が多いのと、貸切り人数も日曜日は50人とハードルが高いので、なかなか行けなかったんですよねf^_^;

 

今回日曜日に家の用事があったので、10月にサバゲー行けなかった事もあり、無理やり土曜日にサバゲーぶっ込んで行くことに成功しました♪

 

ではフィールドレポ行ってみましょう!(´∀`)

 

まずはホームページから♪

http://stf-osaka.com/

 

このフィールドのレギュレーションを先に言っておくと、初速は0.2g弾で98m/s(インドアあるのに‼︎f^_^;)、完全カラーバイオBB弾のみ(マルイの完全バイオBB弾0.25gもOKです)になります。

 

という事で、当日の朝は雨も止んで良い天気でした(´∀`)

 

初フィールドという事もあり、勢い勇んで、お決まりの一番乗りを果たしてしまいましたw

 

店長さんに早過ぎるので少し待ってと言われて待つ事約10分。

 

やっとセーフティーには入れました♪

 

清潔感のあるセーフティーでガンラックもちゃんと用意されています。

 

この日は50人のエントリーだったので、このスペースだと足らないのでは⁈、と思っていたのですが、なんと別の区画にも部屋が用意されていて、そこもちゃんとしたセーフティーでした。

部屋ですよ、部屋!(°▽°)

今度はそっちに行きたいですねw

 

あと備品もかなり充実していました。

 

電子レンジやポットも使えるし、冷凍庫も使い放題ですし、もちろんマガジンウォーマーもあります^_^

 

なかでもビックリしたのが、こちら。

お味噌汁飲み放題⁈(食べ放題⁈)とアイス食べ放題🍨という大盤振る舞い(≧∀≦)

しかもアイスは複数種類あって最高でした♪( ´▽`)

うちの甘いの大好き401が喜びます( ̄▽ ̄)

 

 

トイレも綺麗で、なんとシャワーもあります!夏場はめっちゃ活用できますね(*^_^*)

更衣室や仮眠室もありますよ♪

 

あとミリタリーショップTANKさんが併設されているのも嬉しいですね(^。^)

 

 

スタッフさんはこの日は優しそうな店長さん(⁈)、お二人の優しい且つステキな女性スタッフさんが2人(そのうちの1人の方の脱力系のアナウンスが良かったです^_^)と鋭い眼光の男性スタッフさんがおられました。

雰囲気も良かったですよ( ^ω^ )

 

では、いよいよバトルフィールドに入って行きましょう♪( ´▽`)

 

まず大きく言うと、このフィールドは下記3つのエリアに分かれています。

 

  1. A建物・・・このフィールドの約1/3を占める2階建ての建物。1階と2階にそれぞれフラッグがあるので、3フラッグのうち2フラッグの拠点がある重要拠点。裏取り成功するとkill率半端ない♪
  2. B建物・・・A建物に隣接している平地の間にある2階建ての中くらいの建物。ここの2階からの平地エリア撃ちおろしは結構有効。
  3. 野外平地CQBエリア・・・このフィールドの約半分を占めるCQBエリア。込み入った造りではないので、初心者の方でも安心して遊べる。
    • C建物・・・野外平地フィールドにある小さな1階建ての小屋(10畳くらい!?)。ここを拠点にすると言うよりは、通過点の場所。

では、実際に写真で見ていきましょう。

 

【A建物】

下の写真が駐車場からA建物を見た風景です(でかいね…(^^;))。

右側のフィールド入り口から入ると、いきなり二階に登る階段があります。

 

その場所から左を見ると、建物外周があり、バリケを攻め上がっていくルートが見えます。

ちなみこのルートが私が最も好きなルートです(*´∇`*)

このように途中に開いてる小窓から中の敵を撃てます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

外周途中に建物廊下の中央部に入り込む入り口もあり、そこに飛び込む時にはかなりテンション上がります。

 

 

ちなみに、さっきのフィールド入り口にあった階段のすぐ裏に一階部分の入り口があり、そこを入るとすぐ右手の部屋にフラッグ(無線、カウンター、ドミネーション戦用の筒)があります。

通路はこんな感じで障害物を渡り歩きながら進みます。

 

 

ちなみに、通路の左右にある小部屋に入ると、、、

このように壁がぶち抜かれて、時に至近距離で接敵します( ^ω^ )

これゲーム中盤から後半にかけて建物をクリアリングする時には、結構度胸いりますよ(^^;

 

 

【B建物】

さっきの通路を突き抜けると、反対側の出口に突き当たります。

その出口横の小部屋には敵のフラッグがあります。

そのまま建物を出て右手を見ると、すぐさまB建物があります。

下の写真で、左側に見切れてるのが、B建物です。二階に上がる階段がチラッと見えますね(ちなみに、奥の平屋建てがC建物になります)。

中は2部屋ですね。二階に上がる階段は外と中にそれぞれあります。

二階の写真は撮り忘れたので、ご容赦を(^^;)

 

 

【野外平地CQBエリア】

さてお次は、この日テンチューが大好物だった野外平地CQBエリアです(・∀・)

下の最初の写真は奥スタートの時のスタート地点です。

 

洗濯機があって、なんと電源ついてましたw

スタッフさんに聞くと、お金を入れるとちゃんと動くそうです^_^

セーフティー横にシャワー室あるし、住めるやん、ここw

CQBエリアの感じは、結構ひらけているのでロングレンジ〜ミドルレンジの撃ち合いも出来きますよ(^-^)

 

そしてA建物の階段を登って二階から見た風景はこちらです。

 

ホームページからも拝借♪

 

この平地エリアは、美味しいポイントがあるのですが、それはまた後ほど(^_-)

 

 

 

【全体を通してのフィールド所感】

実際にゲームして思ったことですが、このフィールドは勇気さえあればめっちゃ面白いフィールドですね(*´꒳`*)

A建物での裏取りと至近距離の撃ち合いが最高にスリリングです(^_^)b

もちろん平地CQBエリアでもまったり遊べますよ(^-^)

 

要約すると、充実したセーフティ、他のフィールドにはない多くの無料サービス、そしてスリリングな楽しいバトルフィールド、また立地もJR日根野駅から徒歩15分の好立地など関西でも屈指のフィールドだと思いました(近くにコンビニあるしね♪)。

 

まだ行かれていない方は、是非一度勇気を持って遊びにいってみませんか?( ^o^)ノ

 

 

では、次はゲームレポをお届けします❗️

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, サバゲーフィールド視察レポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.