BAKU-Dan Blog

サバゲーマーがこの先生きのこるには…

サバゲー 隊長の記事 ゲームレポ

ゲームレポ_その①_2017/9/10@ルートアイリッシュ貸し切りサバゲー参加♪

皆さん、

おはようございます(*'ω'*)☀️

 

まだ今年の健康診断を受けてもないのに、勝手に特定保健指導の動機付け支援のお誘いがきているhideです( ̄∇ ̄)

(なんや⁈、俺だけ顔パスか⁈w)

 

 

さて、

この日は前回8/12に関西優待券completeの旅の一環として、初めてルートアイリッシュさんに遊びに行った時に知り合ったチームNPSFのモディさんにお誘い頂き、ルートアイリッシュさんでの貸し切りに参加してきました(*'ω'*)

 

貸し切りのゲスト参加は初めてなので、少し緊張(^-^;

 

でも2ヶ月連続でのルートアイリッシュさんでのゲーム楽しみです(o^^o)

 

この日の爆-DANからのエントリーは、

✅Nuts(ナッツ)

✅Tossy(トッシー)

✅Okuri(オークリ)

✅GenGen(ゲンちゃん)

✅Tenchu(テンチュー)

✅私

の計6人です。

 

 

全体の参加者は50名を超える人数でしたf^_^;

セーフティはちょうど程よく埋まった感じでしたね。

 

この日朝から西名阪での事故渋滞に堪えながら、9時前に現地に着くと、ちょうど他のメンバーも来てました(^^)

 

他のチームさんも来られていましたが、皆さん笑顔で挨拶してくれますし、挨拶をするとすぐさま笑顔で返してくれます。

これ基本ですが、出来てると朝からお互い気持ち良いですよね(*'ω'*)

 

 

Nutsだけ遅かったので、またフィールド間違えたかと思って少しだけ心配しましたが、そのうちNutsも来て無事全員集合♪

 

しばらくすると、今回貸し切りサバゲーに誘ってくださった、チームNPSFのモディさんが挨拶に来てくださいました。

(イケメン&良い人です(^.^))

 

 

早めに着いたので、ゆったり準備をしてると、朝から事件が

 

 

 

【GenGen劇場その①; バッタもん⁈ダサT⁈】

 

ふとゲンちゃんが、何やら自慢したそうな感じで着ているTシャツと帽子見せてきました。

何やらこの前東京ディズニーランドに遊びに行った時に、わざわざ1店舗しかない取扱店を聞き出し、購入してきた自慢の品だそうです。

それがこちら…。

 

 

 

本人褒めて欲しそうな顔してましたが、これを見て他の5人が何かを言いたくてムズムズ…(数秒だけだったけどw)

 

すぐさま自分の気持ちに素直になり、ゲンちゃんに優しく問いかけます。

 

『ん?カタカナ…』

 

『英語じゃなくカタカナのやつ、初めて見た(^-^;』

 

『ゲンちゃん、ごめん。正直微妙…。もしかしてダサい…⁈』

 

『というか、カタカナってもしかしてバッタもん⁈』

 

『園外の露店で買った?』

 

『トーキョーではなく、トーキューとかじゃない?』『トーキューリ⚫️ブル⁇』

 

『何でこれ買おうと思ったん⁈(・・?)』

 

などみんなからいじられまくり( ̄∇ ̄)

 

朝から愛情マックスでみんなから愛されていたゲンちゃんでした♪

 

 

 

 

さて、

気を取り直して(⁈)いよいよゲーム開始です(o^^o)

 

我々はここでも嬉しい事に赤でした(^.^)

 

話を聞くと、モディさんが爆-DANブログを読んでくださってて、我々が赤が好きというのを知って赤チームに配属してくださったそうです(*^o^*)

こういう配慮嬉しいですよね

ありがとうございます(*´∀`)♪

 

 

最初は通常フラッグ戦を回していました。

 

常連さんばかりということもあり、めっちゃみんな上手でした(^.^)

 

敵である黄チームはなかなか隙がない^^;

 

 

(前述の文章と上の写真とは関連ありません( ̄∇ ̄))

 

 

かつ味方チームの人達は建物の攻略の仕方がめっちゃスムーズ♪

参考になります(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

私は普通に撃ちあってただけの記憶しかないですが(笑)

ここで快挙が!

 

何といきなり最初からテンチュウがフラッグゲット❗️

 

 

モディさんの動画を見せてもらうと、

①モディさんがハンドガンでフラッグ前のバリケの敵を倒しに倒すw(7キル⁉︎約1/3やん…(°_°))

②赤チームでフラッグ前に波状攻撃(フラッグ横のバリケの敵を倒す)

③ナッツがフラッグアタックして最後の敵と撃ち合って相討ちに

④テンチュー飛びこみ、無事フラッグゲット❗️

 

という流れでしょうか。

赤チームでの連携が実った形ですね♪

 

ちなみのモディさんの動画はこちら💁‍♂️

 

しかもテンチュー、

午前中にもう一度取って、何とフラッグ2つゲットという快挙を達成❗️(*´∀`)♪

いつも思うけど、さらっとフラッグ取るあたりが凄いな(*⁰▿⁰*)

 

 

こういう風に爆-DANチームからフラッグゲッターが出ると、いつも目の色が変わる男が1人います。

 

はい、この男です。

(ナッツだよ♪)

 

 

奥スタートの時でした。

 

味方のメンバーと建物一階部分を制圧し、そのまま平地のCQBエリアを攻め上がります。

 

私も中央まで進み、フラッグ近辺にある20メートル先のバリケの小窓からヒットを取りました。

これで残るはフラッグ近辺の2〜3人のみ❗️

 

周りの状況を確認し、

(イケる!)

と、ダッシュでフラッグ前に詰めようとすると、、、

 

左の視界からナッツが出てきて、そのままフラッグ近辺を殲滅していくではないですか!

 

「バリッ、バリッ!」

「ヒット〜(;ω;)」

 

そしてそのまま見事フラッグゲットです(o^^o)

 

お見事❗️

 

あとで聞くと、私が攻め上がるのを見て、ヤバイ、と思ったらしいです(笑)

どんだけ他のメンバーにフラッグ取られるの嫌やねんw

 

 

 

ここで賢明な読者諸君であれば、もしかしたらこの疑問を持たれている人もいるのかもしれないですね。

 

(あれっ、あれだけ欲しかったサイクロン買ったデビュー戦なのに、全然使ってないんじやない⁈)

 

 

そう、、、

 

サイクロングレネード。。。

 

そうです。

満を持して使いましたよ(*´꒳`*)

 

ではその話を少しだけ。

 

 

 

あれはまたもや奥スタートの時でした。

 

この時も赤チームが押せ押せで黄チームを倒していき、気づけば相手フラッグ手前の攻防に!

 

ただ相手チームはフラッグの前の壁から反撃をしており、少し膠着していました。

 

ここで使わずいつ使う⁉︎(๑╹ω╹๑ )

 

はい、お待たせサイクロンの出番です(^.^)

 

 

タクティカルベルトにぶら下げていたサイクロンを素早く抜いて、フラッグ横(壁のちょい後ろ)辺りに、ポイッと下投げしました。

 

「バシャー!」

とBB弾をばら撒きながら少し跳ねて回るサイクロン。

 

(神々しい…(//∇//))

 

『うわっ、ヒット〜(*_*)』

 

という声が聞こえると同時にハンドガン片手に飛び込み、クイッククリアリング後フラッグ(無線)を掴みます。

 

『赤チー…』

 

と言おうとすると、

背中にビシッと被弾が!(*_*)

 

『ヒット〜(>_<)』

 

何と最奥のブッシュに最後の1人が潜んでいたようでその人にやられてしまいました(^^;)

 

 

まさにこんな感じの方にだったでしょうか…(・_・;

 

ぐぬっ、ぐやじぃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でもその数秒後、あのトーキューゲンちゃんが暖簾をくぐってその人を倒して、見事フラッグゲットです(o^^o)

 

まぁ、フラッグゲットの役に立ったし、サイクロン気持ちよく使えたから良しとしよう♪

 

 

 

そして迎えた午前最後のゲーム(手前スタート)。

 

開始早々建物の中に入ろうと大窓を乗り越えようと、ふと顔を上げると2つの光景が飛び込んできました。

 

1つ目は、その区画で既に通路の敵と交戦しているナッツ(さすが早い!)

 

2つ目は、外周。

何と開幕ダッシュで既に敵さんが窓の向こうに見えるではありませんか⁉︎

その窓は既にナッツのいる位置とほぼ同じ位置。

(この部屋に入ると、既にナッツが左側前方で撃ち合っており、右奥に見える小窓の位置に敵が既に走り込んでいました^^;)

 

これはヤバイ、うちのナッツがやられる!(・д・)

 

とハンドガンでその窓に向かっていき、撃ち合い、速攻相撃ちにw

 

『ヒット〜ε-(´∀`; )』

『ヒット〜~_~;』

 

 

(いや〜、ダッシュ早いなぁ、やられたね〜^^;)

と苦笑いしながら、フィールド出口まで進むと、相討ちになった敵さんとちょうど出くわしました。

 

そこで目が合い、自然と笑顔でハイタッチ(*´∀`*)

 

『めちゃくちゃ早かったですね〜(^。^)』

『午前最後やしねw』

『あ〜、面白かった(^.^)』

 

など笑顔で言葉を交わすと、ゲームはすぐに終わっても得たものは多い気がしました(*´∀`*)

 

 

こんな感じで午前中は自分はイマイチ活躍できませんでしたが、他の爆-DANメンバーの活躍(3人で4フラッグゲット♪)もあり、チーム自体は赤チームに貢献できて良かったです(*^_^*)

 

 

そしてそのままお昼に。

 

ここでミリガチャみんなで引いたのですが、残念ながらサイクロンなどは出ず、割引券をゲットしました♪(テンチューは4回くらい引いて全部割引券やったなぁw)

 

お昼ご飯を食べ終わってほっこりしていると、何やらフィールド内でキャッキャしている模様w

 

 

何をしているかと見てみると、、、

 

平地部分を使って1 on 1をしていました(*゚∀゚*)

 

なんでもオーナーからお昼休みも好きに使ってくれて良いとのありがたいお言葉があったそうです♪

 

うん、楽しそう(^O^☆♪

 

ということで、

 

急遽爆-DANメンバーで2 on 2をすることにしました(*^_^*)

 

『よし、うちらも他の場所を使わせてもらってUABもどきのことしようぜ(*´∀`)♪』

 

とメンバーに声をかけて、急遽建物外出のバリケを使っての2 on 2をすることに♪

 

 

チーム分けは、、、

 

 

ナッツ&ゲンちゃんの正統派アタッカーコンビ

v.s.

トッシー&俺のポチり我慢できないコンビw

 

 

審判役はオークリ(姿見えないけどw)。

 

さぁ、無制限一本勝負の開始です(≧∀≦)

 

 

 

さぁ結果はどうなったのでしょうか?

 

 

長くなったので、それは次のゲームレポその②で!

(がっちりマンデーのCM入りの時みたいやw)

 

 

見てほしい記事

1

みなさん こんにちは こんばんは ブログ管理人のヨスガノです   最近になって人とのコミュニケーションの場で「趣味はサバゲーです^^」というと 意外にも「わあー やってみたい!」というお声を ...

-サバゲー, 隊長の記事, ゲームレポ

Copyright© BAKU-Dan Blog , 2024 All Rights Reserved.